スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出会う為に〜紹介をしてもらう〜

こんにちは、雨ノ森メロウです。

「出会い」をテーマに書いていますが、今回は


恋愛経験があまりなく、

人付き合いも得意ではなく、

友達もあまりいない。

そしてこれといった趣味もない。


と言った方について考えていこうと思います。

人付き合いがあまり得意ではなく、人見知りをする方は、

あまり積極的に交友関係を拡げることができないどころか、

少し苦痛に感じられる方もいらっしゃるかもしれません。

その場合はむやみに出会いを拡げようとするよりも、

信頼できる方を一人みつけ、そこから人脈を蜘蛛の糸のように拡げていく方がいいかとおもいます。

またグループでの会話が苦手な人にぴったりです。

わたくしもグループで会話の主導権をとるのはあまり得意ではありませんが、

信頼できる方とでしたら少しはお話できるのではないでしょうか。



♦まずは一人信頼できる人を選ぶor探すor作る


そんなひとは居ない!とのっけからいわれてしまうかもしれませんが、

一人でいいので選んでみましょう。

あなたの周りで信頼できる人です。

できればそのひとは独身であれば異性が望ましいです。

独身であれば異性、または恋人がいるひと。

同性であれば既婚者(できればその夫婦)がいいとおもいます。



何故ならもし恋愛関係になった場合ライバルになりにくい人がいいからです。

とくに女性は自分の恋愛対象ではない男性を紹介する傾向があります。

自分が惜しいと思わないひとしか紹介しないと思います。

ですのであなたが女性であれば、なるべく男性か、

既に結婚していらっしゃる方の方が望ましいでしょう。




紹介してもらうには、はじめから恋愛目的だけではないほうがいいかもしれません。

なぜなら、もし恋愛関係になれなかった場合そこから関係が途切れてしまい、

人脈が広がっていかないからです。


♦異性のお友達を増やしたいので、紹介してほしいのだけれど.....


同じ趣味やライフワークがある方、(たとえば写真)でしたら


♦あなたの知り合いで、写真をやっている人はいない?新しく写真をしている友達が欲しいの。




そして日時を決めてあなたと紹介者、紹介してもらった人、


そのグループ全員で会い、その場は輪を大事にして仲良くなることを目的とします。





会ったあと、注意すること。


タイプではなかったり話が弾まなかったり、失礼なことをいわれたりしても、


なんでこんなひとを紹介したの!すごく嫌な気分だった!


と言ったり、


いいひとなんだけど、タイプじゃない....


など。



相手の愚痴を言わないこと。


何故ならこの人たちから、また人脈がつながっていくかもしれないからです。


出会えてよかったです。


紹介してくれてありがとう。



紹介者にも、そのお相手にも、感謝の気持ちを示しましょう。




出会うことは、その人が例え仲良くなれなかったとしても、そこから広がっていく可能性があります。


紹介者、お相手を大事にしてくださいね




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雨ノ森メロウ

Author:雨ノ森メロウ
魔女、雨ノ森メロウの不思議なブログ。

どうぞ魔女の部屋をノックしてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。