

共感覚と、オーラ 

こんにちは、雨ノ森メロウです。


今日は共感覚について書こうと思います。

共感覚とは、文字や数字、音階などに「色」が見える特殊な感覚の事を言います。
実は、雨ノ森メロウも「共感覚」を持っている一人です。


どのようなものかというと、たとえば、

「あ」がすこしピンクよりの赤に見える。

「ラ」の音が赤色に聞こえる。

1は赤で 2は黄色、3は緑に見える。

などです。
今まで、この感覚があることが自分の中で遊びで色づけをしているという認識でしたので、
共感覚という言葉があることを知らなかったのですが、最近本を読んで確信しました。


その後わたしは、これが「オーラが見える」ということに関連しているのではないか?
という疑問が湧き出てきました。

というのも、わたしは人に対して色が見えるからです。
たとえばあるひとの名前とそのひとをみると、色が浮かんでくるといったかんじです。

なので、共感覚についてもっと勉強して、オーラとの関連性を調べていきたいと思います。



タロットって当たるのでしょうか?

こんにちは、雨ノ森メロウです。

わたしはタロットで占いの仕事を始めて5年になります。
日々占いをしていてふと思うことがあります。

出たタロットカードが示す意味や言葉、象徴するものは単なる偶然ではないのか.....
そして、私があなたに告げる言葉もまた単なる「こじつけ」ではないのか

タロットは78枚、私が基本的に一回の占いで出すカードは(二者択一法を除き)18枚です。

タロットは78枚、新しいカードが加わる事はありません。78枚の中で占いが決定されるのです。

しかし、今まで占いを何千回と行ってきた結果、あつらえたように、
そして、あらかじめ決まっていたかのように、
ぴったりとそこにカードが「はまる」体験を何度もしてきました。

今では、タロットの不思議な体験を何度もしすぎて「麻痺している」といったところでしょうか。
初心にかえってみて、あらためてその事実に気づきました。

タロットは、「78枚の中から、一番ふさわしいカードを導きだす」
そして「偶然という名の必然」
といった力を持っていますが、それは占い師だけの力ではありません。
あなたの力も必要です。
私は占いの際に、占いたい事を祈りながらあなたにカードを混ぜていただきます。
カードに念を送り、カードとのシンクロニシティを可能な限りあげるのです。

そうすることによって、カードもその祈りに答えてくれるのだと思います。

一人一箱市、無事終了しました。

大阪市天満にあるタツタビルにて行われた「一人一箱市」

昨日は、寒い中沢山の出店者の方や、お客様で賑わいました。
会場はアクセサリーや雑貨などのお店でとても熱気に包まれていました。

タツタビルの一階とその地下で行われたのですが、
私は占いという特殊(?)なお店地下の一番奥のスペースで、指定されたスペースのナンバーが「9」
「9」は私の思い入れの深い数字でしたので、なにかインスピレーションを感じました。

それもあって(?)か、沢山のお客様にきていただきました。

イベントは、沢山のお客様と次々対面するというめまぐるしい状態で鑑定をするのですが、
その度に集中と感性が磨かれているように感じます。






第2回 魔女のタロット講座 初級編のお知らせ

こんにちは、雨ノ森メロウです。

初級編のタロット講座は毎月開講していきたいと思います。
第2回目の要項です。


日時 2011年12月18日(日曜日) 13:00~18:00

場所 大阪府羽曳野市 近鉄南大阪線恵我ノ荘駅徒歩10分の研究所
       (ご予約の際に詳しい場所をお知らせ致します)

料金 5000円(タロットカード、テキスト、魔女のお茶菓子付き)

内容 タロットカード、占いの基礎(90分)
        大アルカナの説明 (90分)
        占い実習(90分)



予約 ご予約は先着定員5名です。 

お名前、連絡先電話番号をお書きの上下記までお願い致します。
amellowmori☆gmail.com (☆を@にご変更の上メールでご予約ください。)


第5回月眠ギャラリー月1Bar陀流院〜ノイズ・電子音楽・アンビエントと占い~

月眠ギャラリーで毎月行っている 月1Barのお知らせです。

BAR陀流院(ダルーイン)
~ノイズ・電子音楽・アンビエントと占い~ 


前回も、沢山の方に来ていただきました。ありがとうございました。
ギャラリーを借りてお店をしていることと、電子音楽をかけているということで、
音楽やアート関係のお客様が多く、リラックスしてお楽しみいただけると思います。
店内は白いシンプルな空間で、薄暗く、とてもゆったりとした落ち着きのある雰囲気です。
BGMの電子音楽は、電子音響作曲家でもある陀流院先生が、
毎月の、この日の空間のために毎回作曲されています。
(その日しかその曲がかからず、その日のために作曲されています。)

