

出会う為の未来日記〜現実日記3日目〜


こんにちは、雨ノ森メロウです。

出会いシリーズの「未来日記」

出会いが欲しいという未来日記を実行して

三日目のはるこさんの日記です。

※この日記と人物はフィクションです。


はるこの日記

三日目。


今日は月曜日。 節約&ダイエットの為にお弁当を作り始める。眠いけどね。

朝ご飯もたべられるようになった!嬉しいな。

夜更かしはお肌の為にやめて、自転車で通勤することにした。
実は前からやってみたかったことなんだよね。
自転車もあまり乗ってなかったし...。
距離にして多分....6キロくらい。
めっちゃかわいいトイプードルの散歩をしてる人とすれ違った。


そうそう、今日!
仕事でメイクを褒められた。嬉しい!お弁当もうまくできたし☆

仕事が早く終わったので、昨日いった公園沿いのカフェにもう一度行くことにした。

たしか夜9時までやっていたはず。
すると、写真展がちょうど終わっての搬出をしていた写真家さんに会った。
松崎さんという方。
思い切って勇気を出して、写真をみた感想を言うと
名刺いただいた。かわいい名刺。

わたしは、会社の堅い名刺しか持ってなかった.....。
話を聞くと、カフェのオーナーさんと昔からの知り合いで、このカフェの常連でもあるらしい。
ちょうど写真を始めたいところだったのでとても嬉しかった。
小一時間話で帰る。(キャラメルラテがお家でも作れるようになりたい!)

部屋に帰って、
趣味用の名刺を作りたいなあ。と思い立ち、ネットで安くできるところを注文した。

水色に水玉の名刺。これでうまく出会いが進むといいな☆

よるご飯はパスタにした☆



出会う為にの未来日記〜理想の男性〜

こんにちは、雨ノ森メロウです。

叶えたい夢を、あたかも叶ったように書く「未来日記」。

それを実行中のはるこさん(独身、一人暮らし、会社員)は

未来日記記述後二日目の朝に、

カフェで理想の男性をノートに書いたようです。


「どのような方」でしょうか?

:::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::

はるこの出会いたい人の像

♦身長は高い方がいい(わたしが170センチあるため)

♦年齢は同じ位か少し上


♦職業は特に気にしない。(よっぽど変な仕事or無職でなければ...)


♦趣味が合うひと(カメラだったらなおいい)


♦社交的で友達も多いけれど、わたしのことも大事にしてくれる人




書き出してみたらあまり無かった....背が高くて趣味が合って、友達が多い人かな?




::::::::::::::::::


ノートに書き出すことによって、リアルにそのひとの像が浮かんできますね。

はるこさんは理想のタイプが漠然としていたようですが、書き出すことで

出会いたい人のポイントがわかったようです。


それでは日記はまだ続きます。


出会う為の未来日記〜現実日記 2日目



♦2日目

日曜日。2キロ減った勢いで、ダイエットが楽しくなりそう。

目標は8キロ痩せて、前から欲しかったワンピースの7号が入るようにすること。


朝7時に起きて、自転車で公園沿いのカフェにいく。
前から行きたかったんだー。

この公園沿いにお洒落な雑貨屋やパン屋さん、カフェが立ち並んでいるので好き。

あ、いく途中にあたらしくレストランが出来てた。いってみたい。
やっぱり公園沿いいいな、住みたいなー。
このあたりに引っ越したいとおもう。

あ、そうだ、カフェにいく途中、
コンビニでモデルのの高水愛が表紙の雑誌を購入。
なぜならよく似た雰囲気とよくいわれるから。
愛ちゃんのほうが痩せてるけどね....

カフェで雑誌を読んでファッションとメイクの研究もしようと決意。
今までパンツばっかりだったから、ワンピースを着て女性らしくしたい。
これで身長コンプレックスを無くすぞ!

カフェにつくとやっぱり雰囲気のいいところだった。正解☆
サンドイッチのモーニングをゆっくりと食べる。(珈琲も美味しかった)


今日は事件があった。
なんと、そのカフェで偶然写真展が行われていたこと。
すごい!引き寄せている?
やっぱり早くカメラを始めたいと一層思った。


食後に
出会いたい理想の人をまだ書いていなかったので
持ってきていたノートに書くことにした。


午後からは街へ出て服や靴を買った。
ワンピース2着、靴は1着。
それから明るめのアイシャドーとチーク。

これで、理想の自分になるろう♪


家に帰り、夕食は ありものでキャベツのサラダと鮭のソテー。
自炊も毎日して料理上手になるぞ。



 

はるこさんの理想の男性とはどんな方なのでしょうか?

次回をお楽しみに。
 

占いモニター明日閉め切りです。

こんにちは、雨ノ森メロウです。


6月末まで応募を受け付けている


占いモニターですが


明日閉め切ります。


応募の仕方は


こちら
をご覧の上、メールを戴ければとおもいます。



よろしくおねがい致します。


雨ノ森メロウ



雨ノ森メロウ

出会う為の未来日記〜現実日記①〜 

こんにちは、雨ノ森メロウです。

「出会い」シリーズの

前回で未来日記を書いたはるこさんが

実際に行動したシミュレーションを書いてみました。



ごらんください。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 
♦1日目
今日は土曜日で仕事が休み。

理想の人と運命の出会いをする決意をする!
目標は、3ヶ月以内。

その準備のため貯金を決意。

(カメラを買うし、服や靴も買いたい!)
&ダイエットに伴い、
今までしていた無駄遣い(お酒、お菓子、ファストフード、お昼の外食)
を出会うまではやめると決意!


生まれ変わるぞ。

朝からいい天気だったので、部屋の整頓と掃除をする。
要らないものを捨ててしまう。

もう絶対着ない服や履かない靴、
溜め込んだがらくたなどなど。出てくる出てくる。

部屋の本棚のすみから出てきたお気に入りのCDをかけて
歌いながら掃除したら、
なんと2キロも減った!

