スポンサーサイト


タロットって当たるのでしょうか?

こんにちは、雨ノ森メロウです。

わたしはタロットで占いの仕事を始めて5年になります。
日々占いをしていてふと思うことがあります。

出たタロットカードが示す意味や言葉、象徴するものは単なる偶然ではないのか.....
そして、私があなたに告げる言葉もまた単なる「こじつけ」ではないのか

タロットは78枚、私が基本的に一回の占いで出すカードは(二者択一法を除き)18枚です。

タロットは78枚、新しいカードが加わる事はありません。78枚の中で占いが決定されるのです。

しかし、今まで占いを何千回と行ってきた結果、あつらえたように、
そして、あらかじめ決まっていたかのように、
ぴったりとそこにカードが「はまる」体験を何度もしてきました。

今では、タロットの不思議な体験を何度もしすぎて「麻痺している」といったところでしょうか。
初心にかえってみて、あらためてその事実に気づきました。

タロットは、「78枚の中から、一番ふさわしいカードを導きだす」
そして「偶然という名の必然」
といった力を持っていますが、それは占い師だけの力ではありません。
あなたの力も必要です。
私は占いの際に、占いたい事を祈りながらあなたにカードを混ぜていただきます。
カードに念を送り、カードとのシンクロニシティを可能な限りあげるのです。

そうすることによって、カードもその祈りに答えてくれるのだと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雨ノ森メロウ

Author:雨ノ森メロウ
魔女、雨ノ森メロウの不思議なブログ。

どうぞ魔女の部屋をノックしてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
