本日、月眠ギャラリーにて「Bar陀流院」開店致します。

こんにちは、雨ノ森メロウです。

先月から間が空いてしまいましたが、本日大阪市北浜の「月眠ギャラリー」にて

Bar陀流院 ~ノイズ、アンビエントと占い~

を開店致します。


18:00~23:00 (22:00ごろラストオーダー)

メニュー
ビール、ワイン、焼酎、チューハイ、梅酒、ハイボール など 250円~

FOOD
トマトパスタ 250円~

アンビエンドリーチキン(照り焼)  250円
エッグトロニカ(煮卵) 250円
電子音響芋(ポテトサラダ)    250円

ノイズ男の三種盛り(上記の三種を一皿に盛っています。)500円

チョコレート 200円
スナック 100円
などです。


占いは今回から5分300円でしたところを10分500円にさせていただきます。
(お客様がどうしても長引いてしまうので、追加料金を戴くよりお得になるように価格設定致しました。)


月眠ギャラリー

〒540-0031 大阪市中央区北浜東5-3 植田ビル1F
http://getsumin-gallery.com/index.php
 
地下鉄北浜駅から徒歩5分です。


素敵な音楽とたのしいおしゃべりで素敵な夜を過ごしませんか?
是非お越し下さい。


香水に詳しい男性は...? 

こんにちは、雨ノ森メロウです。

本日は香水に詳しい男性について書こうと思います。

わたしの中の法則で

「香水の銘柄に詳しい男性は遊び人の傾向が強い」

という法則があります。

もちろん、香水に詳しくてもそうでない男性もいらっしゃいますので、

100%とは言い切れませんが、心理ゲームのような気持ちで
参考程度にお聞きくだされば幸いです。


まず、香水とは嗅覚で自分を主張するものです。

これは自己主張が少なからずあるという理由からです。

また、香水を沢山持っている方や、日によって香水を変える方は

様々な顔を見せたいという願望を持っているため、

とても移り気の傾向があります。

もうひとつは


「女性ものの香水に詳しい男性ほど遊び人の危険度が高い」

これはかなり信憑性が高いです。

なぜなら、香水は嗅覚なので実際に付けている女性に聞くことでしか、
香りを確認することが出来ません。


香りを確認するために、
実際に男性が女性の香水売り場に行くことなどないですよね。

(プレゼントで香水をあげるかたもいらっしゃいますが、
香水を贈るには、かなり親密な間柄でなければいけませんし、
好みの問題もあるので、そのような機会は少ないとおもいます)

