スポンサーサイト


最後の手段がお掃除、整理整頓

こんにちは、雨ノ森メロウです。

少しお久しぶりの更新となりますが、皆様如何お過ごしでしょうか。
私が住む大阪市は桜が満開です。

昨日おとといの土日はお花見をされた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
春が来ると、わたしは嬉しい反面、とても物悲しくなります。

それは物事があたらしく、おおきく動いていくことに関して、
なにか置いていかれるような不安を感じるからではないでしょうか。

どことなく、恋人たちが甘い時間を過ごすクリスマスイブに似ていますね。


さて、わたしは最近「断捨離」や「そうじ力」などの本をよく読んでいるせいで、
部屋の整頓や掃除に目覚めています。
いまテレビなどで活躍中の「こんまり」こと近藤麻理恵さんをご存知で
もしかしたら掃除や整理整頓に目覚めた方もいらっしゃるかもしれません。

今、お仕事や恋愛、対人関係で物事がうまくいかなかったり、停滞していたり、
毎日をイライラして過ごしていたり、頭から離れない嫌なことがあったり、
目標に動いても逆効果になってしまったり...と、お悩みの方もいまいらっしゃるかもしれません。


そのような方にはお掃除と整理整頓をおすすめ致します。
お掃除と整理整頓は、間違いなく運気を向上させます。
私なりにいくつか絞ってその利点をご紹介していきます。


♦自分を大事にできる


自分自身をあなたにとって大事なひとだと考えると、断然散らかった汚い部屋より、
綺麗な部屋に住んでいて欲しいですよね。
要らないものやごみを処分して、大事な物だけを置いたあと、
そこでゆっくりおいしいお茶をのんでいる素敵あなたを想像してください。



♦お金が要らない。運動になる

前回も記述致しましたが、掃除や整理整頓はお金が要りません。
それでいて運動になります。
外に出る気もしない、誰にも会いたくない。お金も使いたくない。そんなあなたにぴったりです。



♦新しい風を吹き込める

掃除や整理整頓がなぜ、いい運気を運んで来るのでしょう。

停滞していた部屋の中の気が、掃除そして換気などによって動くと、
悪い気を外に追いやり、新しい気を運んできます。

また無くしたと思っていたものが出てきたり、
商品券や切手、テレホンカードなどが出てきたりとあらゆる小さなサプライズがあります(これは実際わたくしが体験致しました)。


♦気分転換になる

これは小さいようで大きなことです。
あなたが毎日過ごしている部屋の雰囲気が変わるだけで、
ゆううつになったり、お部屋がきれいになっただけで機嫌が悪くなる方は少ないように思います。


どうしても悩みが頭から離れない方は是非、お掃除、整理整頓をしてみてください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雨ノ森メロウ

Author:雨ノ森メロウ
魔女、雨ノ森メロウの不思議なブログ。

どうぞ魔女の部屋をノックしてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
