スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫉妬1

こんにちは、雨ノ森メロウです。

先日鑑定をしていて、お客様から「嫉妬」についてお聞きになられましたので、
今回は、嫉妬についてすこし考えようと思います。


嫉妬、やきもちのことですね。今回は女性の視点から見た嫉妬について書きます。

雨ノ森論ですが、嫉妬とは

「基本的に彼に嫉妬はしてはいけない。していても彼に悟られてはいけない」

嫉妬はとても苦しい感情です。平常心を乱し、我を失ってしまいますね。
男性は彼女に嫉妬をされると、「怖い」「うしろめたい」「うざったい」
というマイナスの感情しか浮かばないからです。
なので、相手には悟られないようにしてください。

また、嫉妬をして一番苦しいのはあなた自身です。
自己のコントロールはとても難しいです。
いろんなケースがあるとおもいますが、一番有効的な、嫉妬を無くす方法は

「精神的、物理的距離をとる。一旦離れる」


です。
精神論でなんとかなる問題ではありません。
嫉妬の原因と、一旦離れてしまうのです。
考えないようにする、会わないようにする、みないようにする。これしか方法がありません。


また、自分に嫉妬をさせるように彼にふるまうのも逆効果です。
(例えば、他の男性の影をちらつかせるなど。)
それは、本当に高い演技力が必要とされますし、彼に演技だという事がばれた場合、
彼を落胆させてしまい、自分自身も惨めな気持ちになります。
(ほんとうに人間が出来た大人の男性なら「かわいいなと」思ってもらえるかもしれませんが。。)


しかし、「嫉妬をするふり」は有効です。
それは次回に書きます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雨ノ森メロウ

Author:雨ノ森メロウ
魔女、雨ノ森メロウの不思議なブログ。

どうぞ魔女の部屋をノックしてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。