年末のご挨拶

こんにちは、雨ノ森メロウです。

今年もあと残す所2日となってしまいました。

今年はどんな一年でしたか?


わたしは占い師としてとても飛躍した年だったと思います

イベントなどに沢山出演して、充実していました。

これも皆様のあたたかいご支援があってのことです。


来年もよろしくお願い致します。



さて、年始から春先までこのブログを少しお休みしたいとおもいます。
(急なお知らせの際には書きます)


なお、占いの受付はしておりますのでお気軽にお知らせください。


では、よいお年をお迎えください。




雨ノ森メロウ

昨夜の月一Bar陀流院大盛況で終了しました。

昨日の月眠ギャラリーでは、20人を超えるお客様に来ていただきました。
ありがとうございました。

今回はクリスマスパーティーという事で、プレゼント交換会を実施致しました。
実はこの発案者は私です。
近年、クリスマスパーティをしていなかったので、その気分を味わいたいと思い、
皆様にプレゼントを持参していただきました。
10人以上の参加者の方々と交換したのですが
わたしは柘榴(ざくろ)のチョコレートを戴きました。
そしてわたしはタロットカードをプレゼント致しました。


また、新メニューとして「魔女カレー」
今回はキーマカレーにしてみました。
次回からも定番メニューとして作りたいですね。


昨日のクリスマスパーティで、今日は一気に年末の気分です。
しかし、本番は明日なんですね。


雨ノ森メロウ

12/23 大阪市北浜月眠ギャラリーにて月一Bar「陀流院」開店します。

お知らせです。
毎回好評のバーの宣伝です。

 第5回 月眠ギャラリー月1BAR陀流院 ~電子音楽・ノイズ・アンビエントと占い~

2011年12月23日(金)


16:00~23:00(年末ということで、開店を早めました。)
(22:00ラストオーダー、22:30より終電のため少しづつお片づけをします)

電子音響音楽作曲家でもある陀流院先生の電子音楽作品 
長編新作(この日のための作品です)を「宇宙初演」されます。

毎回好評の「タロット占い」は5分300円
定番メニューの煮卵200円
2.5人前パスタ500円
魔女カレー500円
ノイズ男のホゲホゲ3種盛り500円


サウンドマスター:陀流院(石上和也)
占いマスター:雨ノ森メロウ


今回は年忘れ&クリスマスパーティです。
 
♦21:30よりプレゼント交換会♦
希望する方は、1000円程度のプレゼントをご持参ください。(手作りでも大歓迎です)
 



◎月眠ギャラリー
〒540-0031 大阪市中央区北浜東5-3 植田ビル1F
web:http://getsumin-gallery.com/


・地下鉄堺筋線・京阪「北浜駅」より徒歩5分。
・地下鉄堺筋線「北浜駅」3番出口を左手すぐの交差点(今橋1)
を左折、阪神高
速高架をくぐったところの信号を右折、すぐ。
・京阪「北浜駅」30号出口を右手へ約150m直進。阪神高速高架をくぐったところ
の信号を右折、すぐ。



陀流院先生のブログ

モテル会話

こんにちは、雨ノ森メロウです。

おっとり論の派生で、今回は会話をする時に、気をつけると魅力がアップする方法を書こうと思います。

以下の事に意識をするといいと思います。



♦相手の言葉をすべて聞き終えてから喋る
できそうでできないのですよね。
これはわたしも、対面鑑定で気をつけています。
相手に「伝えたい」という気持ちが有ればある程、
相手の言葉を遮って、喋りたくなってしまい、焦ってしまうのですが
ぐっと我慢したいところです。

♦聞いた際に反応をする 、あいづち
相手が喋りたいと思っても、何の反応もないと悲しくなってしまいます。
本来、人は「自分の話を聞いてほしい」ものです。
「ええ」「はい」「ああ、知っています。」「そうなんですか」「それは○○ですね」
「それでどうなったのですか?」「本当に?」
など、相手の話に興味をもっているということを示せば、気持ちよくしゃべってもらえ、好感度アップです。

