スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タロットの偶然性

こんにちは、雨ノ森メロウです。




先日、とある日本でも有名な大学教授からの占いに対する鋭い指摘が沢山ございました。


わたしは人それぞれの価値観は違うと思っておりますし、
占いを信じていない人、嫌いな人も大勢いらっしゃいます。

そのなかで、占術家としての意見をすこしずつですが皆様にお伝え致します。




「タロットの出た答えはただの偶然」

この意見についてです。


はい。

そのとおり、タロットの出たカードは「偶然」です。


しかし、あなたはこんな経験がございませんでしょうか。



ありえない場所で、ありえない人に偶然会った。


あのとき、あの場所に居なかったら、今の自分は居ない。


二つの選択を迫られたとき、今の選択をしておいて本当に良かった。



わたしは、これはただの偶然ではないと思うのです

雨ノ森メロウもじっさいにこのような経験を何度もしています。

これは、偶然ではなく、必然の可能性もあるのです。



タロットも偶然性を利用した必然だと思っております。

ただカードを表に出すだけではなく、

クライアントの気持ちや私の念を入れた上で慎重にカードをひらきます。

偶然、というのは必ずしも悪い意味ではなく、必然、だと私は考えています。


タロットカードはそれを利用した占術です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雨ノ森メロウ

Author:雨ノ森メロウ
魔女、雨ノ森メロウの不思議なブログ。

どうぞ魔女の部屋をノックしてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。