ダイエットは順調に滑り出し?

夕ご飯もスーパーで買い出しにいって野菜中心に食べました。
疲れたー...!

あしたは服を買いにいこう。

♦メニュー♦ 
豚の冷しゃぶ、レタスとトマトのサラダ、お味噌汁。
 

出会う為の未来日記②

こんにちは、雨ノ森メロウです。

前回、未来日記を書くことをおすすめ致しました。

未来日記と、今までにブログでご紹介した出会う為の方法。

それらを駆使して出会いが起こる具体例を書いてみたいと思います。


例として出すのは、

一人暮らしで独身の会社員の女性、はるこさんです。


:::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

0日目
今日は未来日記を書く日です。

未来に起こることを書いてみました。

書いているうちに楽しくなって、生活の改善もしたくなり、


この機会に生まれ変わろう!と、心に決めました。





♦わたしは運命の理想の人に3ヶ月以内に出会います。

♦唯一の男友達のAクンに紹介を頼み、いい人を紹介してもらえました。


♦背が高いことがコンプレックスでしたが、モデルの○○さんのようなファッション、髪型、メイクを真似して、美しい女性へと変身できました。

♦それにともない8キロ痩せました。7号のワンピースを着られるようになりました。

 
♦ずっと興味があった写真をはじめ、素敵な写真が撮れるようになりました。

♦写真のサークルに入り、写真仲間が増えました。


♦少し手が届かないと思っていた高性能のカメラが手に入りました。

♦5年住んだ今の部屋からずっと住みたかった公園沿いに引っ越せました。

♦今住んでいる部屋の掃除をして、要らないものを整頓できました。


♦前から気になっていた公園沿いのカフェの常連になれました。

 

♦一時間早く起きて散歩をし、外食をやめて自炊し、お弁当を作れました。
  
 

さて、次回はいよいよこの未来日記を実践したところの、「ほんとうの日記」

の例を書こうと思います。

はるこさんは果たして、運命の人に出会えるのでしょうか?



お楽しみに。

出会う為の未来日記①

こんにちは、雨ノ森メロウです。

今回の「未来日記」が出会いシリーズの最終回です。

最後はあなただけの未来日記を書くことのすすめです。


あなたが理想的な人と出会い、

のちに来るであろう素敵な未来をノートに書いてください。

今までにわたくしが書いてきたことを総動員させます。


あなたがすることは

ノートを一冊用意することです。


もしくはケイタイのメモ機能でもいいかもしれません。

いつでも見られるようにです、


この出会いの為の未来日記の秘訣は


「あなた自身がわくわくしながら、書く」


「あたかもあったかのように書く」


ことです。


もしあなたが出会いを本当に欲しくて実行するとしたら....。


理想が現実になるように物語をつくってみましょう。




以下の日記は、わたしが今までブログに書いてきたことを総動員して、

本気で出会いたいと思ったひとが、どのようにしたら出会えるのかを

シミュレーションして書いた未来日記です。

書けたら、その日の日記に書いた行動を実行していきましょう。


次回には、未来日記を書いたある女性が


次の日からどのように実行して出会いを掴んだかを書いていきます。


ブログにはご紹介していない「こうなりたい自分」も書かれています。

是非お楽しみに。

出会う為に見た目を変える〜メタモルフォシスの法則〜

こんにちは、雨ノ森メロウです。

出会いについてのシリーズも、ついに佳境に入って参りました。


次のミッションは


「自分自身の見た目を変える」


です。


自分自身の見た目を変える理由は、



外側(周りの反応の変化)を変えることと


内側(あなた自身の心境の変化)を変えるふたつにあります。


その一つ目は外側。


「人は見た目ではない、中身だ」


とよくいいますが、実際のところ、どうでしょうか?


極端な話、あなたが道でお金を落として困っている時に、


そこに優しそうな顔をして、ぱりっとスーツを着こなした男性と、


いかにも怖そうな顔で、汚らしい服装の男性だったらどちらに声をかけたいでしょうか。


人は案外単純です。


あなたが出会いたい人にできるだけ第一印象で好印象だったほうがいいとおもいませんか?





ではどうするのか???


一つは前回お話しした通り、理想の自分の容姿、

イメージチェンジしたい自分自身の姿を事細かに書きます。

ポイントは、


出会いたいその人はどんなあなたに好印象を持つか?


それを逆算して考えていきましょう。

あなたのなりたい自分、その人の好きなあなた。それを想像して

ノートや紙に書いていきましょう。


もう一つのポイントは


あなたのなかの「平均点」を上げる事です。


具体的にはメイクやファッションのコーディネート、


髪型、


アクセサリー、のトータルバランス。


お肌の綺麗さ、


体型などのプロポーション。


そのすべてのご自身の中の点数をすこしづつ上げていくのです。




あなた自身が変わっていくと、


メタモルフォシスの法則が働きます。


メタモルフォシスの法則という名前は、今思いついただけでほんとうには存在しません。



要はあなたの外面が変わることで、内面の自信がつくということです。


あなたが、短期間の間に生まれ変わり、そして理想の自分になり


劇的に変わる瞬間をもつことです。



たとえばシンデレラを思い出してください。


魔女おばばに魔法をかけられ、


シンデレラは美しいドレスと美しいアクセサリー、


つやつやの髪はセットされ、足元はもちろんガラスの靴。


今までの自分と違った自分を鏡でみてください。



「これがわたし?」


見た目から自分に自分に自身を持つことで積極的になり、行動的になります。


そして今まで私が書いた項目も実行すれば相乗効果をもたらし、


より一層あなたが出会える確率が高くなります。





あなたが変わること 

あなたが祈ること 

あなたが行動すること。


これらにより、あなたは素敵な出会いを手に入れることが出来るのです。





余談ですが..........実際にメタモルフォシスというパワーストーンが存在します!

(リンク先は画像です。)


メタモルフォシス はあなたに変化をもたらす石です。


持っているだけであなたを理想の自分に変えることができる。


お守り代わりにいかがでしょうか?