♦言葉が被ってしまった場合は相手に喋ってもらう。

お互いが同じタイミングで話しだしてしまう事があります。
その場合は必ず相手に譲ってください。
「あなたの話を聞きたい」という姿勢が大事です。


♦会話がとぎれたり、話題に困ったら、とにかく「質問する」
会話が途切れたら、質問をとにかくしてください。プライベートを根掘り葉掘り聞くのはNGですが。。。
(初対面の女性だったら年齢や男性遍歴、また男性は年収などですね。)
質問をするというのは「あなたに興味があります」という意思表示です。


会話の基本は
♦あなたに興味があるので、話を聞きたい

これに集約できます。

おっとり論 〜ゆっくり喋る〜

こんにちは、雨ノ森メロウです。

今回は「おっとり論」を展開していきたいと思います。

~おっとりが、いい

「気の強くない女性は居ない」という言葉もあるくらい、
女性というものは本来、心の底は気が強いと言われています。
子供を産み、育てるくらいですから、もともと女性には気の強さが備わっているのかもしれません。


今回は、表面的な「会話」における「おっとり論」を書こうと思います。

雨ノ森メロウは、占いでは30分の時間制限の中
最大限にお客様に情報を提供するという焦りがあるので、
たまに早口になってしまうことがあります。

早口で喋る場合、相手に、余裕が無いような印象を与えてしまいます。
喧嘩の時も実は逆に感情的に早口で喋らない方がいいと私は考えます。


♦ずっとニコニコしている
♦相手の会話のテンポより、遅めを意識して

これだけでも相手の反応は違うと思います。
何故か、というと

おっとりしていると、相手に緊張感、威圧感を与えなくてすみますし、心の距離も近くなると思うのです。
早口でまくしたてる人より、おっとりしゃべる方がやさしく、柔らかな印象を持たれるはずです。


ただ、世の中には気の強い女性が好きな方もいらっしゃいます。

霊感

こんにちは、雨ノ森メロウです。


初対面の方に、わたしは占いをしています と答えると

霊感はありますか?」と質問をされることがよくあります。

霊感とは、雨ノ森メロウはおおまかに分けて二つあると考えます。


♦ひとつは      幽霊が見える 霊 を 感じる  という漢字そのままですね。


♦二つ目の霊感とは
ひとつの物事の話を聞いただけで、
起こるであろう未来を感じたり、起こる事を予測して先回りし行動したり、アドバイスできる人のこと


霊感で占いをされる方もいらっしゃいますよね。



雨ノ森メロウは一つ目の霊感はまったくといっていいほどありません。


二つ目の霊感は、おそらく、ないとおもいます。
ただ、タロットではインスピレーションに頼ることもあり、それで占いをしている部分もありますので、
全くないとは言い切れません。




わたしの仲良くしている方(音楽をしている方です)で、一つ目の霊感をもっている方がいらっしゃいます。
その方は一見、全く幽霊など信じないようなイメージです。
しかし、幽霊がみえるそうです。
最近になってその事実を知ったのですが
出会って5年たちますが今までそのような話を一度もしなかったので、すこし意外でした。

幽霊 は「見える」というより、「感じる」らしいです。

どう感じるかというと、
ぬるま湯のような水面が  幽霊が居るところには立体的に浮かんでいて、
そこに入ると、その触感を感じる とのこと


話題になる心霊スポットといわれるところを車で通る機会があった際にも感じたとおっしゃっていました。



それを聞いてわたしはどう感じたかというと、
わたしは、見えなくてよかった、と、すこしほっとした反面、
やはりほんとうに幽霊がいるのだな、という恐ろしさを感じました。


雨ノ森メロウは、幽霊が少しこわい魔女です。

占いは怖い?

こんにちは、雨ノ森メロウです。

今回は占いがどのようなイメージを持たれているかということに関して書こうと思います。

占いをあまりしないような方々も来られるイベントなどにいく際、
または初対面の方に
私が「占いをしています」、と自己紹介するときなどにもたれている。
いちばん多いイメージ


それは「怖い」です。


怖い って 具体的にはどういう事なのでしょう。

それは

占いをした結果、悪い結果がでてしまったら....


