

ほのかな香りの魔法

こんにちは、雨ノ森メロウです。

昨日、眠る前にラベンダーの精油をアロマディフューザーに入れて、
タイマーセットし、入眠前の香りを楽しみました。

ラベンダーは安眠の効果があり、
(あるといわれている、と言う程ではなく、ほんとうに「ことん」と眠ってしまいます。)
不思議な天然の「安眠薬」です。

不眠症で悩んでいらっしゃる方は、是非試してみてください。
天然成分ですので副作用もありません。

アロマディフューザに精油を落とすか、お風呂に精油を数滴落としてもよいです。

または枕の裏に、精油をしみ込ませたタオルを置いても効果的です。




昨日この香りを楽しみながら思い出したことがあります。

とある喫茶店にいったとき、手作りのおしぼりを出してくれました。

そのおしぼりは、ほのかにラベンダーの香りがしたのです。


ラベンダーは好き嫌いが分かれる香りかもしれませんが、

ほんの微かに香りがすることに魅力を感じました。


ほんの微か、というところがポイントです。




他にも、お水を出されたときに、微かにレモンの香りがするお店もあります。


多分、ポットにレモンを入れているのだと思います。


個人的にはレモンの香りが大好きなので、そのお水はとても美味しいと感じました。





人にも言えるとおもいます。


すれ違った見知らぬ人、そして会話の時に距離が少し近づいたとき...


なんとなくいい香りが漂ってくる....というほうが、何倍も魅力的です。


おもわず、なんという銘柄の香水か聞いてしまいたくなります。




香水を沢山付けすぎるより、なんとなく、微かにいい香りがただよう、というほうが



実は巧妙で高度なテクニックかも知れませんね。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雨ノ森メロウ

Author:雨ノ森メロウ
魔女、雨ノ森メロウの不思議なブログ。

どうぞ魔女の部屋をノックしてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
