スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二月の誕生石〜アメジスト〜

こんにちは、雨ノ森メロウです。


今回は二月の誕生石、そして水瓶座の誕生石の

アメジスト(クリックでアメジストの画像があらわれます)をご紹介したいと思います。



アメジストは紫水晶とも呼ばれます。水晶なのです。

この紫色、古くからは気高い色として王室や宗教行事と縁が深く、優雅さと高貴さを表し、
重宝されてきました。


アメジストはギリシャ語で「amethystos」「酔わせない」という意味を持ちます。

見た目や雰囲気に決して酔う事はなく、冷静な目で判断する事が出来るので、

つい非常識な行動をとってしまうと悩んでいる方、また出会いが欲しい方に向いています。


「恋愛成就の石」ともいわれていますので、アメジストを常に身に付けていると

恋人や夫婦などの信頼の絆を深めてくれます。



他には霊感を高め、インスピレーションを強くし、感性を研ぎすませたり、

精神を落ち着かせ、感情を良い方向へ持っていきます。

全体的にクールダウンの役割、そして真実を見据える、

といったような効能があるのではないか、と思います。


二月生まれの方、水瓶座の方、はとくに、

そうでない方も気になる人はどうぞパワーストーンのお店で手に取ってみてくださいね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雨ノ森メロウ

Author:雨ノ森メロウ
魔女、雨ノ森メロウの不思議なブログ。

どうぞ魔女の部屋をノックしてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。