

占い師の二つのタイプ

こんにちは、雨ノ森メロウです。



世の中には色んなタイプの占い師が居ますね。

雨ノ森メロウが今回目指す二つのタイプというものを書こうと思います。


その占い師のタイプは

本音でずばっとタイプ



癒しカウンセラータイプ
です。

どちらも考えて見ると女性らしい性格をとらえていて、
占い師に女性が多いのもうなずけます。



本音タイプは、今ある現状をしっかり見据え、

原因をはっきり把握し、未来への対策を考えていくという特徴です。

どちらか迷っている人や、悩んでいる人、ヒントが欲しい人、

背中を押して欲しいひとが、このタイプの占い師と相性がいいのではないでしょうか。


癒しカウンセラータイプは、今、どうしようもなくこころに傷を負っている方で

その問題と向き合うと同時に解決して行く過程で、癒されたい、元気になりたい

という方に向いていると思います。

これは占いとは別に、カウンセリングで対話をする必要があります。


占いとは、未来を予言するだけではない、と常々思っていますが、占うと同時に、

話を聞く(傾聴)も重要な役割です。

結果をただ並べるだけでなく、

あなたの心のなかを整理する役割も果たさなければいけません。



この二つのタイプを兼ね備え、必要に応じて使い分けられるようになりたいと思っています。









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雨ノ森メロウ

Author:雨ノ森メロウ
魔女、雨ノ森メロウの不思議なブログ。

どうぞ魔女の部屋をノックしてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