出会う為に〜理想の人のリストアップ〜

こんにちは、雨ノ森メロウです。

シリーズとしてお送りしています「出会い」ですが


あなた自身も

出会いに向けた心に変えていきましょう。


あなたの出会いたい人の理想像をリストアップする


「引き寄せの法則」というものをご存知のかたもいらっしゃると思います。


例えば、ある車が欲しいと思っていて、

毎日その車のことを考えていたら、道路ではその車が走っているのを何度も見かけ、

ネットでも自然と情報が集まり、その車に詳しい人に出会い、ますますその車が欲しくなる。

ついにはその車に乗っている人に出会い、乗せてもらうことができる。

うまくいけばその後ほんとうに手に入るかもしれません。


これはどんなことにも言えますが、手に入れたいと思っているもの、

叶えたいと思っている夢を具体化させることが必要です。

それは、あたかもその願いが叶っているかのように自分で錯覚し、

ますますその願いに近づくことができるからです。

一枚の紙、もしくは手帳で結構です。

出会いたい人を想像して、なるべく詳しく書いてください。
 


身長、体型、髪型、服装はどのようなかんじか。

職業は?

趣味、ライフワークは?

どんな性格か?




あたかも実在するようにリストアップしましょう。



そして、実際そのひとは


どんな街に、どんな店、施設に実際に居そうか。

具体的にどこで出会うか?



を書き足してください。




書き終わったら、次は行動です。


その紙に書いた人が実際に居そうなところに行ってみてください。


その人が居そうなところ.........


「あの人」だったら、あのカフェの常連かもしれない。

運動が好きだから、ジョギングコースややジムにいるかも.....。

 お酒が好きそうだからBarに来てるかも。

自然の中が好きそうだから、緑の多い公園を歩いているかも。


頻繁に行くことが秘訣です。


その人に出会えなくても、そのような人と仲がいい人や関係のある人

繋がりのある人に出会える確率が高いとおもいます。

頻繁に行き、たとえばお店だったら顔を覚えられるようになれば

お店の人に紹介してもらえるかもしれません。





行動することから始めましょう。是非試してみてください。


出会う為に〜紹介をしてもらう〜

こんにちは、雨ノ森メロウです。

「出会い」をテーマに書いていますが、今回は


恋愛経験があまりなく、

人付き合いも得意ではなく、

友達もあまりいない。

そしてこれといった趣味もない。


と言った方について考えていこうと思います。

人付き合いがあまり得意ではなく、人見知りをする方は、

あまり積極的に交友関係を拡げることができないどころか、

少し苦痛に感じられる方もいらっしゃるかもしれません。

その場合はむやみに出会いを拡げようとするよりも、

信頼できる方を一人みつけ、そこから人脈を蜘蛛の糸のように拡げていく方がいいかとおもいます。

またグループでの会話が苦手な人にぴったりです。

わたくしもグループで会話の主導権をとるのはあまり得意ではありませんが、

信頼できる方とでしたら少しはお話できるのではないでしょうか。



♦まずは一人信頼できる人を選ぶor探すor作る


そんなひとは居ない!とのっけからいわれてしまうかもしれませんが、

一人でいいので選んでみましょう。

あなたの周りで信頼できる人です。

できればそのひとは独身であれば異性が望ましいです。

独身であれば異性、または恋人がいるひと。

同性であれば既婚者(できればその夫婦)がいいとおもいます。



何故ならもし恋愛関係になった場合ライバルになりにくい人がいいからです。

とくに女性は自分の恋愛対象ではない男性を紹介する傾向があります。

自分が惜しいと思わないひとしか紹介しないと思います。

ですのであなたが女性であれば、なるべく男性か、

既に結婚していらっしゃる方の方が望ましいでしょう。




紹介してもらうには、はじめから恋愛目的だけではないほうがいいかもしれません。

なぜなら、もし恋愛関係になれなかった場合そこから関係が途切れてしまい、

人脈が広がっていかないからです。


♦異性のお友達を増やしたいので、紹介してほしいのだけれど.....


同じ趣味やライフワークがある方、(たとえば写真)でしたら


♦あなたの知り合いで、写真をやっている人はいない?新しく写真をしている友達が欲しいの。




そして日時を決めてあなたと紹介者、紹介してもらった人、


そのグループ全員で会い、その場は輪を大事にして仲良くなることを目的とします。





会ったあと、注意すること。


タイプではなかったり話が弾まなかったり、失礼なことをいわれたりしても、


なんでこんなひとを紹介したの!すごく嫌な気分だった!


と言ったり、


いいひとなんだけど、タイプじゃない....


など。



相手の愚痴を言わないこと。


何故ならこの人たちから、また人脈がつながっていくかもしれないからです。


出会えてよかったです。


紹介してくれてありがとう。



紹介者にも、そのお相手にも、感謝の気持ちを示しましょう。




出会うことは、その人が例え仲良くなれなかったとしても、そこから広がっていく可能性があります。


紹介者、お相手を大事にしてくださいね




月一Bar陀流院のお礼

遅くなりましたが.....


先日23日の月1Bar陀流院(ダルーイン)にお越し下さった皆様、ありがとうございました。


今回も大盛況で10人以上のお客様で楽しいひとときを過ごすことができました。


今回も写真を撮り忘れてしまいました。次回は写真を撮るようにしたいですね。



このイベントの趣旨はコミニュケーションです。


普段関わることのない方が集まることによって、新しい出会いや人間関係が出来上がっていきます。


来られるお客様も、陀流院先生や雨ノ森メロウの知り合いですし、


席は、テーブルを木の箱のイスを囲むようにして


ちょうど皆さんが輪になるようなセッティングです。


ですので全く面識がなくても気軽にご来店いただき、話すことが出来ます。


メニューも採算を度外視しております。(300円~500円、チャージ無しです)


次回の開催が決まり次第、ブログにて告知させて頂きます。




雨ノ森メロウ




出会う為に〜生活圏を変える〜

こんにちは、雨ノ森メロウです。



占い師を始めてすぐの頃に買った大前研一氏の本に、太字でこう書かれていました。



人間が変わる方法は三つしかない。

一つは時間配分を変える、

二番目は住む場所を変える

三番目は付き合う人を変える。




それを思い出し、これは出会いの法則にも当てはまるのではないか....?

