

占いという方針を変えさせていただきます

①「占い」でなく、相談、対話という方針でこれからの活動を進めて行きたいと思います。

この理由ですが、「占い」という言葉に長年活動をするうえで、誤解と矛盾がありました。

わたしの今までの活動では、
まずお話をお聞きし(プライバシーに関することは話さなくてもいいです)
どうされたいかのご希望をお伺いします。
そのうえで少し先の未来を予測し、お伝えする(アドバイス)のですが、

ご相談された方の意思や希望を第一に考えたいという気持ちがずっと方針としてはございました。
しかし「占い」という言葉から連想されるイメージは、
どうやら「予言」という意味合いが強く、私の希望する活動方針に対して誤解を招くのではないかという思いがあります。

ですので、これからは
タロットという道具に頼りきるのではなく、
ご本人のお話、気持ちを第一に考えたいという思いの方が強いので
今回思い切って「占い」という言葉からは卒業しようと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雨ノ森メロウ

Author:雨ノ森メロウ
魔女、雨ノ森メロウの不思議なブログ。

どうぞ魔女の部屋をノックしてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
