

第三回bar陀流院in月眠ギャラリー

こんにちは。
早いものでもうすぐ9月も終わろうとしています。


過ごしやすい秋は
コンサートや美術館などの芸術、

また、食欲の秋なので、収穫された秋の味覚をたっぷり味わうのもいいですね。

さて、占いイベントのお知らせです。

月眠ギャラリー 月1bar
~ノイズ・電子音楽・アンビエントと占い~ 
BAR陀流院(ダルーイン)

前回は大変たくさんの方にきていただきました。

違う方面の方々(芸術関係の方々が多い回でした)
と、交流してみませんか?

また大盛況のパスタは2.5人前です。

また、新メニューも検討中です。

陀流院先生は、日本の神様占いというオラクルカードの占いをされます。

そして、300円と破格の占いをするのはここだけですので是非おいで下さい。



第3回 2011年10月28日(金)

18:00~23:00
(10:00ラストオーダー)

サウンドマスター:陀流院(石上和也)
占いマスター:雨ノ森メロウ

<値段>
缶ビール 300円
焼酎 250円
スナック盛り合わせ 100円
缶詰 200円
おつまみ 200円
パスタ(2.5人前) 500円
タロット占い 300円
オラクルカード占い 300円


◎月眠ギャラリー
〒540-0031 大阪市中央区北浜東5-3 植田ビル1F
web:http://getsumin-gallery.com/

・地下鉄堺筋線・京阪「北浜駅」より徒歩5分。
・地下鉄堺筋線「北浜駅」3番出口を左手すぐの交差点(今橋1)
を左折、阪神高
速高架をくぐったところの信号を右折、すぐ。
・京阪「北浜駅」30号出口を右手へ約150m直進。阪神高速高架をくぐったところ
の信号を右折、すぐ。

小悪魔は、天真爛漫でストレート。

9月から始めた小悪魔論ですが、そろそろ佳境に入ってまいりました。

わたしは小悪魔は

キャラクターを「つくっていない」
行動を「計算していない」
そして悪気はない

と思っています。だからこそ、深く掘り下げたい対象になるのだとおもいます。


小悪魔は、表情が豊かです。
わらったり、おこったり、表情がくるくるかわるので、みていておもしろい。

そして、好き嫌いがはっきりしています。
思った事をズバズバ言う反面、とても褒め上手です。
あいさつするように、さらっと、ひとが言われて嬉しい事を言えます。

そして、周りからどう思われるか気にしたり、
嫌われる事を恐れません。それは、
「うしなうことを恐れない」という強さにつながっているのだと思います。

第一回「魔女のタロット講座」受講者募集のお知らせ

こんにちは。雨ノ森メロウです。

タロットを実際にやってみたいという方が多いので、
初心者のためのタロット講座を開きたいと思います。

日時:
2011年11月20日
13:00~18:00

場所:
大阪府羽曳野市近鉄南大阪線恵我ノ荘駅
徒歩10分の事務所

料金:
5000円(タロットカード、テキスト、お茶、お菓子付き)

定員:5名(定員になり次第、受付終了です)



タイムスケジュール:
13:00~14:30  タロットの紀元/タロットをさわってみよう/カードの説明①

おやつ休憩(15分)

14:45~16:15  カードの説明②/カードの並べ方の種類/実際にうらなってみよう①

おやつ休憩(15分)

16:30~18:00  実際にうらなってみよう②


一日で占えるようにわたしが致します。
あなたも占い師になってみませんか?

ご予約はこちら→love-psycho★auone.ne.jp
(★を@に変えてご送信ください)

小悪魔は、貪欲さと、フットワークの軽さ

小悪魔は、貪欲です。

貪欲さ。それが、恋愛に依存せず、心の余裕が持てる理由です。
暇を持て余しているなんて、とんでもない。
恋愛に限らず、仕事や遊びや、自己実現に向けて、自分の時間を最大限に使っているのです。

