スポンサーサイト


笑顔の武器

こんにちは、雨ノ森メロウです。
写真からもわかるのですが、
わたしはどちらかというと、
初対面の方からの第一印象が

「怖い」

と思われることが多いです。


その理由は、占いをしているからすこし神秘的に、

悪く言えばなにか悪いことをされるのではないか.....

という不安からなのだと分析しています。


また、わたしの目は猫のようにつり上がっており、

無表情でいるとほんとうに怒っているように見えます。

いまは改善されましたが、

少女時代はもっとおとなしい子でしたので

周りから「暗い子」というレッテルを良く貼られていました。

(実際はそんなことはなく、ただあまり笑わなかった、
社交的ではなかったという理由だと思います。)



そこで、数年前からできるだけ「明るく振る舞う」のではなく、

常に笑顔で居るようになりました。

性格はどうしても変えられませんので、

いきなりキャラが変わっても続きませんよね。

すると、周りの印象や対応が驚く程変わったのです。


笑顔は非常に強力な武器になることがわかりました。

挨拶をするとき、ひとに話しかけられたとき、


なにも喋っていないときいつも笑顔でいる癖をつけるだけで、


「怖い」

「暗い」


などという先入観や誤解を飛び越え、
相手に好印象をもたれます。

あなたも今日から「笑顔生活」はじめませんか?

...と書くとなにかの商品の宣伝みたいですが、

fastfoodのメニューのように笑顔はただ、無料です。


実際に笑顔の効力を体験しなければ、

案外、気づかないものです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雨ノ森メロウ

Author:雨ノ森メロウ
魔女、雨ノ森メロウの不思議なブログ。

どうぞ魔女の部屋をノックしてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
