

もてない男性②

こんにちは、雨ノ森メロウです。



前回「もてない男性」について書きました。

今回はそんな「もてない、もてなさそうな男性」に告白、アプローチを受けた場合、

あなたがすぐにOKをする程彼に対して気持ちが盛り上がってもなく、

かといってすぐに振るほど嫌でもなく、


本当にその人が自分のことを好きなのか?

それとも、もてないからとりあえず彼女が欲しいだけなのか?


といった疑問を解決する方法の「引っ張り方」についてです。


♦相手の気持ちの見極め方

何故引っ張るか?というと前回書いた通り

本当に自分を好きなのかどうか相手を「知る」ために「引っ張る」のです。



♦距離感を保つ

相手と自分の「距離感」を常に念頭におきます。

あなたが付き合わない内は、これ以上相手との距離を縮めたくないというラインを設定してください。

たとえば


二人で遊びにいく、お酒を飲む

家で二人きりになる

電話やメールの頻度


などです。

そして相手にもそれを表明しましょう。


「二人で夜に飲みにいくのは、まだつきあってないし、彼氏としかしたくないんだ....」



などです。


あまり付き合っていないうちからラインを超えてしまうと、もし相手と付き合わないと決めた時に


相手を振ってしまった罪悪感にさいなまれます。


きっぱりと振らない、だけど思わせぶりな態度もとらない。が、注意点です。


これですぐに相手があきらめるかどうか?を見ることが大事です。


平均にして三ヶ月~半年ほどです。


並行してあなたが知るべきことは、


♦彼とあなたとの相性♦

です。


彼はどんな人間なのか?


もし付き合ったとしたらどうなるのか?


好きなものや趣味。


周りの人は彼をどう思っているのか。交友関係。


彼の仕事ぶり、夢。家庭環境。


あなたに会う人か見極めてください。




また、告白やアプローチを受けた後、答えを出す前に

二人きりであってゴハンをたべたり、どこかに遊びにいくのは

三回まで

古典的かもしれませんが、男性は追う生き物。

時間をかければかけるほど、相手に「執着」が生まれ、

あなたに対してほんとうに本気になってきてしまいますから。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雨ノ森メロウ

Author:雨ノ森メロウ
魔女、雨ノ森メロウの不思議なブログ。

どうぞ魔女の部屋をノックしてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