どこへでも出かけていくフットワークの軽さ。
そこには、欲しいもは手に入れたい、新しい出会いや発見が欲しいという
強い欲望があります。

男性に与える、「放っておいたらどこかに行ってしまいそう」な不安定さ。
それが小悪魔のフットワークの軽さの原因です。

そして、自由を好み、束縛を嫌います。

きまぐれな子猫をてなずけるのは、大変です。

小悪魔の二面性

今回は

○二面性、ギャップのある女性...
例えば、セクシーさと少女性。か弱く甘えん坊なところと、飄々としたところ。など。

について、考えていきたいと思います。

巷では、「ギャップ萌え」など、異性の意外な一面をみると、とても心引かれるということですが
なぜでしょうか。

それは、意外な一面をみることによって、いい意味で予想を裏切られたり、
このひとについてもっと知りたいという好奇心をそそられるからだと思います。

もともと女性は、月を象徴するもの。
精神的にも不安定で、あやういバランスを保っていて、神秘的。
それが男性には不思議でたまらないのですね。


二面性がかならずしもあるわけではございません。
要は男性に「二面性があるように見える」だけでもよいのです。

かわいくてか弱くて甘えん坊。ふとした時にみせるもの憂げな表情。
男性は、「自分がいなければ彼女はだめだ。守ってあげなければ!」
とおもい、また狩猟本能が働き、手に入れたいと思うのです。

でも、実はま~ったく大丈夫で、さっぱり、さばさばしている。

通常は、気丈に振る舞ってみてもガラスのハートを持っている、そんな私に気づいてほしい。
そんな女性の方が多いかと存じます。
しかし、小悪魔はその逆をいくのです。


ロリータレンピカという名前の小さな林檎の瓶の形をしたかわいらしい香水があります。
そのコンセプトが「少女性と官能性の危ういバランス」です。

無邪気な少女の夢のような心と、秘められた大人の女の官能性。
その絶妙な二面性が、世の男性を狂わせるのでしょう。


小悪魔の基本

こんにちは。小悪魔の定義について、前回まとめてみましたが、ひとつづつ検証していきたいとおもいます。


○魅惑的な魅力で男性を惑わせ、振り回す女性。

○思い通りにいかない、放っておいたらどこかにいってしまいそうな、気まぐれな猫のような女性

○刺激的で、ドキドキを与えてくれる女性


まずこの三点ですが、どれも「男性側」からの感想です。

思うのですが、これは女性側が計算をしなくてもいいのです。

むしろ、小悪魔を演じようとすると、よっぽど演技力の高い女性でないと、不自然にうつってしまいます。


女性側がこころにとどめ行動する点について、以前にブログに書いた事をまとめてみます。

○自分を大事にする

相手に媚びない事。相手中心にすべてを決めたり、行動しない。
恋愛体質であっても、恋に溺れない。心に余裕がある。
マイペース。



○自分を最大限肯定する

それにより、相手も肯定できる。
受け入れ口が広い、器の大きな女性。
相手を認め、褒められるので、人の長所を見つけやすくなる。



○自分に素直
思った事をストレートにいってしまう。
自分に正直。
好き嫌いがはっきりしている。


これらが根底にあることが、小悪魔の基本だとおもいます。




小悪魔の定義

そもそも、小悪魔とはどのような女性を指すのでしょうか?


すみません。そこをはじめに書くのをわすれていました。
わたしなりにまとめてみます。

○魅惑的な魅力で男性を惑わせ、振り回す女性。

○思い通りにいかない、放っておいたらどこかにいってしまいそうな、気まぐれな猫のような女性

○刺激的で、ドキドキを与えてくれる女性

○二面性、ギャップのある女性...例えば、セクシーさと少女性。か弱く甘えん坊なところと、飄々としたところ。など。

○フットワークが軽い(安定や、家庭的な「ぬかみそくささ」を感じさせない)

○表情がゆたか。感性がゆたか。素直でストレートな言動。

○快楽主義。ポジティブ。表面的には博愛主義に見える。



いかがでしょうか。
次回から、これをふまえて検証していきます。


小悪魔は、素直。

天性の小悪魔は、計算をしません。

以前の記事にも書きましたが、
思った事をわりとはっきりと言います。

好きなものはほめるし、嫌いなものは嫌いという。
自分に正直です。そこが「自分を大事にする」というところにつながっています。

そして、そう行動すると、天真爛漫でマイペースに性格になっていきます。

私がおもうに、男性を振り回す天性の小悪魔というのは
意図的に振り回しているのではなく、
自分に素直に行動して、その結果男性が勝手に振り回されているとおもうのです。




