

ほたる石〜Fluorite〜

こんにちは、雨ノ森メロウです。


今回は

6月の蛍の時期にご紹介すればよかった...と思った


フローライト
(クリックで画像を見ることが出来ます)


をご紹介致します。


ラテン語で「流れる」という意味を持つこの石。

フローライトは、日本語では「ほたる石」と呼びます。

なんと、この石、紫外線を当てたり、火に入れると蛍のように輝くようです。


不思議な石ですね。


問題を抱えて自分自身の心を彷徨っているとき、


暗闇のなかに出口の方向を照らす蛍のような効果があり


「解決の道を示してくれる石」です。



そして魚座の守護石です。





フローライトは蛍のように繊細です。

石の中でもとくにやわらかいので、衝撃には注意しなければなりません。


また、この石にはとても沢山の種類があります。

白、無色、

バイオレット、ブルー、

ピンク、グリーン、

イエロー、オレンジ、パープル............


グリーンは思考や集中力アップに

バイオレットは頭脳を活性化。

イエローは活力を与え、

ピンクは恋愛運アップ。

白、無色は魂の浄化、ストレス軽減。

そしてブルーは情緒不安定の解決。


フローライトだけでこんなに沢山の効果があるのです。

すべての種類を集め、ブレスレットなどにすれば

いいところ取りのすばらしい効果があるかもしれませんね。

こちらも贈り物には最適だと思います。









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雨ノ森メロウ

Author:雨ノ森メロウ
魔女、雨ノ森メロウの不思議なブログ。

どうぞ魔女の部屋をノックしてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