女性のそばにちかづいて「いいにおいだね、この香水はなんという銘柄なの?」

と聞かなければ分かりません。


もしくは恋人の香りを聞いて一種類だけ知っているのはいいものの、


10種類以上も知っているとなれば...要注意です。




気になる男性に

「香水を買おうと思うのだけど、好きな女性ものの香水ってある?」

と聞いてみてはいかがでしょうか。

セレブのカード〜金貨の女王〜

こんにちは、雨ノ森メロウです。
今回ご紹介するのは「ペンタクルのクイーン」金貨の女王です。



雨ノ森メロウの魔女通信

精悍な顔つきでゆったりと座る女性。どことなく気品と落ち着きが感じられます。

数あるタロットカードの中でペンタクル(金貨)のカードは、基本的に、
富や貧困などの経済的なことや物質的豊かさなどを象徴するものが多いですが、

金貨の女王は経済的な豊かさに加えて、


女性らしさ、心の余裕、精神安定、やすらぎを与える包容力




など、経済的物質的豊かさの他に、落ち着いた感情からくる人間的な成熟をも表しています。


お金に余裕があって、育ちもいいひとというのは、精神的にも摩擦がなく、落ち着いていますよね。それを象徴する女性のカードだと言えます。

重曹&クエン酸のやさしい洗剤

こんにちは、雨ノ森メロウです。


最近、「そうじ力」や「断捨離」などの本をよく読んでいるので

部屋を綺麗に保つことがマイブームになっています。

ホテルのベッドメイキングに、メイドさんたちがよく押しているワゴン

「ルームメイクワゴン」が欲しいくらいです。

あのワゴンに

ぞうきん、箒とちりとり、洗剤、ブラシなどの掃除道具を乗せて掃除をしてまわりたいです。

(といっても、部屋がいくつもあるようなお屋敷に住んでないので、実際は必要ありませんが)
掃除って、めんどくさいし、あまりやりたくないですよね。


でも掃除道具をお気に入りのもので揃えれば、少しは愛着がわいてやる気になれるとおもいます。

(100円均一でなくて、雑貨屋さんのものであるとか。
シンプルにまとめたい方は無印良品などがいいかもしれません。
デザイナーの道具もネット通販でかんたんに探すことが出来ます。)





話がそれましたが
今回は重曹&クエン酸のやさしい洗剤をご紹介します。

最近エコ洗剤として話題なのでもうご存知の方もいらっしゃるとおもいます。


重曹とクエン酸はホームセンター、ドラッグストアで簡単に手に入れることができます。



重曹は弱アルカリの性質で油汚れや手垢などを落とします。
(洗面台やキッチン周り、お風呂など)

クッキーやケーキなどで使うベーキングパウダーは食用の重曹です。


また研磨作用や消臭作用があります。

(衣類やカーテンなどに使う消臭スプレー(ファ○リーズなど)は、
重曹と水、アルコールとハーブの精油で簡単に作ることができます。)


注意なのは、アルミに使うと黒く変色することです。


使い方はジャムなどの小瓶に粉をそのままいれておいて振りかけるか、
スプレー容器に水で溶かしたものをつくっておきます。(200mlに小さじ1くらい)


香り付きの重曹ペースト洗剤は
重曹2に水1の割合で混ぜて、刻んだハーブ(ミントやローズマリー)などを加えると出来ます。


また冷蔵庫や靴箱、トイレに重曹を入れておくと消臭作用があります。



一方クエン酸は酸性の性質です。

水の中のカルシウムが固まった水垢、石鹸垢などを落とします。

また除菌効果があります。(トイレ掃除に向いています。)

※鉄、大理石に使えません。錆の原因になったり、溶けたりします。お風呂には注意ですね。


クエン酸小さじ1を200mlの水に溶かし、ミントやレモンなどの精油を少し加えると、床や窓を拭くスプレーが出来ます。吹くととてもいい香りがします。


排水溝の掃除には、重曹を振りかけたあとにクエン酸水を沸騰させたものをその上からかけると、
発砲して汚れを落としてくれます。(なおかつ消臭、除菌も出来ます)



