スポンサーサイト


占い師はお茶屋さんの役割

こんにちは。雨ノ森メロウです。



わたしは占い師がどのような役割をするかいつも考えています。

なんどもブログでも書いているように、

人を騙して高いお金を要求したり、「不幸になります」と不安にさせて占いに依存させたり、

宗教のように洗脳させたり......

そのようなマイナスの偏見を少しでも払拭させて、占いと皆様がいい関係性を持ち向き合えるように

毎日精進して参りたいと思っています。


さて、人生はマラソンに例えられます。


長い旅にも例えられます。

順風満帆の方は、すいすいと何人も抜かしていきます。

ただ、悩みや迷いがある方は、途中、岐路で立ち止まります。

どうするか、どうすればいいか。どうするべきか..............



そんなときふと顔をあげてみると

小さな灯りを灯したお茶屋さんが目に入ります。

「そうだ、あそこですこし休んでいこう...................」

小さなお茶屋さん。

そこには魔女がおり、美味しいお茶とお菓子を出してくれます。

そして、ひと休憩。

魔女はあなたの話を聞き、すこしだけアドバイスをします。


そしてあなたは再び歩き始めます。


占い、占い師はそんな役割をするのではないかな、と思いました。

長い旅路のちょっとした栄養補給です。


マラソンで例えると、ドリンクを受け取れる場所。

わたしはそんな役割をする占い師でありたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

1. 記事拝見させていただきました!

いきなりのコメントすみません^^;ブログとても共感できました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雨ノ森メロウ

Author:雨ノ森メロウ
魔女、雨ノ森メロウの不思議なブログ。

どうぞ魔女の部屋をノックしてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