と思いました。


時間配分というのは、

以前ご紹介した「生活パターンの見直し」に当てはまるのではないかとおもいます。


そして「付き合う人を変える」は、

付き合う人を変える為に行動する方法を考えているので

これはよしとします。

残るは「住む場所」です。



住む場所を変える.............

具体的にいうと、一人暮らしを始めて自活することですね。

実家の方でも、一人暮らしの方でも、

住む場所を変えることが、出会いを作るということは、

この上記の法則に当てはまっていると思います。

生活圏が変わると、物理的に行動の範囲も変わり、それに伴い関わる人も変わる。

もちろん何もしなければ出会えませんが、出会う確率は高いです。

最近はルームシェアを募集している一軒家やマンションも増えてきています。

自分を変えてみたい!新しい生活を初めてみたい!

と思われる方は、ルームシェアの募集を探してみてはいかがでしょうか。



住む場所を今すぐ変えることが出来ない方は、

生活圏の場所を少しでも変えてみてはいかがでしょうか。

たとえばショッピングでよくいく街を少し遠くにしてみる、仕事がえりに寄る為に

電車で途中下車してみる....などです。

直接的な出会いが必ずあるとは限りませんが、得る情報なども違ってきますし、

今までの行動からすこしづつそれていくことで、

すこしづつ運命も変わっていきます。






出会う為に、積極的になる。

こんにちは、雨ノ森メロウです。

出会いというテーマで書いていますが今回は


「積極的になる」というテーマで書いていきたいと思います。


積極的とは、人付き合いを受け身ではなく、能動的にやっていくということです。


♦挨拶をこちらからする。

挨拶をされていやな気持ちになるひとはいません。

全く赤の他人にするとなると勇気がいりますが、

そうではない人、たとえば会社の警備員さん、よく行く図書館の司書さん

銀行や郵便局の窓口の方....

その方達と友達になったりということを目的としているのではなく、

普段から挨拶をすることに慣れていると、いざ話しかけたいような方が目の前に現れた場合

臆することなく話しかける確率が高いと言うことです。



 ♦リスクとリターンを考えると話しかけた方が得

たとえば目の前に話しかけたいのだけどなかなかタイミングが掴めない人がいるとします。

ここでいうリスクとは「相手に話しかけて、冷たくあしらわれたらどうしよう....」と思うことです。

万が一冷たくあしらわれたとしても、そこで話が弾んで仲良くなれる可能性を考えたならば、

ダメもとでもいいから話しかけた方が得ではないでしょうか。


人見知りのかたは特にそうだと思いますが、そこで一歩、話しかける勇気を持つ。

そこで会話が途切れてしまうかもしれませんし、相手が乗ってきてくれる場合もある。

普段から何気なく話しかけられるように練習しておいた方が、

いざと言う時にとても役に立ちます。




たとえが極端ですが.......

あなたが新人の歌手でデビューアルバムを宣伝するちらしを、ひとりで街頭で配るとします。

待ち行く人びとはせわしなく、受け取らないひとも沢山いるでしょう。

あなたがもし、ちらしなどは受け取らない主義であればその気持ちはわかりますよね。

でも受け取ってくれた人のなかには、あなたに興味を持ち、

もしかしたらCDを買ってくれる人もいるかもしれません。

ライブに足を運ぶ人だっているかもしれないのです。

その何人かは大事なお客様です。あなたを支えるfanになってくれる可能性だってあるのです。

ですから多少つめたくあしらわれたとしても、怖がったりあきらめたりせずに、ひたむきに

積極的に行動することによって、未来を掴める可能性が広がるのです。



積極的に行動することは、かならずあなたの願いに近づくことです。

ほんのすこしの勇気をだして、一歩を踏み出してみませんか?

出会うために〜生活パターンの見直し〜

 こんにちは、雨ノ森メロウです。

今回は、出会う為の可能性として


「生活パターンを見直す」


ということを取り上げたいと思います。

生活パターンを見直すこととは、一日のうちで使う時間を見直す。ということです。

行動パターンの見直しともいえるかもしれません。



例えば一番分かりやすいのが

月曜日から日曜日まで内勤のお仕事をされていて、

会社から帰って夜は疲れて寝てしまう。

週末や休日も、なんとなくおっくうで外に出る気がしない....。


これでは出会える可能性は限りなく低くなってしまっています。


今一日の生活の時間配分の中で少しでも空き時間がありませんか?



