スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メール占いの回答例その②

こんにちは、雨ノ森メロウです。


今回の例は仕事のことについてのご相談です。


依頼者:藤本さん(仮名)(プライバシー保護のため、一部抜粋してあります。)

雨ノ森メロウ先生へ

いつもお世話になっております。
今回は仕事の待遇のことでご相談したいとおもいます。
わたしは今の会社(社員数30名程の小さな会社です)に入社してもうすぐ10年になります。
10年前、当時の知り合いが会社を立ち上げる計画がありまして、
当時わたしが正社員として務めていた会社から、契約社員として引き抜きたいという申し出がありました。
前の会社では給料の面でも申し分なく、順調にいっていましたが、
あたらしくできる会社がもともと自分がやりたい業界だったことと、
即戦力として参加できるという期待とで会社を辞め、入社しました。
ところが入社して3年後、わたしが契約社員として契約したまま、
知り合いの社長は会社を辞めてしまいました。それからずっと待遇が変わりません。
他の会社に転職しようにも、もう年が年ですし、仕事自体は好きなので辞めたくないのです。
一度今の社長に掛け合いましたが、不景気とのことでとりあってもらえず。
ですが数年に一人程は新入社員を採用します。今の契約では新卒では正社員として入社するのです。
わたしのほうが何年もこの会社にいて、設立当初から働いているのにも関わらず契約社員なのです。
わたしになにか問題があるからでしょうか?今後わたしはずっとこのままなのでしょうか。
どうか正社員になる方法はありませんか?それとももう無理なのでしょうか。力を貸してください。



雨ノ森メロウの解答

藤本様

いつもありがとうございます。
お仕事の件、拝読させて頂きました。以下、鑑定した内容をお伝え致します。

♦今の状況
藤本様、大変お辛い状況のようですが、会社自体もうすぐ倒産の危機に面しております。
築き上げてきたものがすべて無駄になってしまったり、藤本様が感じていらっしゃる不公平な部分について、それどころか他の部分において、社内でもトラブルが持ち上がると出ております。
社内でも人間関係のいざこざで疑心暗鬼になってしまっている方もいらっしゃり、ますます社内の状況が悪化していくという非常に危機的な状況です。

♦何故待遇が変わらないのか?
社内が、旧い人や物事よりも、新しい物事に価値を置くような方針であることが挙げられます。もうひとつは、
会社が藤本様に対して「犠牲になってくれるであろう」というような甘い期待をしていることがあげられます。

♦今後の対応策
この状況を打開するには、すべてを捨てる覚悟が必要だと出ています。この場所に留まっても状況は変わらないようです。今、終止符を打つ時が来たようです。さもなければ、今までのツケを藤本様自身が負ってしまわれることとなります。
会社を辞めて転職された方がよいです。
今後、社内の人たちを信用できなくなってくるでしょう。立場が悪くなるにつれ、ご自身のことでいっぱいになり、周囲からは「自己中心的なひと」というレッテルを貼られてしまいます。
今までの経験を生かして、外に出た方が経済的にも待遇的にも飛躍すると出ていますし、外部の方々と接触を持ち、助けられることによって、新しく未来が開けると出ています。

♦未来と結果
流されてはいけない。精神的に強い転換が必要だと出ています。そして会社との関係は解消されるでしょう。
どちらにしても今後について考えれば考える程、会社とは別れが近づくとの暗示です。

♦この件に関しての焦点
新しく始めなさい。あなたが創造しなさい。いいものを作るためには新しいプロジェクトが必要である。と出ています。総合的に考えても、この会社の未来はないといって良いでしょう。藤本様が今までに培われてきた経験をもとに、新しい人生を踏み出すことが出来ます。そして踏み出したほうが結果的にいい未来がやってくるようです。




いかがでしたか?

メール鑑定はこのような風に進めて参ります。
悩みや迷い、相談がある方はぜひメールを


amellowmori♦gmail.com まで

お待ちしております。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雨ノ森メロウ

Author:雨ノ森メロウ
魔女、雨ノ森メロウの不思議なブログ。

どうぞ魔女の部屋をノックしてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。