Barの目玉、大盛況のパスタは2.5人前です。

陀流院(ダルーイン)先生は、日本の神様占いというオラクルカードの占いをされます。
そして、300円と破格の占いをするのはここだけですので是非おいで下さい。



第5回 2011年12月23日(金)

18:00~23:00
(10:00ラストオーダー)

サウンドマスター:陀流院(石上和也)
占いマスター:雨ノ森メロウ


今回は年忘れ&クリスマスパーティです。
またプレゼント交換会も致します。
希望する方は、1000円程度のプレゼントをご持参ください。(手作りでも大歓迎です)



<メニュー>

パスタ2.5人前 500円
スナック盛り合わせ 100円

缶ビール(スナック付き) 300円
チューハイ 200円
焼酎 250円
ワイン250円
日本酒 250円
梅酒 250円

タロット占い(5分) 300円
オラクルカード占い(5分) 300円




◎月眠ギャラリー
〒540-0031 大阪市中央区北浜東5-3 植田ビル1F
web:http://getsumin-gallery.com/


・地下鉄堺筋線・京阪「北浜駅」より徒歩5分。
・地下鉄堺筋線「北浜駅」3番出口を左手すぐの交差点(今橋1)
を左折、阪神高
速高架をくぐったところの信号を右折、すぐ。
・京阪「北浜駅」30号出口を右手へ約150m直進。阪神高速高架をくぐったところ
の信号を右折、すぐ。

明日、一人一箱市に出演します。

開催日 2011年11月26(土)

時間 11:00~18:00

場所 大阪市北区天満3ー4ー5 タツタビル
   1階奥の部屋とその地下

交通 京阪電車・地下鉄谷町線 天満橋駅から徒歩6分
   地下鉄南森町・JR大阪天満宮から徒歩12分
   ※駐車場はありません

入場無料です。

魔女・雨ノ森メロウのONECOIN占い

10分500円です。


他にも雑貨屋さんやハンドクラフトのお店が沢山有ります。
入場するだけですと無料ですので、
雨ノ森メロウの魔女通信雨ノ森メロウの魔女通信雨ノ森メロウの魔女通信

ぜひお越し下さい。


手が熱くなる不思議体験

こんにちは、雨ノ森メロウです。


今回は以前に体験した、不思議な力を持つ女の子の話をしたいと思います。
今から5年前のお話です。

その女の子は、ふつうの女の子ですが、不思議な力を持っていました。

彼女の両方の手のひらで、わたしの手を触らずに挟み、力を入れると

わたしは手があたたかくなる感覚を覚えたのです。

ちょうどストーブに近づけるような感覚です。

もちろん、彼女の手には触れていません。

そのときは余り不思議には思わなかったのですが、

最近思い出したので書き留めておこうと思いました。


雨ノ森メロウの、
摩訶不思議な経験をした話でした。

タロットを破ってしまった話です

こんにちは、雨ノ森メロウです。

先日、まだあまり使っていなかったタロットカードを出したのですが、
カードとカードがくっついてとれなくなっていました。

何故かというと、お清めのために、しまう際に匂いのついた霧を吹いたためです。
そのタロットカードは、コーティングがなされていない紙のカードで、

霧を吹いた後、しまう際に余り乾かしていなかったせいか、ぴったりとくっついてしまい、はがす時に
片方がびりりとやぶけてしまいました。


そのカードは、とても大事にしていたカードで、まだ一度も使っていませんでしたので、
非常にショックでした。


そしてその日は一日中、心の中がしくしくしていました。

大事なカードですので捨てる事はできませんが、そのカードに対する罪滅ぼしを考えているところです。


嫉妬2

こんにちは、雨ノ森メロウです。

前回の嫉妬1のつづきです。

本当に彼に対して焼きもちを焼いている場合は、極力相手に悟られないほうがいいという持論を展開致しました、
しかし、例外があります。
それは、焼きもちを妬いていないのに、妬くふりは有効だということです。
(妬くふりには「冗談っぽくかわいく妬く」というのも含まれます)


