

いい靴を履くだけで幸せになる

こんにちは、雨ノ森メロウです。

「いい靴を履くと、その靴がいいところへ連れて行ってくれる」
という素敵なことわざがあります。

「お洒落、人間性は足下から」という言葉もありますよね。



靴というものは履く人がどんな人間かであったり
そのひとの価値観が明確に浮き彫りになるのではないかとおもいます。

履く人それぞれのライフスタイルや価値観、好みに合う靴、
それが「いい靴」です。

綺麗な装飾が施されている靴が好きな方も入れば、
革の素材にこだわる方もいます。

自分にあった履きやすい靴を探し
靴を大事に履くことは、
結果自分を大事にすることと同じです。

毎日長時間歩いたり走ったりされる方には、足に合わない靴ですと
靴擦れなどを起こす可能性もあります。
ですので足を痛めない、心地のいい素材が必要ですし、
買う前に試し履きをしてチェックが必要です。

人と会う機会が多い方は、家に帰ったあとは丁寧に手入れし、
すり減ったかかとや爪先を入念にチェックするでしょう。

靴というものは汚れやすく、消耗が激しいものです。
だからこそ気に入った靴を大事に手入れしながら履く方がいいですよね。


余談ですが男性が女性に街で声をかける場合、
「落としやすい」のは「靴が汚い、すり減っている」女性らしいです。

これは、上記のことにも当てはまっていると思います。
自分を大事にするということと、靴を大事に履くということは同じなのですね。


どうかあなたにあった靴を、探して大事に履いてください。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雨ノ森メロウ

Author:雨ノ森メロウ
魔女、雨ノ森メロウの不思議なブログ。

どうぞ魔女の部屋をノックしてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
