スポンサーサイト


女心講座〜年齢の話はタブー〜

こんにちは、雨ノ森メロウです。


先日からの女心講座に登場しているA男さんとB子さん。


二人は元同僚。

A男さんが転職をしてから、たまに二人でデートをするようになりました。

A男さんはB子さんにほのかな恋心を抱いています。

A男さんのほうが少し年上なのですが、恋愛経験に乏しく、B子さんをたまにがっかりさせてしまっています。


今回のケースです。


B子さんの心の広さもあってか(?)二人は今日もデートをしています。

今日は街をウインドーショッピング。B子さんは店先に展示してある新作のワンピースを見つけました。


B子「ねえねえ、A男さん、このワンピース可愛い!」

A男「ああ、可愛いね。」

B子「でもなあ....色がピンクだからなあ......似合わないかも。」


A男「ああ、歳がね~。」

B子「......................」




実はB子さんは歳がネックでピンクが似合わないといっているのではなく、

以前カラー診断をしてもらった時に、


肌の色にはピンク系はあまり似合わない、濃い色のほうが似合う


と診断されていたから似合わないかもしれないと言ったのです。

それをはやとちりして、A男さんはB子さんが歳を気にしてピンクが似合わないと勘違いしてしまったのです。


これにはB子さんもショックでした。

まだ20代なのに、30過ぎのA男さんにそんな事を言われるなんて

しかも、20代はピンクが似合わないというA男さんの偏見にも頭にきてしまい、

この日のデートはB子さんにとっていらいらしてしまう出来事だったのです。



誰でも歳は取るもの。

でも男性はとくに女性に対して年齢に関するうっかりには注意しすぎる程注意してください。



B子「ねえねえ、A男さん、このワンピース可愛い!」

A男「ああ、可愛いね。」

B子「そうかな。でもなあ....色がピンクだからなあ......似合わないかも。」



上記の、A男さんは返答は


A男「そうかなあ?着てみなきゃわからないよ。店員さんに言って着てみたら?」

A男「そうかなあ?じゃあ何色が似合うかな。B子ちゃんは、なに色が好き?」





などと返したほうがよかったかもしれません。

それに、店員さんに言って着てみる、何色が好きか会話をするなど行動や会話が広がって

B子さんのことがより知る事ができるのです。


こんなちょっとしたところ、男性の皆さん気をつけてみてくださいね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雨ノ森メロウ

Author:雨ノ森メロウ
魔女、雨ノ森メロウの不思議なブログ。

どうぞ魔女の部屋をノックしてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