焼きもちを妬くふりをするシチュエーションは、例えば以下の場合があります。

♦相手にのめり込んでいずに気持ち的に余裕がある
♦なにかしらの利益を望んでいる(持ち上げたい時など。)
♦相手を試している(自分を好きかどうか、など)
♦交渉事がある(利害関係のある場合ですね)

本当に彼の事を好きで焼きもちを冗談っぽく妬く場合、それは苦しいですし、
その場限りでは収まらないので、その後も引き続き、つらい思いをします。

しかし、あなたがほんとうに妬いていない場合は、相手にも「重さ」は伝わらないので、
「やきもちを妬いてくれるなんて自分はもてるんだ」といったいいバランスの自信をもってもらえるのです。

オラクル

こんにちは 雨ノ森メロウです。

先日の魔女のタロット講座で、

一枚引きの「ワンオラクル」
二枚引きの「ツーオラクル」などの話をしていた際に、
受講者の方から「オラクルってどういう意味ですか」と質問がありました。

私は、「ワンオラクル」や「オラクルカード」といった言葉は知っていましたが、
オラクルの意味を知らずに、その時は答える事ができませんでした。
(勉強不足でした。反省です)

オラクルとは、「神のお告げ」という意味があるとのこと。

実際、オラクルカードとは、神様をモチーフにしているものもあります。
天使ですとか、イエス、キリストですとか。
日本の神様カードというオラクルカードも存在します。




一人一箱市のブログに掲載されました

魔女・雨ノ森メロウのONECOIN占い

2011年11月26、27日。西天満のタツタビルにて一人一箱市が開催されます。
雨ノ森メロウは26日に出演予定です。

100人100色の段ボール箱一箱の小さなお店が集まります。



○26日○

【 屋号 】魔女・雨ノ森メロウのONECOIN占い

【 お店の内容 】
タロット占い 10分500円

【 店主さんよりひとこと 】
大阪市内で活動中の魔女、雨ノ森メロウです。

タロットカードの不思議な力で、あなたの心の中を魔女と一緒にのぞいてみませんか?

悩みがあれば、魔女メロウのドアをノックしてみてください

第一回「魔女のタロット講座」

こんにちは 雨ノ森メロウです。

昨日は、羽曳野市の魔女の研究所で
第一回 魔女のタロット講座を行いました。


2ヶ月程前からテキスト作りに取りかかり、
先週に100ページもの容量のものが完成致しました。

受講して戴いたのは、タロットに興味が有るけれど、
占った事はないという方ばかりでしたが、
とてもあたたかい雰囲気の中進んでいきました。

最後の時間は、78枚の中の22枚の大アルカナを使い、
実際に占っていただきました。


初級編は、90分を3時限分で、このような構成になっています。
♦占い、タロットカードの基礎知識
♦大アルカナの意味
♦占い実践


そして、講座の合間には、魔女の手作りクッキーと、ハーブティーをお出ししました。


メニューのメモをしておきます。

♦ミックスベリークッキーと フランスのハーブティー「マリアージュ」

♦シナモンジンジャークッキーと ハーブティー「エキナセアオレンジ」

でした。


来月も開講予定ですので、是非ご参加ください。

カードとの対話

こんにちは。雨ノ森メロウです。
今回はやや私の主観ですが、

「タロットカードと対話する」ということについて書きたいと思います。

タロットカードの特徴として、全体的な運勢(一生であるとか、今後数年であるとか)
よりは、
「なにかひとつの物事について占いたい」
という、
「狭く、深く深く」
という占い方が適しています。たとえば、

「好きな人がいるが、その人とどうなっていくか。またその人が私をどう思っているか」
などです。そのように、一つのテーマに対して、心の移り変わりや関係性の変化などを占うのに適しています。

今まで、たくさんの人を占っていて感じた事があります。それは、
「より明確な悩みや知りたい事がある人ほど、カードは明確な答えをくれる」
ということです。

わたしは、占いは生きていく上で絶対に必要なものだとは思っていません。
例えるなら、「一生健康であることが保証されているなら、お医者様は要らない」
というのと似ていると思います。
ずっと占いに頼らない人生だってあるとおもうのです。

なので、ただ漠然と
「占いたいことはとくにはなく、特に不幸せでもないし...なんとなく運勢を見てほしい」
というようなお客様と、
「こういう悩みを抱えていて、こういう風に解決したいのだけれど、どうしたらいいか」
というお客様であれば、
カードを展開する(開く)ときに、出るカードが全く違ってくると感じます。


どう違ってくるのか?

