スポンサーサイト


タロット占いにコールドリーディングは有効?

こんにちは、雨ノ森メロウです。



先日とある大学教授から受けた、タロット占いに対する鋭い指摘。

実は彼にはまだ、わたしの素性を明らかにしていません。

つぎにもし会えたら、占い師であることを打ち明けてみたいと思います。


今回検証する言葉はこれです。




だいたい人の悩みは同じであるので
それを占い師は相手を探りながら言っている  
あなたは 寂しがりやですよね?など。



あなたは 寂しがりやですよね?

これは「コールドリーディング」といい、人の心理をついた話術です。


以前にも 占い師にはタブー?な読書感想文 でご紹介致しました。


しかし、わたしにはしあわせな事ながら、たくさんのリピーターの方を抱えています。

そこで毎回

「あなたは寂しがりやで、悩みを抱えているから...」

「でも、感受性が強くて、直感にあふれていらっしゃる......」


と申し上げましても、どうにもなりません。

それに、人の悩みは千差万別。

例えば恋愛といっても様々ですよね。


一度きりで沢山の方にお金をいただくのであれば、

コールドリーディングで話術巧みにお話をするのであれば、

こんなにうまい商売はありません。

しかし、それで人の悩みは解決致しませんし、前進致しません。



そして雨ノ森メロウは不器用です。

クライアント様を探りながら言うという巧妙なことは出来ないのです。

わたしの鑑定にはチャットやメールも含まれ、お相手の表情や雰囲気も100%はわかりません。


ですので、クライアント様のお話の内容とタロットの結果が非常に重要な役割をしています。


それに占い師はどちらかというと話を「聴く」立場だとおもっています。




いかがでしたでしょうか、

このシリーズもまだまだ続きます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雨ノ森メロウ

Author:雨ノ森メロウ
魔女、雨ノ森メロウの不思議なブログ。

どうぞ魔女の部屋をノックしてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
