

「トントン」のおまじない

雨ノ森メロウです。

今日は、皆様によくきく、簡単なおまじないを紹介します。

♦精神が安定するおまじない♦

イライラしているとき、ゆううつなとき、動揺しているとき、緊張しているとき、苦しい特、辛いとき、
眠れないとき、無力感や寂寥感(虚しさ)を感じるときなどに有効です。
また、胃痛や頭痛、生理痛などにも有効です。

用意するものはありません。


まず、目を瞑り、「わたしは大丈夫」と三回唱えます。

そして、「わたしは大丈夫」と何度も唱えながら、
小指の下のふっくらした部分(小指の付け根の下)を反対の爪先(人差し指、中指、薬指、小指)で
少し強めにたたきます。(音が微かにするくらい)
反対の小指の付け根の下も叩きます。

その次に、
両方の眉間(眉の中側の端)を中指で少し強めに叩きます。
(「わたしは大丈夫」とずっと唱えながらです)


その次は両方のこめかみ
両目の下の、眼球の下すぐにある骨
鼻と唇間の2本線(縦スジ)及び線の間(溝ですね。人中といいます。)
そして下唇の下のあごを叩きます。

そのつぎは両鎖骨の真ん中あたり(一番鎖骨が出ているところです)
そして、最後に両脇腹(手全体で、ポンポンと強めに叩くように)

「わたしは大丈夫」とずっと唱えながらというのがこつです。
そして、これを3回繰り返します。


3回し終わる頃には、だいぶ気分が落ち着いているはずです。

どうか試してみてくださいね。



雨ノ森メロウ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雨ノ森メロウ

Author:雨ノ森メロウ
魔女、雨ノ森メロウの不思議なブログ。

どうぞ魔女の部屋をノックしてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
