スポンサーサイト


占いは怖い?

こんにちは、雨ノ森メロウです。

今回は占いがどのようなイメージを持たれているかということに関して書こうと思います。

占いをあまりしないような方々も来られるイベントなどにいく際、
または初対面の方に
私が「占いをしています」、と自己紹介するときなどにもたれている。
いちばん多いイメージ


それは「怖い」です。


怖い って 具体的にはどういう事なのでしょう。

それは

占いをした結果、悪い結果がでてしまったら....


「あなたは彼と別れるでしょう」

「あなたは仕事をやめさせられるでしょう」

「あなたは不幸になります」



とわたしが言うとなれば、
それは怖いですね 笑



でも、それって占いではないんです。
悪い結果を伝えるだけというのは占いをした結果の「予言」です。

占いはまず、あなたの意思「どうしたいか、どうなりたいか」を重要視します。
でないと、占いは一歩通行になってしまいます。

「わたしはこうなりたいけれど、どうすればいいか」
をお聞きしたた上でのアドバイスと、未来をお伝え致します。


なので、実は占いは、まったく怖くないのです。

人生の主役はあなたです。
わたしや占いは、あくまで脇役のサポートなのです。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雨ノ森メロウ

Author:雨ノ森メロウ
魔女、雨ノ森メロウの不思議なブログ。

どうぞ魔女の部屋をノックしてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
