スポンサーサイト


掃除ダイエット

こんにちは、雨ノ森メロウです。

日に日に暖かくなり、春の日差しが窓から差し込んできます。
春らしいあかるい色のワンピースが欲しくなるような、そんな気候ですね。

さて今回は、最近わたしが注目している
「掃除ダイエット」についてご紹介したいと思います。

ダイエットといってまず思いつくのは「食事制限」や「運動」ですよね。
エクササイズのビデオも一時期話題になりました。

でも好きなものを食べたいし、外に出て運動する気にはなれない。
ましてやスポーツジムやプールに通う時間やお金もない...
でも痩せたい。

こんなわがままな願いを叶える方法がひとつだけあるのです。
そう、それが「掃除ダイエット」です。

毎日のジョギングや腕立て伏せなどのトレーニングの替わりに
窓ふき、床拭きなどの
お部屋の掃除をしていれば、それと同等の効果を発揮するのです。

たとえば年末の大掃除や、引っ越しの際の掃除をを10とすると、
普段のお掃除は2か3、綺麗好きな人でも4くらいだと思います。
運動の替わりに、毎日5くらいのレベルで掃除をやります。
ジョギングやストレッチ、筋肉トレーニングなどのかわりに
窓ふきや床拭き、普段しない場所の掃除をすると、
カロリー消費になり、部屋もきれいになるし、お金もかからない。

そのうえ掃除をすると、風水上ではいい運気を呼び寄せます。
トイレ掃除で金運がよくなることは有名ですよね。

台所などの水回りやお風呂などはいつも清潔にしていると
ほんとうにいい運気が入ってきます。

それと同様に、要らないものを捨てる整理整頓(断捨離という言葉が有名ですよね)もあわせて行うと、
体だけでなく、身の回りのリセットも行うことが出来ます。

まずはわたしが実践してみようと思います。
(どのくらい痩せるか?ということも含めて)
またご報告させていただきます。


雨ノ森メロウ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雨ノ森メロウ

Author:雨ノ森メロウ
魔女、雨ノ森メロウの不思議なブログ。

どうぞ魔女の部屋をノックしてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