重曹とクエン酸は環境にもやさしく、使い方によって

お風呂用、キッチン用、窓用、トイレ用などと分けて洗剤を買ったり、
使わなくて済むので、経済的でもあります。




ぜひ使ってみてください。

タロットカードのラッキーカード〜杯の9〜

こんにちは、雨ノ森メロウです。

今回は78枚のタロットカードの中でも「ラッキーカード」とよばれる

カップの9

をご紹介したいと思います。



私が普段占いで使用しているカードでご紹介します。



カップの9は、
雨ノ森メロウの魔女通信

ふくふくとした顔の温和そうなひとが映っている絵柄です。

このカードは「ウィッシュカード」と呼ばれ、特別な意味を持ちます。

これが出ると、願いが叶うと言われています。

また何かを始めようと迷っている方は、
占っていく中で
もしこのカードが出れば
あなたは背中をおしてもらえることでしょう。



タロットの中の美少年~杯の王子~

こんにちは、雨ノ森メロウです。
今回は、私がいつも占いで使用しているタロットの紹介をしたいと思います。

今回の一枚は、タロットカードの中でも一番美少年だと思う
「杯の王子 ~カップのペイジ~」 です。

今、お誕生日の方は「魚座」だとおもうのですが、
それにあやかってこのカードを紹介致します。


このカップの王子、歴史好きな方はご存知かもしれませんが、

江戸時代に活躍したキリシタン、天草四郎のような存在なのではないでしょうか。


気品のある顔立ちに、自信に満ちた微笑み。
中性的な美少年です。

カップの中の魚は、いろいろ諸説はありますが、
実体ではなく彼の心の中が映像化されたものだといわれています。

魚座は芸術を象徴しており、芸術家にも魚座の方は多いのですが、
このカードも芸術を象徴しています。

また、心の綺麗さ、感受性の豊かさ、直感力なども意味します。
体力で一直線というよりは、知性や真心で勝負といったところでしょうか。

またご覧のとおり、「美しい少年、若者」という意味も持っています。

恋愛の占いでこのカードが出たら、
あなたは年下の美しい恋人が出来るかもしれませんね。

雨ノ森メロウの魔女通信

掃除ダイエット

こんにちは、雨ノ森メロウです。

日に日に暖かくなり、春の日差しが窓から差し込んできます。
春らしいあかるい色のワンピースが欲しくなるような、そんな気候ですね。

さて今回は、最近わたしが注目している
「掃除ダイエット」についてご紹介したいと思います。

ダイエットといってまず思いつくのは「食事制限」や「運動」ですよね。
エクササイズのビデオも一時期話題になりました。

でも好きなものを食べたいし、外に出て運動する気にはなれない。
ましてやスポーツジムやプールに通う時間やお金もない...
でも痩せたい。

こんなわがままな願いを叶える方法がひとつだけあるのです。
そう、それが「掃除ダイエット」です。

毎日のジョギングや腕立て伏せなどのトレーニングの替わりに
窓ふき、床拭きなどの
お部屋の掃除をしていれば、それと同等の効果を発揮するのです。

たとえば年末の大掃除や、引っ越しの際の掃除をを10とすると、
普段のお掃除は2か3、綺麗好きな人でも4くらいだと思います。
運動の替わりに、毎日5くらいのレベルで掃除をやります。
ジョギングやストレッチ、筋肉トレーニングなどのかわりに
窓ふきや床拭き、普段しない場所の掃除をすると、
カロリー消費になり、部屋もきれいになるし、お金もかからない。

そのうえ掃除をすると、風水上ではいい運気を呼び寄せます。
トイレ掃除で金運がよくなることは有名ですよね。

台所などの水回りやお風呂などはいつも清潔にしていると
ほんとうにいい運気が入ってきます。

それと同様に、要らないものを捨てる整理整頓(断捨離という言葉が有名ですよね)もあわせて行うと、
体だけでなく、身の回りのリセットも行うことが出来ます。

まずはわたしが実践してみようと思います。
(どのくらい痩せるか?ということも含めて)
またご報告させていただきます。


雨ノ森メロウ



私たちがいま出来ること

こんにちは、雨ノ森メロウです。

東北地方の大震災について-----今日で丸一年がたちました。

みなさまがご存知の通り、今でもまだ傷跡は残り、世界中の沢山の方々が被災地の復興に向けて様々な活動を行っていらっしゃいます。

わたしは一年前の今日から、
「自分自身には何が出来るのだろうか?」と問いかけた結果、

「何もすることは出来ない。」と結論が出ました。

いいえ、これには語弊があります。
わたしには、何も出来ないと感じた理由。
もちろん何かは出来るのです。
募金をしたり、今この足で被災地に向かうことも可能です。

しかしそうではなく、一人の人間が占いをしたところで復興できるわけではない。
そのような無力感を感じたのです。

たとえばもし音楽で世界が平和になるのなら、ジョンレノンがとっくにしていると思うのです。

だからといって何も考えずに生きるというわけではありません。
ひとりの人間が何か大きなものごとを変えることは不可能だけど、
そのようなことをみんなが考えれば、未来はいい方向に変わっていくのではないか

当たり前だ、といわれれば、それまでですが。

先進国とはいえども今の日本は、
深刻な高齢化、少子化、不景気、自殺、結婚できないひと、心の病で苦しむ人びと、就職、雇用問題...沢山の問題を抱えています。

今までの「こうすれば幸せになれる」というモデルケースに乗っ取っていきても、 
幸せになどなれないことに、みんな気づき始めているのではないでしょうか。

では、どうすれば幸せになれるか。
どういう状態が幸せであるのか?

