

出会う為に〜理想の人のリストアップ〜

こんにちは、雨ノ森メロウです。

シリーズとしてお送りしています「出会い」ですが


あなた自身も

出会いに向けた心に変えていきましょう。


あなたの出会いたい人の理想像をリストアップする


「引き寄せの法則」というものをご存知のかたもいらっしゃると思います。


例えば、ある車が欲しいと思っていて、

毎日その車のことを考えていたら、道路ではその車が走っているのを何度も見かけ、

ネットでも自然と情報が集まり、その車に詳しい人に出会い、ますますその車が欲しくなる。

ついにはその車に乗っている人に出会い、乗せてもらうことができる。

うまくいけばその後ほんとうに手に入るかもしれません。


これはどんなことにも言えますが、手に入れたいと思っているもの、

叶えたいと思っている夢を具体化させることが必要です。

それは、あたかもその願いが叶っているかのように自分で錯覚し、

ますますその願いに近づくことができるからです。

一枚の紙、もしくは手帳で結構です。

出会いたい人を想像して、なるべく詳しく書いてください。
 


身長、体型、髪型、服装はどのようなかんじか。

職業は?

趣味、ライフワークは?

どんな性格か?




あたかも実在するようにリストアップしましょう。



そして、実際そのひとは


どんな街に、どんな店、施設に実際に居そうか。

具体的にどこで出会うか?



を書き足してください。




書き終わったら、次は行動です。


その紙に書いた人が実際に居そうなところに行ってみてください。


その人が居そうなところ.........


「あの人」だったら、あのカフェの常連かもしれない。

運動が好きだから、ジョギングコースややジムにいるかも.....。

 お酒が好きそうだからBarに来てるかも。

自然の中が好きそうだから、緑の多い公園を歩いているかも。


頻繁に行くことが秘訣です。


その人に出会えなくても、そのような人と仲がいい人や関係のある人

繋がりのある人に出会える確率が高いとおもいます。

頻繁に行き、たとえばお店だったら顔を覚えられるようになれば

お店の人に紹介してもらえるかもしれません。





行動することから始めましょう。是非試してみてください。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雨ノ森メロウ

Author:雨ノ森メロウ
魔女、雨ノ森メロウの不思議なブログ。

どうぞ魔女の部屋をノックしてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