小悪魔は自分を大事にする

今回から、小悪魔について研究したいとおもいます。

小悪魔と呼ばれる女性の魅力はなんなのだろう?
そして、男性との恋愛にどのように有効なのか
「小悪魔のススメ」を展開してまいります。


○小悪魔の根底にあるもの「自分を大事にする」

小悪魔であるということの大前提に、自分を大事にするということが挙げられると思います。
自分を大事にする、すなわち、自分の人生を大事にする、自分の体を大事にする。

たとえば、男性を好きになったとします。
なんとか相手を振り向かせようとして、彼に関する事を優先させてしまったり
尽くしたり。相手にたくさんお金を使ったり。

これは相手にとって逆効果です。
何故なら、男性は追う生き物。すぐに手に入ってしまう女性には興味をうしなうのです。

小悪魔は媚びません。
素直でストレート。思った事をズバっといいます。
振り向かせようと焦ったりしません。
また、案外計算もしません。
本物の小悪魔は、天性の才能ですが、小悪魔を演じようとしても、案外失敗してしまいます。

では小悪魔はなぜ男性を振り回すのでしょうか。
それは、根底に「自分を大事にする」ということがあるからです。
自己中心的、とは違います。

うしなうこと、相手にきらわれることを恐れていないのです。
なぜなら、自分に絶対的な価値があるという自信があるので、
媚びる必要がないのです。



小悪魔とは女性である自分を最大限肯定しています。

自信がないひとよりも、自分を肯定している人のほうが魅力的ですね。



ハーブオイルを手作り

ローズマリー、唐辛子、月桂樹、にんにくをオリーブオイルにつけると、ハーブオイルの完成です。




肉料理等に最適です。







小悪魔

以前から気になっていた、
恋愛論として「小悪魔」をとりあげていきたいとおもいます。


私は小悪魔というのはとてもいい!と思います。
(魔女も小悪魔も、魔だから??)


小悪魔の良さを是非研究して、恋愛に生かしていただきたいです。

明日から、書いていきますのでよろしくお願い致します。

月眠ギャラリー 月1バー ~ノイズ・電子音楽・アンビエントと占い~ BAR陀流院

9月に入りましたね。

台風が去った後は、さみしさの余韻が残るような、物悲しい朝です。

さて、占いイベントのお知らせです。

月眠ギャラリー 月1バー
~ノイズ・電子音楽・アンビエントと占い~ BAR陀流院(ダルーイン)

前回のオープンでは大変好評でした。
クラブのテラスでで占いをさせていただいたことはありますが
電子音楽は、占いのBGMにぴったりだと思いました。

300円と、破格の占いをするのはここだけですので是非おいで下さい。


第2回 2011年9月16日(金)18:00~23:00

サウンドマスター:陀流院(石上和也)
占いマスター:雨ノ森メロウ

<値段>
缶ビール 300円
焼酎 250円
スナック盛り合わせ 100円
缶詰 200円
おつまみ 200円
パスタ(二人前) 500円
タロット占い 300円
オラクルカード占い 300円


◎月眠ギャラリー
〒540-0031 大阪市中央区北浜東5-3 植田ビル1F
web:http://getsumin-gallery.com/

・地下鉄堺筋線・京阪「北浜駅」より徒歩5分。
・地下鉄堺筋線「北浜駅」3番出口を左手すぐの交差点(今橋1)
を左折、阪神高
速高架をくぐったところの信号を右折、すぐ。
・京阪「北浜駅」30号出口を右手へ約150m直進。阪神高速高架をくぐったところ
の信号を右折、すぐ。




プロフィール

雨ノ森メロウ

Author:雨ノ森メロウ
タロット占術家の魔女、

雨ノ森メロウの不思議なブログ。

恋に悩んでいる人

仕事に悩んでいる人

人間関係に悩んでいる人

占い師になりたい人

魔女の部屋をノックしてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