それをみんなで考えていきませんか?

ちょっと変な宗教みたいですが...
みんなそれぞれが真剣に考えれば、大きな力になると信じています。
これからの未来は、これからの幸せの価値は、
みんなで創っていくものだとおもいます。

その「ちょっとのきっかけ」をつくること。
それがわたしの使命だと思っています。




ダイエットの秘訣3か条

こんにちは、雨ノ森メロウです。

今日は、わたしが実践しているダイエットの秘訣をお伝え致します。

「運動するのもおっくうだし、毎日食べるのを我慢するのもいやだし...」

という方におすすめの、「まず、これだけをやるダイエット」です。

1、毎日体重をはかる。
毎日、お風呂に入る前に必ず体重をはかってみてください。
この効果は、ご自身の体重がどのように増減しているかを知ることが出来ます。

2、1日に食べる量を決める。あとはそれをいつ食べてもOK
ダイエットの辛いところは、食べるのを我慢しなければいけないところと、
運動をしなければいけないところですよね。
でも、1日食べる量をあらかじめ決めておけば、お腹がすいた時に食べることが出来ます。
朝は沢山食べてもよくて、夜寝る前はだめ...などのストレスからも解放されます。

3、毎日の体重と食べたものを記録する。
手帳に記録するだけです。1日抜けたりしても大丈夫。


難しいことはおいておいて、まずダイエットとは「意識」することだとおもいます。

もちろん、急激な減量は出来ませんが、日記のように記録してみてください。
一ヶ月に1キロづつくらいの割合で痩せてくると思います。

前の恋人の話をされたくない...

こんにちは、雨ノ森メロウです。

今の恋人が、前の恋人の話をよくする。

ことあるごとに、ふとした瞬間に

「前の恋人は....」

だれでも、あまり、いい気はしませんね。
それは、きっと独占欲や嫉妬からくるものですので、少なくとも相手を愛しているからだと思います。でも、もやもやが残ってしまう...

そのようなとき、どんな言葉を返したらいいでしょうか?

前の恋人のいいところを相手が言っていた場合です。
例えば彼が
「前の彼女はスタイルがよくて、ダイエットなんかしなくてもよかった」

あなたは
(え?それって私が痩せたい、痩せたいっていつも言っているのがうざいってこと?)と思ってしまいます。

これが喧嘩の原因となってしまうこともあります。でもこう考えてみてください。

(そっか、あなたはそんなスタイルのいい素敵な女性と付き合っていながらも別れちゃったんだね。ちゃんと捕まえておけばよかったのに。愚かな男だわ。)

もしくは、前の恋人の悪口を言っていた場合。
「前の彼女は誕生日になると欲しいものをねだるんだけど、それがブランドもののバッグでとても買えなかった。手が届く値段のバッグを買ってあげると、(欲しいブランドのやつじゃない)と、愚痴を言われた。」

あなたはこう思います(ええ?でも結局バッグ買ってあげてるじゃない!)

しかし、こう思ったらいかがでしょう。
(そうなんだ、そんなひどい彼女と気づかずに付き合ってたんだ。よっぽど女を見る目がなかったのね!)

これで少しは気が晴れると思います。


もちろん、実際に口に出していうことも出来ますが、喧嘩になりかねませんので、それは自己責任でお願い致します。
プロフィール

雨ノ森メロウ

Author:雨ノ森メロウ
魔女、雨ノ森メロウの不思議なブログ。

どうぞ魔女の部屋をノックしてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR