スポンサーサイト


西の魔女が死んだ〜魔女の森〜

こんにちは、雨ノ森メロウです。

最近のマイブームなどを少し書いていこうと思います。

先週、「西の魔女が死んだ」という映画をDVDで観ました。
梨木香歩さんの小説の映画化ということで、以前から本は読んではいましたが、
映画も小説の世界がそのままのとても素晴らしい映画でした。

この物語は、「魔女」がどのような存在であるかということを知る事が出来る映画だと思います。

魔女は、魔術を使ったり、毒薬をつくったり、そのような恐ろしい存在だと思っている方もいます。
もちろんそれも魔女の側面ではあります。
しかし、もっと一人の女性の生き方、一人の女性の精神の内面に食い込んで
「魔女」という存在を考える事も出来ると思うのです。

作中の「魔女」は主人公の女の子に、魔女というものはどうあるべきか、を気づかせてくれました。



もうひとつは、個人的に私のイメージ通りの魔女が出演していたので、とても嬉しかったのです。

魔女は、森の中に棲んでいました。

ハーブやいちごを採って生活しています。

音楽も森をイメージした素敵な音楽でした。

原作の物語も、映画もとってもいいので、おすすめです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雨ノ森メロウ

Author:雨ノ森メロウ
魔女、雨ノ森メロウの不思議なブログ。

どうぞ魔女の部屋をノックしてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