「あなたは彼と別れるでしょう」

「あなたは仕事をやめさせられるでしょう」

「あなたは不幸になります」



とわたしが言うとなれば、
それは怖いですね 笑



でも、それって占いではないんです。
悪い結果を伝えるだけというのは占いをした結果の「予言」です。

占いはまず、あなたの意思「どうしたいか、どうなりたいか」を重要視します。
でないと、占いは一歩通行になってしまいます。

「わたしはこうなりたいけれど、どうすればいいか」
をお聞きしたた上でのアドバイスと、未来をお伝え致します。


なので、実は占いは、まったく怖くないのです。

人生の主役はあなたです。
わたしや占いは、あくまで脇役のサポートなのです。




運命は変えられる〜占いの結果〜

こんにちは、雨ノ森メロウです。


すきな人が居ます。
その人は恋人が居るし手の届きそうにない人です。

あきらめた方がいいでしょうか?


という、あなたからのご相談があったとします。


そして、占いの結果

あなたのすきな人は今の恋人と結婚するでしょう。
相性も悪いし、あなたのことはすきになりません。
また、あなたは来月、運命の素敵な出会いがあります。

と、わたしが言ったとします。


でも、あきらめられない。なぜなら本当にすきだから、後悔したくない。
占いの結果を信じたくない........



こんな場合ですが、(例なので極端なケースですが)

占い師として矛盾した発言かもしれませんが、

「占いを信じずに、あなたの思うようにしたらいい、占いはあくまで占いで、主役はあなたです。」


ということなんです。

占いがたとえすごく納得がいかない結果になったとしても、いいんです。
こう書くとすごく占いをする、ということに矛盾を感じますが、

占いに問い、そして占いの結果が出たからこそ、改めて自分の意志に気づく

という場合もあるのです。



実は占う前、事前にお話を聞く際に、「あなたはどうしたいですか。そのひととどうなりたいですか」
とお聴きするようにしていますが


このケースがもしあった場合、
わたしは「では、あきらめないで済む方法を占います」といいます。


人生の主役はあなたです。未来を占いが決める事はできませんし、
運命は変える事ができるのです。


魔女のキッチン〜ジンジャーシロップ〜



こんにちは、雨ノ森メロウです。

今回は、魔女の冬のレシピ「ジンジャーシロップ」を紹介します。

冬は生姜があたたまる効果を発揮しますので、ぜひつくって見てください。


材料は
生姜900g
きび砂糖(なければ砂糖)900g
レモン半分
水 適量

クローブ(出来れば粉ではなく粒がいいです)
月桂樹(ベイリーフともいいます)
シナモン(できればシナモンスティック、なければ粉で)
カルダモン(種子の中のつぶつぶを使います)


雨ノ森メロウの魔女通信雨ノ森メロウの魔女通信




雨ノ森メロウの魔女通信




作り方は簡単です。
生姜の皮を剥いて、3、4ミリにスライス。




雨ノ森メロウの魔女通信



鍋に入れます。
そこに砂糖を加え、、レモンを絞り、スパイスを加えます
そうして一時間程混ぜながら水分を出します。



雨ノ森メロウの魔女通信

水分が出てきたら、水(500mlくらい)を加え、強火にかけます。
沸騰したら弱火にし、煮込んでいきます。

雨ノ森メロウの魔女通信


あくがでたらあくをとります(出ない場合もあります)
そのまま40分程煮込んだら、火を止め、室温までさまします。


あとは茶こしで漉しながら瓶に入れてできあがり。


雨ノ森メロウの魔女通信




ソーダ水と割ってジンジャーエール、
ビールと割ってシャンディーガフ
お湯で割ってもホットジンジャーが出来ます。
風邪の時にいいですね。


 



占ってはいけない?

