

魔女学

こんにちは、雨ノ森メロウです。

11月になってしまいました。

すっかり秋めいて、紅葉が楽しみな季節ですね。
私は秋生まれなので、秋の匂いが空気の中に混じると、
言葉に表せないようなノスタルジックな気分になるのが好きです。

ドーナツを温めて、ベリージャムをかけて
濃い紅茶で秋の夜長を楽しみたいと思っています。

さて、最近の私はというと、「魔女学」というものを考案中です。
世界には沢山魔女が住んでいますが、
「魔女狩り」という歴史や、黒魔術などのおまじない、
そして東洋圏にはシャーマンと言われている女性が沢山居ます。

それらの歴史の背景をふまえ、
占いやおまじない、ハーブを使った料理や石鹸、
などを紹介していく機会を作っていこうと思います。


「魔女学」の礎となるのは
「魔女」とはなにか?
だと思います。

わたしは心身ともに自立した女性の事を
言いたいのですが、それだけでは言葉足らずなので、
もうすこし突き詰めて自分の考えを文章化し、
あらためて皆様に見ていただきたいと思っています。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雨ノ森メロウ

Author:雨ノ森メロウ
魔女、雨ノ森メロウの不思議なブログ。

どうぞ魔女の部屋をノックしてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