普段お休みの日に疲れて家で過ごされる方は、その半分は外に出かけてみましょう。

誰かに関わる機会を少しでも増やし、人脈を拡げていくことが得策です。


たとえば、お仕事終わりに夜遅くまでやっている少し雰囲気のいいカフェに足を運ぶ。

インターネットで募集している趣味のサークルを探し、OFF会に出席する。

朝起きて、ジョギングをする。

などです。

ご自身の空き時間を少しでも出会う為の時間に費やしましょう。


出会う為に新しく何かを始める。

こんにちは、雨ノ森メロウです。

今回は出会いたい。ではどうしたら出会えるだろうか。という問いかけの

一番確実であろう

新しく何かをはじめる

ということについて書いていこうとおもいます。

日本には人口が一億人以上居ますので、

よほどの過疎地にお住まいでない以上は必ず出会えます。

なにより今はインターネットも普及していますし、

出会う機会やきっかけも以前よりは多いのではないか

と思われます。


しかし、ただ出会いたい、といって闇雲に探すよりは、

気が合う方とお知り合いになりたいですよね。

ですのでなにか一つ、趣味でもスポーツでもいいので

ひとつテーマをもって探すのがいいとおもいます。

今はインターネットのSNSなどを探しましても、

趣味のサークルやオフ会などのホームページを比較的容易に探すことが出来ます。



今までにしたくてもできなかったこと、

もしくは、はじめてみようかなとうすうす考えていたこと。

この機会に始められてはいかがでしょうか。

例えば、写真を始めたい!と思っていらっしゃる方が、出会うにはどうしたらいいでしょう。


♦ケイタイのカメラでもいいから、休日は街や公園、自然を歩き、写真を撮る。

♦仕事終わりにカメラ屋さんに通い、製品などの説明を店員さんと話す。

♦インターネットで写真サークルに入り、交流を深める。

♦写真展を企画し、ちらしをくばり、沢山の人にみてもらう。

♦写真をやっている人に会う際には、写真をポートフォリオにして自分の撮った写真を名刺代わりにすぐに見てもらえるように、常に持ち歩く。



わたしは写真の専門家ではありませんが、写真をはじめるにあたってこのようなことが出来るのではないかとおもいました。
写真だけではなく、他のジャンルの方でも似たような活動はできるのではないでしょうか。



何かを始める、と決めただけで、新しい出会いは待っています。


あなたもほんの一歩、行動してみませんか?


出会いが欲しい。ではどうするか?

こんにちは、雨ノ森メロウです。

また一日間が空いてしまいました。


さてようやく、今回から「出会いが欲しい人がどうやって出会うか?」

について書いていこうと思います。

出会いが欲しいと思っていても、なにもしなければ出会うことは出来ません。

まず行動をおこしましょう。

出会いたいと本気で思っているのであれば、行動におこせるはずです。


雨ノ森メロウという一人の人間が書くことですし、

必ずしもすべての皆様に役立つとは限りませんし、実行したからといって100%

納得のいく出会いがあるとは限りませんが、可能性を広げるという意味で、

読んで頂ければ幸いです。




次回に続きます

出会う可能性はあなたが作ることができる

こんにちは、雨ノ森メロウです。

今回は「出会い」というシリーズで書いています。



あたりまえですが

出会いが欲しい人が何もしなければ、出会う可能性は低くなります。


極端に言えば、一人暮らしで友人が居ない引き蘢りのひとが出会う確率は、

直接家に来られる方(宅配であるとか、集金)か、
かかってくる電話(セールス)、インターネットでの出会い位になりますよね。


交友関係がまったく無い方で、何も行動を起こしていない方が占いで

「今年は出会いが沢山あります!」

という結果が出ることはあまりありません。

(出会いが欲しいと思っているくらいですから、
交友関係が全くなくても他人と関わりたいとは思っていらっしゃるのだとはおもいますが)


出会いがない方が占いに行っただけで、出会いが増えることはありません。

(占い師は超能力者ではないからです。)


おまじないをして毎日祈ることはもちろん出来ますし、効果的ですが

実際に外に出る方が、単純に考えて手っ取り早いですよね。



「このまま何もしなければ」出会いがない、と仮に占いの結果が出た場合。

占いをしてその結果のアドバイスを実行するだけではやはり限界があります。

理由は「あなたがもっているすべての可能性を占うことは不可能だから」です。


例えばあなたは明日、街に行くことだってできるし、

部屋でひとりで静かに過ごすことだって出来ます。

占いが「あなたは明日映画に行きたくなるでしょう」と予言したとしても、

あなたが実際に明日映画を辞めてショッピングに行きカフェで休憩することだってできるのです。


出会いもそうです。

占いでたとえ来年出会う人が運命だったとしても、その人を待たなくても

今出会いを求めていいのです。


極端な話、たった今から近くのコンビニに行って、何か買い物をした際に店員さんと話し、

友達になる可能性だってあるのです。

あなたの未来やあなたの意思は自由なのです。



占いはあなたの意思を最優先します。

あなたの意思、そして行動で出会う可能性を広げることが出来るのです。


次回から具体的な出会う方法を書いていきたいと思います。



でも、出会いがない

こんにちは、雨ノ森メロウです。

一日間が空いてしまいました。


「出会い」についてブログの構成を練っておりましたがほんとうにむずかしいですね。

占いは、お客様個人個人に向けてのアドバイスですが、
ブログでは皆様に向けて書くことがテーマですので悩んでしまいました。

そこで、今回の出会いのテーマをある程度絞りました。

ひとつはひとまず恋愛関係に発展するかどうかは置いておいて、
異性に限らず「出会う」という事だけに焦点を絞ります。

もうひとつはいわゆる合コンやお見合い、ネットでの恋人募集サイト、婚活パーティーなどの
恋愛を目的としたところに申し込むというのも除外します。
これはわたくしのような占い師よりも、
そのイベントやグループを主催する方のほうがプロだと感じたからです。
もちはもちやといいますし、正直に申しますとわたくしもそのような団体に疎いので
的確なアドバイスができないと思ったからです。


出会いというものは非常にむずかしいです。

ひとつは、出会えない人たちが沢山居て、その人たち同士が出会えていないことです。

もうひとつは、たとえ出会えていたとしても、出会えてないと感じる本人が「出会い」と気づいていないと出会いにならないからです。

最後に、これは当たり前ですが完全な未来は予測不可能だからです。



しかし、出会いは必ずあります。
出会いがないとおっしゃられるのは目の付けどころが違うだけです。

極端な話ですが、
なにもしないで部屋に閉じこもっているなら、それは出会えません。

また占い師は超能力者ではないので、あるていどは分かりますがそれでも
「何時何分に、運命の人がここで待っています」と確証のある発言ができません。

やはり、何も行動を起こさないのに出会いがある確率は低いです。

占いではそのような方を占った場合、こうお伝えします。

このままいくと、出会いはないでしょう。では、どうするか。

このようなテーマでアドバイスを行っています。

先ほども書きましたが、今回のブログではなるべく沢山の方にヒントを書いていこうと思っています。


それでは、出会う為にはどうすればいいのか?のヒントを
次回から書いていこうと思います。




出会いが欲しい人が出会う方法

こんにちは、雨ノ森メロウです。


今回から「出会い」をテーマに、シリーズ化して書いていこうと思っています。




雨ノ森メロウのもとに来られるお客様で、


今年に入ってから一番多い恋愛のご相談が「出会いが無い」です。


男性も女性も、おっしゃっています。


いっそのこと占いに来られた皆さんを一同に集めて


お食事会をすればいいのではないかと思う程です。(するとしても現実味がありませんね。)


