スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リピーターになる理由

こんにちは、雨ノ森メロウです。

とある教授から鋭い指摘を受けた占いに対する疑問。

それを占術家自らが検証していくというシリーズです。



占いは、当たらないからリピーターが増える 。もし「当たれば」占いに来なくなる


今回はこの疑問に関してです。

当たる(言い当てられて未来をも当てられる)と占いに来なくなるというのは


クライアント様の恋愛や仕事などの運気の流れ、出来事、人間関係などの心の移り変わりを全て言い当てたら、次に占いに来なくてもいい............

もし、微妙に外れたりしていたら(30%くらい)、またそこをみてもらいにくる。(リピート商法??)


こういうことでしょうか。



わたしはこう思います。

当たる当たらないだけでは占いは成立しません。


たとえばタロットがアドバイスをするのであれば、

「今が告白をするタイミングではありませんが、1ヶ月後に告白のチャンスです」

という結果が出たとしたら、クライアント様本人の行動や気持ちが必ず伴うからです。

人のこころは「なまもの」なんです。


占術家は

未来を予言する予言者だけの役割ではない。



星の数程いる占い師ですが、

そのなかでも話題になって何度も足を運んで頂いている方も大勢いらっしゃいます。


リピーター様は、では何をもってその占い師に再び占ってもらおうとするのでしょうか。


人柄がよい、人生経験が豊富、運が良すぎる、口がうまい.........


いくつか挙げてみましたが、


占い師の魅力、実力がそれだけでは

みなさまが何千円もお支払いになって悩みをご相談には来られないと思います。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雨ノ森メロウ

Author:雨ノ森メロウ
魔女、雨ノ森メロウの不思議なブログ。

どうぞ魔女の部屋をノックしてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。