スポンサーサイト


あなたが出来るならわたしにもできる

こんにちは、雨ノ森メロウです。


「あなたが出来るならわたしにもできる」


この言葉を聞いて、あなたはどのような事をイメージしますか?

今回はこの言葉について考えていこうと思います。



わたしがまだ未成年で勉強をしていた時代です。

初めて行った海外で、ある有名な現代芸術家の方のパフォーマンスを少人数でみる機会がありました。

パフォーマンスが終わり、感想を求められた際にわたしは

わたしにもできそうだった....」

こういうような感想を芸術家に発言してしまったのです。

まだ未成年だったということもありますが、わたしは芸術の事は今よりももっと無知でしたし、

子供なのでなにもわかっておらず、みたままの感想をいってしまいました。

その言われた芸術家の方はどういう反応をしたか今はもう覚えておりません.....。





そのことをふと思い出し、今回のブログで考えていこうと思います。



何故それを思い出したかというと、数年前にわたしも同じような事をされた経験があったからです。

ある女性とお話をした際、占いをしています。という事を彼女に話したところ、すかさず



「わたしは恋愛上手だし、初対面で人が見抜けて相手が驚くので、

わたしにも(わたしの方が?)占い師は出来る。だけど占いは嫌いだからしない。」


というようなことを言われ、恥ずかしながら、カチンと来てしまいました。

そのとき、「わたしにもできる」

と言われて何故わたしはそのような気持ちになったのか考えました。


それは自分の努力などを一切見ずに占いを軽く扱われたような気持ちになったからです。


しかし、それを考えた時にわたしは10代の頃の自分の事を同時に思い出したのです。

この発言には気をつけないといけない,と我がを振り直しました。

ところで



わたしも出来たからあなたにもできる


と言う言葉に置き換えるだけで少し好感が持てませんか?


前に踏み出せなくて迷っている人

未経験の分野に行こうとしてる人.....


そんなひとに自信と勇気を持たせる魔法の言葉です。


わたしも出来たからあなたにもできる



是非使ってみてくださいね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雨ノ森メロウ

Author:雨ノ森メロウ
タロット占術家の魔女、

雨ノ森メロウの不思議なブログ。

恋に悩んでいる人

仕事に悩んでいる人

人間関係に悩んでいる人

占い師になりたい人

魔女の部屋をノックしてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