さて冗談はさておき、出会いを求めていらっしゃり、占いに来られる方には以下の質問をされます。



♦(恋人となれる人に)いつ、出会うか。


♦出会えるのか(もしくは出会えないのか)


♦どうしたら出会えるのか。



だいたいがこの三つです。




何度もこのブログでは申し上げておりますが


「あなたは今年は出会いがありませんし、恋人もできないでしょう。」


とわたしが占いで言ったとして、本当に今年は出会いがなく恋人も出来なかったとしたら


あなたは納得できますでしょうか?


もしくはあなたが出会いに困っているとして


「今年こそ、運命の人に出会えます!」


とわたしに言われて、特にどこにも出かけず、いつも通りの生活をしていて


そんなひとには出会わなかった、恋人も出来なかったとしたら、


わたしを恨むでしょうか?



占いではもちろん、ある程度はどんな人に、いつ出会うかということを知る事が出来ます。


しかしあなたは「誰に出会うか」と言う事に関して


占いに頼る事なくても自分で未来は決められるはずです。


何故なら「出会いがない」と言う悩みは、


もともと心の中にある問題を解決することではなく、


「出会う」という未来の事に対する問題だからです。


雨ノ森メロウの占いが言う「運命の人」は一年後に出会うらしい。けれど、


わたしは一年後を待っているだけでは嫌だ。もっと沢山のひとに出会いたい。


こんなふうに考える事も出来るんです。


残念ながら占いは出会い自体を提供する事は出来ません。

また占いが予言する「運命の人」に仮に出会えたとしても、

その人以外にも候補は居ていいのです。




占いが、雨ノ森メロウが出来る事は、出会えるか出会えないかを告げるのではなく、


今、あなたがどうして出会えないのかという原因。


どうすれば出会えるのかという具体的アドバイス。


このふたつだと思っています。



未来をつくるのはあなたで、未来を決定するのもあなた。

あなたの人生の主役はまぎれもなくあなたです。

占いは単なるそのお手伝いです。

一緒に未来を変えていきましょう。



出会いについてのブログは次回も続きます。


その苦しみを乗り越えた先には何がありますか?

こんにちは、雨ノ森メロウです。


今、日本は病んでいるといわれています。

鬱病の増加で連日心療内科には多くの患者さんが訪れています。

自殺者は毎年3万人。将来を悲観して学生の自殺も増えていると言います。

誰のせいなのか、何が悪いのかということは世の中が複雑すぎて特定する事はできません。

今回は視点を変えて、雨ノ森メロウ流に、自分自身を守る方法を書いていこうと思います。



あなたは今、何が苦しみですか?

嫌な仕事を続けていかなければならない辛さですか。

好きでもない苦手な友達と付き合っていかなければならない辛さですか。

すきな人に振り向いてもらえない辛さですか。

それとも家族のことですか....?



「忍耐」と言う言葉があります。

武士道にも言えますが、忍耐や我慢は日本人には美徳とされてきました。しかし


これからの時代、

苦しみを沢山我慢すれば乗り越えられるという考え方はやめたほうがいいのではないかと思います。

苦しみを沢山味わう事が苦しみを無くすことにはならないのではないかと思うのです。

わたしは苦しみを多く味わう事で壁を乗り越えられるとは思いません。

あなたが感じている苦しみとその物事の本質は違うものだと思うからです。

嫌な事からすべて逃げてしまえばいいという意味ではありません。

あなたは何故苦しまなければいけないのか?それは本当に必要な苦しみなのか。

それをあなたに問いかけたいのです。

苦しみから逃げるのが正解なのではなく、苦しみにどう立ち向かうのか。

壁を乗り越える跳躍力がなければ、その壁を迂回する道はないのか。

苦しまないようにする為にはどのようにすればいいのかを考える事が大事なのだと思います。




その苦手な友達は、ずっときあわなければいけませんか?

ほんとうにそうですか?あなたが苦しんでいるのに、付き合い続ける事がいいとおもいますか。

今続けている仕事。ずっと我慢しつづければ苦しみが無くなるとおもいますか。

ずっと苦しみ続けているのが幸せですか?

あなたが苦しみ我慢する事が相手の本当の幸せですか?

それは幸せとは呼ばないのではないでしょうか.......?



楽をするとはどう違うのかと思われるかもしれません。

楽をするという事は、苦しくないようにするということ自体が目的なのです。




お坊様の修行。

受験や資格試験についての勉強。

煙草を辞めた。その禁断症状の苦しみ。

ダイエットをしたい。理想の体重になるまで食べられない苦しみ。

小説家、音楽家や画家が苦しみながら創作活動をする苦しみ。


これらは苦しんだその先に何かが待っています。



苦しみの先になにかが待っているならば

今は苦しんでもいいとおもいます。しかし

永遠に苦しみ続けなければいけないのならやめてしまいましょう。

その他の方法を一緒に考えませんか?




「絶望」とは、その苦しみがいつ終わるか分からない事を言うのですから.......

