スポンサーサイト


森に還りたいと思った週末


こんにちは、雨ノ森メロウです。

先日の週末に、とある森で行われた野外フェスティバルに、占いの出店のために行って参りました。



その森は、都会の喧噪からはなれており、山の水が絶え間なく湧き出しており、

聴こえるのは川のせせらぎと鳥のさえずり、そして木々のざわめきだけ。

こんなに素晴らしいところがあるのだと感動しました。


ケイタイやインターネットから離れ、緑の力を存分に吸収すると、
日頃考えていることからは解放されるのですね。

本当の豊かさというものに気づかされました。
やはり自然の力というものを私は信じます。

理屈ではなく、人間は自然が無くては生きていけないのですね。

普段アスファルトの道を歩き、コンクリートの建物を見て、
身の回りには電化製品で溢れています。
人間の基本、根本にかえることで、一度心の中がリセットされたように思います。



わたしもいつか森に家を建て、湧き水を汲み、
ハーブと野菜を育てて生活したいと強く思いました。


「西の魔女が死んだ」という映画があります。
この映画を見て頂ければ、森の魅力が分かって頂けると思います。
気が向いたらご覧になってくださいね。

雨ノ森メロウ


雨ノ森メロウの魔女通信

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雨ノ森メロウ

Author:雨ノ森メロウ
魔女、雨ノ森メロウの不思議なブログ。

どうぞ魔女の部屋をノックしてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