ということなのですが、
これは本当に感覚的な事で申し訳ないのですが、
「カードの濃さ」が違います。
78枚のタロットカードに濃いや薄いがあるのかと言えば、それは単に
カードを展開した時の印象なのですが。

悩みや問題が自分のなかにあって、カードにアドバイスを求めている人程、
「よりカードが強く訴えてくる」といったイメージでしょうか。

私自身は、
カードの意味やインスピレーションを汲取り、そのまま頭のなかで整頓してお客様に伝える、
パイプような役割をしていると思っています。
なにか明確な答えを必要としているお客様ですと、カードとお客様の意思疎通、シンクロがうまくいき、
タロットカードが78枚の中で一番適しているものを選んでくれるのです。


タロットカードには、そのような不思議な力が備わっています。




使い魔 

こんにちは、雨ノ森メロウです。
前回、魔女の宅急便などにでてくる、黒猫の事を書きました。
そこで思った事が、
「黒猫がいるのなら、黒犬を従えていた魔女はいないのか?」

という単純な理由なのですが、調べてみました。

すると、
ハインリヒ・コリネリウス・アグリッパ というケルン出身の、
ルネサンス期の魔術師(男性ですね)が、大きな黒犬を従えていたようです。

その犬はドーベルマンだったというとか。
(雨ノ森メロウはドーベルマンが少し苦手ですが。。。)

その黒犬は、悪の化身と言われていたようです。

昔から、魔女はコウモリやカラス、蜘蛛などを従えているイメージがありますが、
それらの小動物を「使い魔」と言っていたそうです。

インターネットでも、「使い魔」と検索するととても沢山出てきます。


魔女・雨ノ森メロウのONECOIN占い


雨ノ森メロウの魔女通信雨ノ森メロウの魔女通信

出演情報です。

【魔女・雨ノ森メロウのONECOIN占い】


タロット占い 10分500円~

11/26土 大阪天満のタツタビルにて、
11:00より「一人一箱市」に出演します。

ダンボール一箱分という小さな机の上で占いをします。
他にもイラスト、お菓子、アクセサリーや雑貨など、たくさんの作家の方が出店されます。


開催日 2011年11月26(土)、27(日)
    ※1日50箱、2日で計100箱。お店は入れ替え制
時間 11:00~18:00
場所 大阪市北区天満3ー4ー5 タツタビル

   1階奥の部屋とその地下
交通 京阪電車・地下鉄谷町線 天満橋駅から徒歩6分
   地下鉄南森町・JR大阪天満宮から徒歩12分
   ※駐車場はありません
入場無料です。




黒猫

こんにちは、雨ノ森メロウです。

魔女といえば、「黒猫」ですね。
わたしも、犬よりは猫の方が自分と性にあっている気がします。
たとえば、しなやかな躯、
気ままで気まぐれで、自由なところ。
すこし陰のある、神秘的な佇まいなど  です。
古代ケルトでは、黒猫は不思議な力があるとされていました。


例えば「魔女の宅急便」にはジジという黒猫が登場しますが
ジジは、主人公の魔女のキキの言葉がわかり、しゃべる事が出来ます。
(物語終盤では、人間の言葉を話さなくなりましたが。。)
神秘的な象徴の猫は、そのように物語になくてはならない存在なのです。

ところで、黒猫は横切ると不吉などとされていますが、
しらべていくと、世界では幸運の象徴とされているところが多いのです。

たとえば、魔女がたくさんいるドイツですが、
ドイツ語で黒猫は「シュヴァルツェ・カッツ」といいます。

そして、ドイツには黒猫のモチーフの白ワインがあるのです。

黒猫が
座ったのワインが最もできが良い というツェル村の伝説から誕生した「黒猫」いう名のワイン。

私も、甘口ですっきりした味わいが好きで、値段も手頃なので、たまに飲んでいます。

是非、探してみてください。







縁切神社

こんにちは、雨ノ森メロウです。

以前、京都市の「縁切神社」で有名な
安井金毘羅宮
に行って参りました。

その日は、お盆前のとても暑い京都で、歩きながらお水を飲んでいるそばから、
汗が出て行くという過酷な日でしたが、そのときの事を書き記しておきます。

その安井金比羅山ですが、鳥居をくぐると沢山の若い女性グループやカップルなどでにぎわっていました。
(ほんとうにその日はお若い方しかいらっしゃいませんでした。)