守秘義務と秘密の共有

こんにちは、雨ノ森メロウです。


わたしは職業柄、ご相談された内容についての守秘義務に関しては細心の注意を払っています。

もしなんらかの形で外部に漏れてしまったりしたら、取り返しがつかなくなるからです。

ご相談内容は殆どがプライベートの事ですから、基本的に記録をしないようにしています。


わたしだけに限りませんが、秘密を守ることは信頼関係を築く基本です。

相手につい自分の秘密をしゃべってしまい、

後日第三者から「あなたって○○なんだって?」と言われたらいやですよね。

「だれにも言わないで」とそのときに念を押さなかったにしてもです。

常識的に考えて他人に話す事ではない事かどうかは双方、だいたいはわかります。

占いもそうです。この事は誰にも言わないでくださいね。言いません。とは言いません。

それに口の軽いひとは信頼を無くしてしまいますので気をつけた方がいいですね。

そのまえに信頼できない人にはあまり自分の深い話をしないほうが無難です。



さて、恋愛の法則に


秘密の共有をすると、愛が深まる



というものがあります。

不倫にもあてはまりすが、共犯していることを黙っていることと一緒で、

自分たちは同類だということを意識することによって心理的距離が縮まるのです。


なにが言いたいかと申しますと、


付き合いたてのカップル、もうすぐ付き合うのではないかとおもわれる男女には
秘密を話さない方がいい



ということです。恋人の片方にもし喋ったとすると、

秘密を共有する事を無意識のうちに考え、恋人に喋ってしまう確率が高いです。


そして自分の恋人なのだから黙っていてくれるだろう。という心理も働きます。

ですがそのひとが既に口が軽いですよね。


秘密を喋ってしまった人の恋人が、全く違うコミュニティに属していたらいいですが、

特にコミュニティ内(会社、趣味などのサークルなど)での人間関係についての秘密であれば

思わぬトラブルになる可能性がありますので、言わない方が無難です。



裏を返せば、仲良くなりたい人がいたらお互いの秘密を共有するといいとおもいますよ。

ただ、ばれてしまった場合のリスクは自己責任ですが......。





辛い片想いをうまくいかせる方法

こんにちは、雨ノ森メロウです。



以前、あなただけが辛い恋は辞めた方がいいという題名で書きましたが、


今回は片想いに絞り、掘り下げていきたいと思います。


今までに、わたしは何百人もの片想いの相談を受けてきました。


好きなひとに彼女がいる。

わたしの事は全く眼中にない。

異性としてみられていない。

わたしの親友の事を好きで相談にのってあげている。

自分とは世界の違う人である。

忙しくて全然会う事が出来ない......



など........



そこである共通点がみつかりました。それは


男女問わず相手の事を好きで苦しい、辛いと思っているひと程、その恋は実っていない


のです。振られた後もずっと未練をひきずっていらっしゃいます。


辛い思いをし続けてそれを乗り越えても、うまくいかないのです。(もちろん例外はあります)


ではどんな片想いが実っているのでしょう。それは


毎日楽しく生きていて、恋愛以外にも趣味や仕事、友人関係が充実している人。

それでいて、相手を想うだけでプラスの感情が生まれる人。

相手にポジティブに接する事が出来る人。



です。今片想いをしていてつらい方。いろんな状況が皆様にはあるかとは思いますが、まずは


相手とうまくいかせることを考える前に、あなたが辛くならないようにする


ということを最優先順位で考えてください。


それは自分を大事にするということです。 


あなたが想う相手と同様にあなたの心も大事なのです。


なぜ、あなたが辛くならないようにすることを第一に考えるか。


なぜなら、あなたが辛い思いをしているからです。(前にも書きましたが)


そんなことはわたしからすると許せないことです。


あなたが辛い思いをしていることは、他の、あなたの事を大切に考えている人からしたら、


黙っていられず、そのひとは辞めなさい!と怒り出すくらいだと思います。


なぜだかわかりますか?


何度も言いますが、あなたが辛い思いをしていることが嫌だからです。


あなたが辛い想いをしている恋。


その問題を解決するまえに、あなたはの苦しみはどうなのでしょう。


あなたが辛い思いをしていること自体について、あなたはどう思われていますか。




辛い片想いは、相手に行動を起こすよりも、


あなた自身が辛くならないような精神状態になることのほうが先です。

あなたが辛い思いをせず、辛い思いをまわりに隠して苦しまず、のびのびと生きていける事。


相手の事はひとまず置いておいて、まずはそれを目指してください。

実はこれが、あなたの事を相手が好きになってくれる秘訣なのです。



雨ノ森メロウのタロットカード⑧〜太陽と月のカード〜

今回はわたしが持っているカード


sun and moon
TAROTをご紹介します。


雨ノ森メロウの魔女通信
大きな月をバックに浮かぶ蓮と恋人がパッケージです。


タロットカードには太陽のカードも月のカードもございますが


このタロットカードはすべての絵が月と太陽で描かれています。(例外もあります。)


雨ノ森メロウの魔女通信
幻想的でメルヘンなイメージを残しつつ、どことなく民族的です。





月と太陽はカードや西洋占星術でも特に重要な意味を持っています。












占い師の出てくる物語〜2月のブルー・ムーン〜

こんにちは、雨ノ森メロウです。

今回は占い師が出てくる物語をご紹介します。


2月のブルー・ムーンという小説です。

これは雨ノ森メロウが中学生の時に買った小説で、カテゴリとしては少女小説にはいります。


ブルームーンとは、ひと月に二回満月が見られることをいい、とくに二回目の満月の事を


ブルームーンといいます。


また、月が本当にあおく光って見える事もブルームーンといいます。


どちらにしても「決してあり得ないはずの事」のことという意味です。


2月は28日しかありませんし、うるう年でも29日です。


ですので2月にブルームーンが見られる事は奇跡だといっているのでしょう。


作者はそのような物語であるという気持ちを込めてつけられたのかもしれませんね。





さてどのような物語かというと(手元に本がないのでうろ覚えですみません)



主人公のチサトという夢も目標もあまりなく、淡々とすごしていた女の子が


ふとしたきっかけに入った不思議な喫茶店「ホーンズパーク」で働くようになります。


(ちなみに...ホーンズパークのはちみつたっぷりのミルクティー、(山盛りのクッキー付き)


うそみたいにぶ厚いトースト(グラニュー糖をたっぷりかけて食べると美味しいそうです)が物語には出てきます)


突然現れた、ホーンズパークの店主夫婦の親戚の若い男性。


その正体が占い師だったのです。


それからというもの、その占い師に巻き込まれていき、運命が少しづつ変わっていきます.......





