

出会いが欲しい人が出会う方法

こんにちは、雨ノ森メロウです。


今回から「出会い」をテーマに、シリーズ化して書いていこうと思っています。




雨ノ森メロウのもとに来られるお客様で、


今年に入ってから一番多い恋愛のご相談が「出会いが無い」です。


男性も女性も、おっしゃっています。


いっそのこと占いに来られた皆さんを一同に集めて


お食事会をすればいいのではないかと思う程です。(するとしても現実味がありませんね。)


さて冗談はさておき、出会いを求めていらっしゃり、占いに来られる方には以下の質問をされます。



♦(恋人となれる人に)いつ、出会うか。


♦出会えるのか(もしくは出会えないのか)


♦どうしたら出会えるのか。



だいたいがこの三つです。




何度もこのブログでは申し上げておりますが


「あなたは今年は出会いがありませんし、恋人もできないでしょう。」


とわたしが占いで言ったとして、本当に今年は出会いがなく恋人も出来なかったとしたら


あなたは納得できますでしょうか?


もしくはあなたが出会いに困っているとして


「今年こそ、運命の人に出会えます!」


とわたしに言われて、特にどこにも出かけず、いつも通りの生活をしていて


そんなひとには出会わなかった、恋人も出来なかったとしたら、


わたしを恨むでしょうか?



占いではもちろん、ある程度はどんな人に、いつ出会うかということを知る事が出来ます。


しかしあなたは「誰に出会うか」と言う事に関して


占いに頼る事なくても自分で未来は決められるはずです。


何故なら「出会いがない」と言う悩みは、


もともと心の中にある問題を解決することではなく、


「出会う」という未来の事に対する問題だからです。


雨ノ森メロウの占いが言う「運命の人」は一年後に出会うらしい。けれど、


わたしは一年後を待っているだけでは嫌だ。もっと沢山のひとに出会いたい。


こんなふうに考える事も出来るんです。


残念ながら占いは出会い自体を提供する事は出来ません。

また占いが予言する「運命の人」に仮に出会えたとしても、

その人以外にも候補は居ていいのです。




占いが、雨ノ森メロウが出来る事は、出会えるか出会えないかを告げるのではなく、


今、あなたがどうして出会えないのかという原因。


どうすれば出会えるのかという具体的アドバイス。


このふたつだと思っています。



未来をつくるのはあなたで、未来を決定するのもあなた。

あなたの人生の主役はまぎれもなくあなたです。

占いは単なるそのお手伝いです。

一緒に未来を変えていきましょう。



出会いについてのブログは次回も続きます。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雨ノ森メロウ

Author:雨ノ森メロウ
魔女、雨ノ森メロウの不思議なブログ。

どうぞ魔女の部屋をノックしてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
