スポンサーサイト


儀式やおまじないがなぜきくのか

こんにちは、雨ノ森メロウです。


あなたはおまじないが何故有効だとおもいますか?


わたしは過去にどうしても叶えたいことがありました。

そこで何をしたかというと、「お百度参り」です。


もちろん叶えたい事に対して努力もしていましたが、

お百度参りを一生に一度はしてみたかったのです。


お百度参りは、以前、住吉区に住んでいた

大阪市の中でも大きな神社「住吉大社」で行いました。

日中にすると他の方の迷惑になりますので、夜明け前に行いました。


鳥居の前に立って、そこから進み、神様の前で(閉まっていたので門の前ですが)

お参りをし、そこからまた鳥居の前に戻って...の作業を繰り返すのです。


実はそのとき、50回目位から雨が降って参りまして、

今日はもう中断しようと思ったのですが、

これで辞めたらきっと一生しないだろうな、と思ったので続行しました。

100回お参りすればいいんでしょ?とお思いになるかもしれませんが、

案外大変でした。70回目くらいからとても辛くなってきます。



さて、お百度参りもおまじないの一種です。


何故おまじないは有効なのでしょうか。

わたしはある方にこう教わりました。


「おまじないは、普段、いつもしないことをするそれが有効な理由だ。

同じ時間に同じ事を続けると、より有効である。」


ということのようです。



わたしは自分なりにこの言葉を解釈してみました。

普段しないことをすると、運勢が変わってくるとおもいます。


例えば普段は朝、7時まで眠っているところを

夜中じゅう起きていて、または早起きをして、夜明けからお参りをします。

その行為は、普段しないことですよね。

普段しない事をそうやって行って運勢をすこしずつ変えていくと、

運命まで変わってきます。

ひとは日々選択をして生きています。

朝7時に起きるか、それともまだ眠っているか.....

今日は早く帰るか、それともまだ留まるか。


その選択の積み重ねが今をつくっています。



おまじない、儀式をもっと有効にするには毎日すると良いのだと思います。

そうすることによって、あなたの望む未来がやってくるのだとおもいます。
















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雨ノ森メロウ

Author:雨ノ森メロウ
魔女、雨ノ森メロウの不思議なブログ。

どうぞ魔女の部屋をノックしてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