というストーリーです。





この小説はまだ続きがあるようです。雨ノ森メロウはまだ読んでいないので


取り寄せて読んでみようと思っています。







 





雨ノ森メロウのタロットカード⑦マルセイユのカード

こんにちは、雨ノ森メロウです。


今回は
TAROT OF MARSEILLE

マルセイユ版タロットのご紹介です。



雨ノ森メロウの魔女通信

パッケージはこのような感じですが...

雨ノ森メロウの魔女通信

実は、前回の猫のタロットよりも一回り小さいんです。

雨ノ森メロウの魔女通信

中身はこのようになっています。





この「マルセイユ版タロット」とは、現在幅広く普及している(雨ノ森メロウがご紹介してきたものも含む)

「ウェイト版タロット」と少し異なるものです。


ウェイト版タロットとは、アメリカ生まれのアーサー・エドワード・ウェイトが、

20世紀に入り編集したもので比較的新しいものと言えます。


マルセイユ版タロットはそれ以前、17世紀頃からフランスでタロットカードが大流行した際のもので、

主要生産地だったマルセイユにちなんでつけられました。


マルセイユ版タロットは、どことなくトランプの絵柄に似ています。


実際タロットカードはトランプとよく似ています。


タロットカードを使ってトランプゲームをする事もできるのですよ。



雨ノ森メロウのタロットカード⑥猫のタロット

こんにちは、雨ノ森メロウです。

今回ご紹介するのは

MEDIEVAL CAT TAROT

タロットカードのほとんどに猫が描かれています。

しかもいろんな種類の猫ではなく、白い猫です。



雨ノ森メロウの魔女通信

雨ノ森メロウの魔女通信


とってもメルヘンチックで気に入ってます。


対面鑑定では喜ばれそうですね。



このカードもまた観賞用です。アマゾンでも安価で手に入るので興味のある方は見てくださいね。


それからタロットカードが欲しいけれど、どこで買ったらいいかわからない....


と思っていらっしゃる方も、アマゾンをお使い頂くといいと思います。



タロットカードには初心者や上級者などはございません。



雨ノ森メロウのタロットカード⑤

タロットカードシリーズも⑤回目になりました。

今回ご紹介するのは


DRTUID CRAFT TAROT (リンク先は解説本です)

です。



雨ノ森メロウの魔女通信

これはパッケージなのですが タロットの大アルカナ3
の「女帝」です。

妊娠や家庭、母親という意味合いがあるのですが、本当にお腹が大きく描かれているのが特徴です。

他のタロットは妊娠しているようにはあまり描かれていません。


雨ノ森メロウの魔女通信


このタロットカードも、絵柄が大変美しく、インスピレーションも浮かんできやすいカードです。



ただ紙で出来ていますので、以前わたしは香水を振りかけてお清めをしようとして

タロットカードがくっついてしまい、はがそうとして破けてしまいました。


ですのでこれも観賞用です。


思い入れがあるので、新しいカードを買わずにいます。






雨ノ森メロウのタロットカード④

さて、タロットカードに戻ろうと思います。


次は、雨ノ森メロウがいちばんに気に入っている絵柄のタロットをご紹介します。



VAMPYRES TAROT (※リンク先は解説本です)



雨ノ森メロウの魔女通信

雨ノ森メロウの魔女通信

このタロットカードは、すべてバンパイア、吸血鬼が登場します。



このカードに出てくる女性がとても魅力的で憧れるのです。


もちろん男性も登場します.


こちらも観賞用として使っています。



面白いのは、こちらも骸骨やナイフといった吸血鬼らしいアイテムが

スート(剣、金貨などの象徴)として使われています。







雨ノ森メロウのタロットカード番外編〜仏像オラクルカード〜

オラクルカードシリーズです。

日本の神道と宗教繋がりでこんどは仏像のオラクルカードをご紹介します。


Kalachakra Oracle Cards



雨ノ森メロウの魔女通信


雨ノ森メロウの魔女通信

あまり触った事のないカードなので、詳しい事をお伝えできないのですが......


どうやらイタリア製ということしか分かっていません。

32枚の仏像のカードがあります。

そしてこれらにも意味が込められています。


神様や仏様にメッセージを頂く事はいいことですね。





雨ノ森メロウのタロットカード番外編〜日本の神様カード〜

雨ノ森メロウのタロットカードご紹介の 番外編の最後は

「日本の神様カード」です。



雨ノ森メロウの魔女通信


このカードは雨ノ森メロウのものではなく、月1BAR陀流院の陀流院先生からお借りしています。


雨ノ森メロウの魔女通信

一番右下がカードの裏。


全部で48柱の神様がいらっしゃいます。



表も絵柄も、柔らかくやさしく、どこか懐かしい気持ちにさせてくれます。


今回は女性の神様の絵を中心に写真を載せていますが、男性の神様の絵柄もございます。


日本の古事記や日本書紀を読み進めていけばわかりますが、昔の神様のストーリーに


基づいた絵と意味がカードには込められています。


日本の神様カードもオラクルカードの一種です。


強くやさしく導いてくれる、それでいて心が安らぐような意味を持っています。





雨ノ森メロウの魔女通信
........?




これはおそらく、予備のカードです。

でも、かわいくて気になったので載せました。


彼は神様なのでしょうか。それとも...?











プロフィール

雨ノ森メロウ

Author:雨ノ森メロウ
タロット占術家の魔女、

雨ノ森メロウの不思議なブログ。

恋に悩んでいる人

仕事に悩んでいる人

人間関係に悩んでいる人

占い師になりたい人

魔女の部屋をノックしてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
