

あけましておめでとうざいます

みなさまにとって実りある一年でありますようにお祈りしています。

そして幸せへのお手伝いができますように、
一層精進して参りたいと思います。

今年もよろしくお願い致します。

2016年 雨ノ森メロウ

魔女のあたたかいスープ

こんばんは。雨ノ森メロウです。
師走も押し迫りクリスマスの時期ですね。

寒い時期には身体をしっかりあたためましょう。
さいきんよくつくっているスープはというと、
やさいの皮やへたでだしをとった野菜スープです。

まずセロリ、たまねぎ、じゃがいも、トマト、ほうれん草、にんにく
にんじん ピーマン などなんでも良いので野菜の皮をむきます。
その皮を鍋に入れ、スプーン一杯のお酒で弱火で30分水から煮ます。

ざるで漉せば、野菜だしのできあがりです。
あとは野菜を切ってそのだしで煮ます。骨付の鶏肉などもいれるといいですね。
あとは塩こしょうで味を整えて、完成です。

このスープは栄養満点なだけでなく、
カレールーを入れるとカレーになりますし、
トマトジュースを入れるとトマトスープになります。
牛乳をいれてもいいですね。

コンソメを使わなくてもおいしいスープです。簡単ですので是非試してみてください。



NINJA巻き?

皆様こんにちは、雨ノ森メロウです。


昨日は節分でしたが恵方巻きは食べられましたでしょうか。

お恥ずかしながら、雨ノ森メロウは頭に恵方巻きがなく、食べる事を忘れていました.....。

ほんとうにすごく残念です.....


恵方巻きといえば、以前、

秋元康さんの本を読んだ際にお気に入りの巻き寿司があるということが記載されていましたので

それをアレンジしたレシピをご紹介します。(アレンジ、というかうろ覚えなのです)


納豆に天かすを加え、のり巻きの具にするだけ。以上です。簡単ですよね。

何でもNY(だったとおもいます)のいきつけのお寿司屋さんのメニューでNINJA巻きというらしいです。


ねぎや七味などをいれるといっそう美味しいかもしれませんね。


雨ノ森メロウはこの巻き寿司が好きで、よく食べています。

天かすのさくさくとした触感がとてもいいですよ。納豆巻きが好きな方はとくに試してみてくださいね。

二月になりました

こんにちは、雨ノ森メロウです。

ついに二月がやって参りましたね。

二月は別名「如月」といいます。

とても素敵な名前だと思います。



夜、大阪は雨が降り、あたたかい春のような気候です。

驚かれるかもしれませんが、今、部屋の窓を開けて、ストーブを付けない状態でこれを書いています。



存分に春先の感覚を思い出しところで、やはり少し肌寒いと感じましたので、窓を閉めたいと思います。


三月は寒さがぶり返すようですが、みなさまお体にはお気をつけ下さいね。


二月初めのご挨拶でした。

占い師が未来を100%予言できるか

おひさしぶりです、雨ノ森メロウです。
まだまだ寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

わたしはと言うと....少々、スランプが続きました。
文章が浮かんでこないのです。しかし克服する為にすこしづつ書いていきますね。


::::::::::::::::
::::::::::::::::


100%未来を当てる占い師。あなたは居ると思いますか?

わたしは居ないと思っています。

それは、そこまで占い師に実力がない、というわけではなく、
「100%当たらない方がいい」と思っているからです。

何故か。

それは、わたしは、未来はあなたの選択次第でどうにでも変わっていくと思っているからです。

この変えられるそれ自体を「運命」といいます。

変えられない事は
(例えばこの体にうまれて来た事、この母親からうまれて来た事など。)宿命、と言います。



あなたが占いに相談に来て頂いた際、

占い師は「このままいけば」という制約付で未来を見なければいけません。

100%未来が占い師の言った通りになる.

こんなことが本当に起こったらそれは少し怖い事です。



覚えていてください。占い師が未来を予言し、それがあなたの望む事ではなかった場合。

しかし、未来は必ず、あなたが変えられるということを。

占い師は、あなたの望む未来に対し、このままいけばこうなるが、あなたはどうしますか。
と問いかけるような存在でなければいけないと常常思っています。


未来をつくる(fortune create)のは、占いでも占い師でもなく、

あなたです。

プロフィール

雨ノ森メロウ

Author:雨ノ森メロウ
魔女、雨ノ森メロウの不思議なブログ。

どうぞ魔女の部屋をノックしてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