こんにちは、雨ノ森メロウです。


すっかり街はクリスマスムード
わたしは大阪市で活動していますが、きれいなイルミネーションがわくわくさせてくれます。

今日は占ってはいけない?というテーマで書きたいと思います。
私は4つの禁ということで    
「死・賭・犯・呪」
という4つの占い禁止事項を自分の中に設けています。


死.........人の死期に関する事
人の死は、誰にもわかりません。命はそれだけ神聖な事で、人間が関わる事は出来ないと思っています。
また、妊娠しているか、なども命に関わる事ですので、専門家に相談する方がいいとおもいます。

賭.......賭け事に関する事
雨ノ森メロウは宝くじなどを含め、賭け事はしませんが、
もし占いで賭け事が当たったのなら、今頃は大金持ちですね。

犯.......犯罪に関する事(窃盗、殺人、詐欺など)
犯罪に手を貸す事はできませんよね。

呪.........呪いに関する相談、人の不幸を願う相談
あなたもわたしも業を担ってしまうからです。
魔女は、歴史の中で黒魔術などを使い、呪術をおこなうものも居たようです。
わたしは、占いをポリシーとして「まずあなた」 ご自身が幸せになる事を優先しています。
他人を変えるのは相当な労力を要します。他人を呪うより、あなたが変わる方が簡単で、未来につながります。




今の時点で、わたしは以上の事を占う事は出来ないと思っています。
雨ノ森メロウは以上のことはまだ占った事がありません。
そのような力も持ち合わせていないのが現状です。




「トントン」のおまじない

雨ノ森メロウです。

今日は、皆様によくきく、簡単なおまじないを紹介します。

♦精神が安定するおまじない♦

イライラしているとき、ゆううつなとき、動揺しているとき、緊張しているとき、苦しい特、辛いとき、
眠れないとき、無力感や寂寥感(虚しさ)を感じるときなどに有効です。
また、胃痛や頭痛、生理痛などにも有効です。

用意するものはありません。


まず、目を瞑り、「わたしは大丈夫」と三回唱えます。

そして、「わたしは大丈夫」と何度も唱えながら、
小指の下のふっくらした部分(小指の付け根の下)を反対の爪先(人差し指、中指、薬指、小指)で
少し強めにたたきます。(音が微かにするくらい)
反対の小指の付け根の下も叩きます。

その次に、
両方の眉間(眉の中側の端)を中指で少し強めに叩きます。
(「わたしは大丈夫」とずっと唱えながらです)


その次は両方のこめかみ
両目の下の、眼球の下すぐにある骨
鼻と唇間の2本線(縦スジ)及び線の間(溝ですね。人中といいます。)
そして下唇の下のあごを叩きます。

そのつぎは両鎖骨の真ん中あたり(一番鎖骨が出ているところです)
そして、最後に両脇腹(手全体で、ポンポンと強めに叩くように)

「わたしは大丈夫」とずっと唱えながらというのがこつです。
そして、これを3回繰り返します。


3回し終わる頃には、だいぶ気分が落ち着いているはずです。

どうか試してみてくださいね。



雨ノ森メロウ

あなたのテーマの一枚

こんにちは、雨ノ森メロウです。

最近、対面鑑定に限り、鑑定後に数分程度お時間をいただき、
「この78枚のタロットの中から、あなたが気になった、ピンときたカードを選んでください」

とお客様に質問をして、一枚選んでいただきます。

好きなカードでもいいですし、なにかインスピレーションを感じた一枚でも結構です。

これはとくに占いとは関係なく、アンケートのようなもので、お客様の傾向などを絵から探るためにしています。

以前ある方に選んでいただきましたが

「死神」や「剣の10(人に剣が突き刺さっているカード)」など、選ぶ人なんているんですか?

という質問をされましたが、それがいらっしゃるのです。人の好みはそれぞれなのですね。


秋頃からはじめ、今まで数十名の方に選んでいただきましたが、ほんとうに千差万別です。

その方との関連性やなにかヒントが得られればいいのですが、そこはまだ勉強中です。


また、タロットをご自身でされる場合「自分のカード」というものを決めておくと、心強いです。

ご自身を投影するカードを決めるのです。

その78枚の中で、そのカードが見方になってくれるでしょう。

占い中にそのカードが出た場合もなにかインスピレーションがもらえるかもしれません。









プロフィール

雨ノ森メロウ

Author:雨ノ森メロウ
魔女、雨ノ森メロウの不思議なブログ。

どうぞ魔女の部屋をノックしてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR