

一人に一冊、タロットカード?

こんにちは、雨ノ森メロウです。


一家に一台、○○○....というのは電化製品のコマーシャルですが、


わたしはもっとタロットカードが皆様に普及していって、

浸透していって欲しいな、と常々思っています。

一人一冊、でもいいくらいだと思っています。

それは、自分で自分の事を占えるという利点ももちろんあります。


たとえばお友達と喫茶店で話しているとき、

あなたがちょっとした悩み相談をされたときに

「じゃあ、ちょっと占ってみる?」と鞄からタロットを取り出す.......



初対面でのお話の時、

会話の種にもなりますし、話題も広がります。


もちろん、相談者の真剣な占いも行う事が出来ます。


占いは決して怖いものではありません。(こっくりさんのようにです....)



怖い。それは占いは占い師にしか出来ないと思われているのも原因なのではないでしょうか。

占いはだれにでも出来るものです。


そうですね、携帯電話と同じ位普及して、みなさんが簡単な占いができるようになれば、

占いに対する偏見や恐れも改善するのではないかな、と思っています。


そんなことしたら、占い師の仕事がなくなってしまうのではないか?


はい。

もしそうなればわたしは占いの仕事を辞めて、

うきうきして旅にでも出るでしょう  笑。


ちなみにタロットカードは高価なものではございません。

アマゾン
 で 買う事ができます。予算は800円~です。

どうぞ、あなたの好きなタロットカードを見つけてくださいね。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雨ノ森メロウ

Author:雨ノ森メロウ
魔女、雨ノ森メロウの不思議なブログ。

どうぞ魔女の部屋をノックしてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
