

あまりご縁が無いカード〜棒の騎士〜


雨ノ森メロウの魔女通信
こんにちは、雨ノ森メロウです。


今回はわたしが占いをする際に



「78枚のなかであまり出てこないカード」をご紹介します。



あらためて78枚のカードを見てみたのですが、そのなかであまり縁がないカードはどれでしょうか。


そう思い立ちじっくり眺めてみた結果、このカードがあまり出てこない....というカードがありました。




それは「ワンド(棒)の騎士(ナイト)」です。





彼は騎士ですが、棒を持っています。あまり強くなさそうですね。
実は彼は戦うわけではなく、旅人なのです。


正位置(カードがそのまま、逆さになっていない)では

♦積極的な姿勢で、新しい領地へと挑戦する。

♦前進へと向かい行動する。

♦新しい住居、旅行

といった意味を持ちます。


逆位置では

♦決裂、別れ、離婚などの関係が壊れる暗示

♦行方不明、失業、家出、音信不通などの暗示

♦感情的な行動や、考えない、慎重でない行動のせいで失敗を招く




 といった意味を持ちます。




今まで何千回とカードを出しましたが、このカードは本当に出てきません。

雨ノ森メロウにとって、あまりご縁がないカードのようです。






さくら雨〜4月の病〜

こんにちは、雨ノ森メロウです。

本日わたしが住む大阪市は雨が降っています。

満開の桜もあっというまに、すこしづつ散っていっています。
この季節かならず満開の桜のあとに
次の季節の後押しをするように
かならず毎年雨が降るような気がしています。

前回の日記に記述致しました

「春が来ると、わたしは嬉しい反面、とても物悲しくなります。
それは物事があたらしく、おおきく動いていくことに関して、
なにか置いていかれるような不安を感じるからではないでしょうか。」

という文章に関して、自分自身で考えてみました。


日本というのは4月で年度の一区切りという国ですね。
3月から異動や、その他沢山の行事でばたばたと慌ただしく動きます。

そして4月から物事が一新します。
その象徴が桜なのではないでしょうか。

しかし、別れや環境の変化など周りの慌ただしさについていけず
3月をひきずっているまま4月になってしまう方もいます。

3月の少しずつ芽吹く植物たちやぬるむ気温、
分厚いコートからやわらかい春色のファッションに身を包む街のひとびと
街やひとがどんどん春に向かって動いていく。
そして気がつけば4月になっていて、取り残された気持ちを拭えず、

気持ちの整理もつかないまま

春の雨が、物事の一新を象徴する桜さえ
急かすように散らしていきます。

きもちが周りの環境の変化の早さに追いつかない。

そんな微妙なニュアンスのすこしアンニュイな気持ちを

5月病にはちょっとはやい「4月病」と名付けました。





今回は桜を散らす雨のことを考えながら書きました。


雨ノ森メロウ

最後の手段がお掃除、整理整頓

こんにちは、雨ノ森メロウです。

少しお久しぶりの更新となりますが、皆様如何お過ごしでしょうか。
私が住む大阪市は桜が満開です。

昨日おとといの土日はお花見をされた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
春が来ると、わたしは嬉しい反面、とても物悲しくなります。

それは物事があたらしく、おおきく動いていくことに関して、
なにか置いていかれるような不安を感じるからではないでしょうか。

どことなく、恋人たちが甘い時間を過ごすクリスマスイブに似ていますね。


さて、わたしは最近「断捨離」や「そうじ力」などの本をよく読んでいるせいで、
部屋の整頓や掃除に目覚めています。
いまテレビなどで活躍中の「こんまり」こと近藤麻理恵さんをご存知で
もしかしたら掃除や整理整頓に目覚めた方もいらっしゃるかもしれません。

今、お仕事や恋愛、対人関係で物事がうまくいかなかったり、停滞していたり、
毎日をイライラして過ごしていたり、頭から離れない嫌なことがあったり、
目標に動いても逆効果になってしまったり...と、お悩みの方もいまいらっしゃるかもしれません。


そのような方にはお掃除と整理整頓をおすすめ致します。
お掃除と整理整頓は、間違いなく運気を向上させます。
私なりにいくつか絞ってその利点をご紹介していきます。


♦自分を大事にできる


自分自身をあなたにとって大事なひとだと考えると、断然散らかった汚い部屋より、
綺麗な部屋に住んでいて欲しいですよね。
要らないものやごみを処分して、大事な物だけを置いたあと、
そこでゆっくりおいしいお茶をのんでいる素敵あなたを想像してください。



♦お金が要らない。運動になる

前回も記述致しましたが、掃除や整理整頓はお金が要りません。
それでいて運動になります。
外に出る気もしない、誰にも会いたくない。お金も使いたくない。そんなあなたにぴったりです。



♦新しい風を吹き込める

掃除や整理整頓がなぜ、いい運気を運んで来るのでしょう。

停滞していた部屋の中の気が、掃除そして換気などによって動くと、
悪い気を外に追いやり、新しい気を運んできます。

また無くしたと思っていたものが出てきたり、
商品券や切手、テレホンカードなどが出てきたりとあらゆる小さなサプライズがあります(これは実際わたくしが体験致しました)。


♦気分転換になる

これは小さいようで大きなことです。
あなたが毎日過ごしている部屋の雰囲気が変わるだけで、
ゆううつになったり、お部屋がきれいになっただけで機嫌が悪くなる方は少ないように思います。


どうしても悩みが頭から離れない方は是非、お掃除、整理整頓をしてみてください。
プロフィール

雨ノ森メロウ

Author:雨ノ森メロウ
タロット占術家の魔女、

雨ノ森メロウの不思議なブログ。

恋に悩んでいる人

仕事に悩んでいる人

人間関係に悩んでいる人

占い師になりたい人

魔女の部屋をノックしてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
