

魔女のあたたかいスープ

こんばんは。雨ノ森メロウです。
師走も押し迫りクリスマスの時期ですね。

寒い時期には身体をしっかりあたためましょう。
さいきんよくつくっているスープはというと、
やさいの皮やへたでだしをとった野菜スープです。

まずセロリ、たまねぎ、じゃがいも、トマト、ほうれん草、にんにく
にんじん ピーマン などなんでも良いので野菜の皮をむきます。
その皮を鍋に入れ、スプーン一杯のお酒で弱火で30分水から煮ます。

ざるで漉せば、野菜だしのできあがりです。
あとは野菜を切ってそのだしで煮ます。骨付の鶏肉などもいれるといいですね。
あとは塩こしょうで味を整えて、完成です。

このスープは栄養満点なだけでなく、
カレールーを入れるとカレーになりますし、
トマトジュースを入れるとトマトスープになります。
牛乳をいれてもいいですね。

コンソメを使わなくてもおいしいスープです。簡単ですので是非試してみてください。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雨ノ森メロウ

Author:雨ノ森メロウ
タロット占術家の魔女、

雨ノ森メロウの不思議なブログ。

恋に悩んでいる人

仕事に悩んでいる人

人間関係に悩んでいる人

占い師になりたい人

魔女の部屋をノックしてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