白いふさふさした、小さなキャンプで使うテントぐらいの大きさの物体がありました。
物体の足下には、ちょうど人がひとりやっとくぐり抜けられるぐらいの穴があいています。
ちょうど、「椅子の下」ぐらいです。
これは、沢山の御札が貼られた岩だったのです。
まるで生物のようでした。

これには、儀式のようなものを行うようで、方法が書いてありました。


♦まず御札を買い、(一枚100円です)それに縁を切りたい項目を書く。

♦御札を持って、穴の開いた岩をくぐる。

♦くぐったら、もういちど反対側からくぐる(一往復する)


♦出たら、御札を岩に、糊で貼付ける。



ところでわたしは何の縁を切ったかというと、
人や物事ではなく、
他人の評価を気にする自分や、後ろ向きな考え方をする自分です。
そのようなマイナスの感情とさよならをするためにきました。



その後、縁は切れたのでしょうか?
はい。切れました。
とてもすっきりしました。
たとえ自分の事を悪く言う人がいたとしても、
「自分の事を悪く言われて落ち込んだり、自分を責める考え」
を断ち切る事で、自分はいい方向に変われるのだと思います。






安井金毘羅宮
〒605-0823 京都府京都市東山区東町大路松原上る下弁天町70
075-561-5127

嫉妬1

こんにちは、雨ノ森メロウです。

先日鑑定をしていて、お客様から「嫉妬」についてお聞きになられましたので、
今回は、嫉妬についてすこし考えようと思います。


嫉妬、やきもちのことですね。今回は女性の視点から見た嫉妬について書きます。

雨ノ森論ですが、嫉妬とは

「基本的に彼に嫉妬はしてはいけない。していても彼に悟られてはいけない」

嫉妬はとても苦しい感情です。平常心を乱し、我を失ってしまいますね。
男性は彼女に嫉妬をされると、「怖い」「うしろめたい」「うざったい」
というマイナスの感情しか浮かばないからです。
なので、相手には悟られないようにしてください。

また、嫉妬をして一番苦しいのはあなた自身です。
自己のコントロールはとても難しいです。
いろんなケースがあるとおもいますが、一番有効的な、嫉妬を無くす方法は

「精神的、物理的距離をとる。一旦離れる」


です。
精神論でなんとかなる問題ではありません。
嫉妬の原因と、一旦離れてしまうのです。
考えないようにする、会わないようにする、みないようにする。これしか方法がありません。


また、自分に嫉妬をさせるように彼にふるまうのも逆効果です。
(例えば、他の男性の影をちらつかせるなど。)
それは、本当に高い演技力が必要とされますし、彼に演技だという事がばれた場合、
彼を落胆させてしまい、自分自身も惨めな気持ちになります。
(ほんとうに人間が出来た大人の男性なら「かわいいなと」思ってもらえるかもしれませんが。。)


しかし、「嫉妬をするふり」は有効です。
それは次回に書きます。

本日神戸大学の学園祭に出演します。

出演情報
「Midnight Express」

神戸大学の学園祭に出演致します。
大学での鑑定ですので、学割でお安く設定しております。

日時:2011/11/12(sat) 19:30~22:00(21:30受付終了です)
場所:神戸大学 国際文化学部 M202教室
料金:入場料 500円 (事前にご連絡いただければ1ドリンクサービスです)
        占い 一件500円(10分)


その他 ライブペインティング、バンド演奏、ファッションショーなどのイベントがオールナイトで行われるようです。
学生さんや、学生時代に帰ってみたいという方はいかがでしょうか。


前売りチケットのご予約はこちら→amellowmori☆gmail.com


メールアドレスの変更のお知らせ

新しいメールアドレスを取得いたしました。

鑑定のご依頼、その他ご用命は

amellowmori☆gmail.com
(☆を@に変更お願い致します)



お願い致します。


雨ノ森メロウ


第4回月眠ギャラリー月一Bar〜ノイズ・電子音楽・アンビエントと占い~Bar陀流院

月眠ギャラリーで毎月行っている 月1Bar

~ノイズ・電子音楽・アンビエントと占い~ 
BAR陀流院(ダルーイン)


