

前の恋人の話をされたくない...

こんにちは、雨ノ森メロウです。

今の恋人が、前の恋人の話をよくする。

ことあるごとに、ふとした瞬間に

「前の恋人は....」

だれでも、あまり、いい気はしませんね。
それは、きっと独占欲や嫉妬からくるものですので、少なくとも相手を愛しているからだと思います。でも、もやもやが残ってしまう...

そのようなとき、どんな言葉を返したらいいでしょうか?

前の恋人のいいところを相手が言っていた場合です。
例えば彼が
「前の彼女はスタイルがよくて、ダイエットなんかしなくてもよかった」

あなたは
(え?それって私が痩せたい、痩せたいっていつも言っているのがうざいってこと?)と思ってしまいます。

これが喧嘩の原因となってしまうこともあります。でもこう考えてみてください。

(そっか、あなたはそんなスタイルのいい素敵な女性と付き合っていながらも別れちゃったんだね。ちゃんと捕まえておけばよかったのに。愚かな男だわ。)

もしくは、前の恋人の悪口を言っていた場合。
「前の彼女は誕生日になると欲しいものをねだるんだけど、それがブランドもののバッグでとても買えなかった。手が届く値段のバッグを買ってあげると、(欲しいブランドのやつじゃない)と、愚痴を言われた。」

あなたはこう思います(ええ?でも結局バッグ買ってあげてるじゃない!)

しかし、こう思ったらいかがでしょう。
(そうなんだ、そんなひどい彼女と気づかずに付き合ってたんだ。よっぽど女を見る目がなかったのね!)

これで少しは気が晴れると思います。


もちろん、実際に口に出していうことも出来ますが、喧嘩になりかねませんので、それは自己責任でお願い致します。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雨ノ森メロウ

Author:雨ノ森メロウ
魔女、雨ノ森メロウの不思議なブログ。

どうぞ魔女の部屋をノックしてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
