

タロットには問いかけが必要

こんにちは、雨ノ森メロウです。


タロットカードで占う際、重要なことがあります。

それは

「占いたい内容がより具体的に頭の中にあり、そして占いたいという強い意思がある」

ということです。

それを前提として、

占う人にはおおまかに分けてふたつの種類の方がいらっしゃるように思います。

①身の回りで起こった出来事に対しての改善を求める場合。

好きな人が居て告白したいと思っているが、その人には恋人がいる。

した方がいいのか。しないほうがいいのならばその後のアドバイスが欲しい。



②おおまかな一年ないし数年、または一生の運気。

今年一年の仕事がどうなるか。

もしくは結婚したいがいつできるか。

運命の人にいつ出会えるか。

天職がしりたい。何に向いているか  など。





タロットカードでは①の方がより的中率が高く、

具体的にアドバイスをしやすい傾向にあります。


しかし、②の場合、

特にご自身の意思がない場合(なんとなく占ってみたい、漠然と全体のことが知りたい)など

ですと、他の占術(手相、西洋星占術など)のほうが的確に流れが分かるのではないかと思います。

西洋星占術は大まかな星の流れがわかりますので②のようなタイプの占いに適していると感じます。



私は恥ずかしながら、お仕事としてお客様にお金をもらうというレベルに達している占術が
まだタロット以外にありません。

理想はタロット+西洋星占術+手相&観相(人相)です。

タロットに加え西洋星占術が加わればお客様により満足して頂けると思います。  

手相と観相は、なにも道具を持たなくてもできます(それから会話のとっかかりとしても)

一刻も早く新しい占術を身につけ、より皆様のお力になることが今の課題です。



雨ノ森メロウ








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雨ノ森メロウ

Author:雨ノ森メロウ
魔女、雨ノ森メロウの不思議なブログ。

どうぞ魔女の部屋をノックしてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
