スポンサーサイト


NINJA巻き?

皆様こんにちは、雨ノ森メロウです。


昨日は節分でしたが恵方巻きは食べられましたでしょうか。

お恥ずかしながら、雨ノ森メロウは頭に恵方巻きがなく、食べる事を忘れていました.....。

ほんとうにすごく残念です.....


恵方巻きといえば、以前、

秋元康さんの本を読んだ際にお気に入りの巻き寿司があるということが記載されていましたので

それをアレンジしたレシピをご紹介します。(アレンジ、というかうろ覚えなのです)


納豆に天かすを加え、のり巻きの具にするだけ。以上です。簡単ですよね。

何でもNY(だったとおもいます)のいきつけのお寿司屋さんのメニューでNINJA巻きというらしいです。


ねぎや七味などをいれるといっそう美味しいかもしれませんね。


雨ノ森メロウはこの巻き寿司が好きで、よく食べています。

天かすのさくさくとした触感がとてもいいですよ。納豆巻きが好きな方はとくに試してみてくださいね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雨ノ森メロウ

Author:雨ノ森メロウ
魔女、雨ノ森メロウの不思議なブログ。

どうぞ魔女の部屋をノックしてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
