

相手が興味のない話はしない

こんにちは、雨ノ森メロウです。


すきな人と少しでも近づきたい。


新しく出会った人と仲良くなりたい。


そんなときに大事なのは 会話 です。


またまたあたりまえのことではないか....といわれそうですね。



前にも書きましたが、ひとは


自分に興味のある話はしたいが、自分が興味のない話を聞きたくない


という傾向があります。


仲良くなるまえや仲良くなりかけの際に一番気をつけたいこと、それは


相手が興味のなさそうな話をしない  ということです。


俗によく言う「空気を読む」ですね。でも空気は読まなくても大丈夫。


相手のここを見てください。


目と表情 
目がきらきらしていますか?相手の表情がさめていませんか。つまらなそうにしているひとは顔がだんだんさめてきます。それから笑っていても目が笑っていないなどです。よく相手の顔を見てください。

仕草              
腕を組む、なにか他のことをする、時計を気にする、極めつけはケイタイをいじる です。即話題は辞めてください。

声のトーン
あなたの話を聞きながら、声のトーンが低くなっていませんか?「そうなんだ...」「ふーん....」「へえ...」など、つまらなくなってくるとあいづちのトーンも低くなりがちです。すぐ話題を変えましょう。


特に興味の無い話を延々し続けるのは、「恋愛経験のあまりない男性」にその傾向が強いです。


女性に、がんばって面白い話をしてあげるということはとてもハードルが高く、難易度が高い会話術です。


しかし、面白い話などこちらがあまりがんばらずにそれでいて相手が退屈にならないようにするには


相手が不快にならない程度に質問をし、相手に喋ってもらうことです。


相手に質問をするということは、相手に「あなたに興味があります」ということを示すことです。


特に男性は自分のことを話すより、相手に喋ってもらう方が無難です。


また、男性が女性に対して年齢や容姿のことなど不機嫌にして


取り返しのつかないことになってしまうのを防ぐためにも


気持ちよく相手に喋ってもらうように話を持っていきましょう。


最後に男性が気をつけるNGワード。です


1容姿のこと
とくに体重などのプロポーション、顔のこと

2年齢のこと
若い女性と比べる など

3女性を比べること
あなたよりA子さんの方がタイプだ など。

4いわゆる下ネタ
胸の大きさ、男性の経験など。
女性が「不快」とおもうとそれだけでセクハラになります。


この4点は必ずお守りくださいね。




以上のことは話題を避けること。話題をふられても


「どうなんだろう、ちょっとわからない」というか相手の女性を褒めるようにしてくださいね。




雨ノ森メロウ







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雨ノ森メロウ

Author:雨ノ森メロウ
魔女、雨ノ森メロウの不思議なブログ。

どうぞ魔女の部屋をノックしてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