のお知らせです。

前回も、沢山の方に来ていただきました。ありがとうございました。
ギャラリーを借り、お店をしていることと、電子音楽をかけているということで、
音楽やアート関係のお客様が多く、リラックスしてお楽しみいただけると思います。

店内は白いシンプルな空間で、薄暗く、とてもゆったりとした落ち着きのある雰囲気です。

BGMの電子音楽は、電子音響作曲家でもある陀流院先生が、

毎月の、この日の空間のために毎回作曲されています。(その日しかその曲がかからず、その日のために作曲されています。)

Barの目玉、大盛況のパスタは2.5人前です。

陀流院(ダルーイン)先生は、日本の神様占いというオラクルカードの占いをされます。
そして、300円と破格の占いをするのはここだけですので是非おいで下さい。



第4回 2011年11月18日(金)

18:00~23:00
(10:00ラストオーダー)

サウンドマスター:陀流院(石上和也)
占いマスター:雨ノ森メロウ


<メニュー>

ごはん
塩辛のアンチョビ風パスタ2.5人前 500円
さんまの山椒風蒲焼き丼 300円

おつまみ
中華風煮卵 200円
ポテトサラダ 200円
タンドリーチキン 200円
三種盛り 500円
スナック盛り合わせ 100円

缶ビール(スナック付き) 300円
チューハイ 200円
焼酎 250円
ワイン250円
日本酒 250円
梅酒 250円


タロット占い(5分) 300円
オラクルカード占い(5分) 300円


◎月眠ギャラリー
〒540-0031 大阪市中央区北浜東5-3 植田ビル1F
web:http://getsumin-gallery.com/


・地下鉄堺筋線・京阪「北浜駅」より徒歩5分。
・地下鉄堺筋線「北浜駅」3番出口を左手すぐの交差点(今橋1)
を左折、阪神高
速高架をくぐったところの信号を右折、すぐ。
・京阪「北浜駅」30号出口を右手へ約150m直進。阪神高速高架をくぐったところ
の信号を右折、すぐ。

西の魔女が死んだ〜魔女の森〜

こんにちは、雨ノ森メロウです。

最近のマイブームなどを少し書いていこうと思います。

先週、「西の魔女が死んだ」という映画をDVDで観ました。
梨木香歩さんの小説の映画化ということで、以前から本は読んではいましたが、
映画も小説の世界がそのままのとても素晴らしい映画でした。

この物語は、「魔女」がどのような存在であるかということを知る事が出来る映画だと思います。

魔女は、魔術を使ったり、毒薬をつくったり、そのような恐ろしい存在だと思っている方もいます。
もちろんそれも魔女の側面ではあります。
しかし、もっと一人の女性の生き方、一人の女性の精神の内面に食い込んで
「魔女」という存在を考える事も出来ると思うのです。

作中の「魔女」は主人公の女の子に、魔女というものはどうあるべきか、を気づかせてくれました。



もうひとつは、個人的に私のイメージ通りの魔女が出演していたので、とても嬉しかったのです。

魔女は、森の中に棲んでいました。

ハーブやいちごを採って生活しています。

音楽も森をイメージした素敵な音楽でした。

原作の物語も、映画もとってもいいので、おすすめです。


魔女学

こんにちは、雨ノ森メロウです。

11月になってしまいました。

すっかり秋めいて、紅葉が楽しみな季節ですね。
私は秋生まれなので、秋の匂いが空気の中に混じると、
言葉に表せないようなノスタルジックな気分になるのが好きです。

ドーナツを温めて、ベリージャムをかけて
濃い紅茶で秋の夜長を楽しみたいと思っています。

さて、最近の私はというと、「魔女学」というものを考案中です。
世界には沢山魔女が住んでいますが、
「魔女狩り」という歴史や、黒魔術などのおまじない、
そして東洋圏にはシャーマンと言われている女性が沢山居ます。

それらの歴史の背景をふまえ、
占いやおまじない、ハーブを使った料理や石鹸、
などを紹介していく機会を作っていこうと思います。


「魔女学」の礎となるのは
「魔女」とはなにか?
だと思います。

わたしは心身ともに自立した女性の事を
言いたいのですが、それだけでは言葉足らずなので、
もうすこし突き詰めて自分の考えを文章化し、
あらためて皆様に見ていただきたいと思っています。



プロフィール

雨ノ森メロウ

Author:雨ノ森メロウ
魔女、雨ノ森メロウの不思議なブログ。

どうぞ魔女の部屋をノックしてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
