

タロット占いに対する鋭い指摘

こんにちは、雨ノ森メロウです。



先日ほぼ初めてお会いし、お話しさせて頂く機会があった、

とある大学教授と占いの話になりました

(雨ノ森メロウは本名で会い、自分の職業を明かしておりません)




♦タロットはただの偶然性である

♦だいたい人の悩みは同じであるのでそれを占い師は相手を探りながら言っている
  あなたは 寂しがりやですよね?など。

♦クライアントは悩みに対して背中を押して欲しいだけ、
  決めて欲しいだけ、話を聞いて欲しいだけである。

♦占いは、当たらないからリピーターが増える 。もし「当たれば」占いに来なくなる

♦タロットカードを見て、その出たカード~からストーリーをつくるのがうまい人、話術がうまい人がプロである



鋭い指摘ですね。

占術家の方はこのようなことをあえてお話にはならないかと思いますが

そこは雨ノ森メロウです、

占術家の観点から、雨ノ森メロウの私見から書いていきたいと思います。

コメント

1. ( ̄▽ ̄)ノ"

ブログ楽しく拝見させて頂きました(*´∀`*)記事を読むのが好きなので、また来ますね☆彡次の更新も楽しみに待ってますヾ(*゚▽゚*)ノ

2. Re:( ̄▽ ̄)ノ"

>北村アキコさん
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
またコメントを書いて頂けると幸いです。
これからもよろしくお願い致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雨ノ森メロウ

Author:雨ノ森メロウ
魔女、雨ノ森メロウの不思議なブログ。

どうぞ魔女の部屋をノックしてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
