

モテル会話

こんにちは、雨ノ森メロウです。

おっとり論の派生で、今回は会話をする時に、気をつけると魅力がアップする方法を書こうと思います。

以下の事に意識をするといいと思います。



♦相手の言葉をすべて聞き終えてから喋る
できそうでできないのですよね。
これはわたしも、対面鑑定で気をつけています。
相手に「伝えたい」という気持ちが有ればある程、
相手の言葉を遮って、喋りたくなってしまい、焦ってしまうのですが
ぐっと我慢したいところです。

♦聞いた際に反応をする 、あいづち
相手が喋りたいと思っても、何の反応もないと悲しくなってしまいます。
本来、人は「自分の話を聞いてほしい」ものです。
「ええ」「はい」「ああ、知っています。」「そうなんですか」「それは○○ですね」
「それでどうなったのですか?」「本当に?」
など、相手の話に興味をもっているということを示せば、気持ちよくしゃべってもらえ、好感度アップです。

♦言葉が被ってしまった場合は相手に喋ってもらう。

お互いが同じタイミングで話しだしてしまう事があります。
その場合は必ず相手に譲ってください。
「あなたの話を聞きたい」という姿勢が大事です。


♦会話がとぎれたり、話題に困ったら、とにかく「質問する」
会話が途切れたら、質問をとにかくしてください。プライベートを根掘り葉掘り聞くのはNGですが。。。
(初対面の女性だったら年齢や男性遍歴、また男性は年収などですね。)
質問をするというのは「あなたに興味があります」という意思表示です。


会話の基本は
♦あなたに興味があるので、話を聞きたい

これに集約できます。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雨ノ森メロウ

Author:雨ノ森メロウ
魔女、雨ノ森メロウの不思議なブログ。

どうぞ魔女の部屋をノックしてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
