

占いという方針を変えさせていただきます

①「占い」でなく、相談、対話という方針でこれからの活動を進めて行きたいと思います。

この理由ですが、「占い」という言葉に長年活動をするうえで、誤解と矛盾がありました。

わたしの今までの活動では、
まずお話をお聞きし(プライバシーに関することは話さなくてもいいです)
どうされたいかのご希望をお伺いします。
そのうえで少し先の未来を予測し、お伝えする(アドバイス)のですが、

ご相談された方の意思や希望を第一に考えたいという気持ちがずっと方針としてはございました。
しかし「占い」という言葉から連想されるイメージは、
どうやら「予言」という意味合いが強く、私の希望する活動方針に対して誤解を招くのではないかという思いがあります。

ですので、これからは
タロットという道具に頼りきるのではなく、
ご本人のお話、気持ちを第一に考えたいという思いの方が強いので
今回思い切って「占い」という言葉からは卒業しようと思います。

お久しぶりです①ラブアミューズが閉鎖されました。

長い間が空いてしまいました。
しばらくブログを更新できませんでしたが
また少しづつご報告させてください。

①ラブアミューズが閉鎖されました。
去年の六月になってしまいますが、ラブアミューズが閉鎖されました。

(ご報告が事後になってしまいましたが、、、)
七年間で数百名の方をメール、電話、チャットで見させていただき、
沢山の経験をいただきました。

個別でメッセージを下さる方もおられました。
本当に感謝しきれない気持ちでいっぱいです。

ほんとうにありがとうございました。

あけましておめでとうございます

遅ればせながら新年のご挨拶でございます、雨ノ森メロウです。

みなさまはお正月、どのようにお過ごしになられましたか?

初詣は行かれましたでしょうか。

わたくしも初詣で今年の幸せを祈願してまいりました。




雨ノ森メロウの今年のマニフェストをご紹介します。


1「開業、出店
自分のお店を持てるように致します。

2占いメニューに「西洋占星術」を追加する
目下修行中です。これにより、幅広い鑑定を行う事が可能になります。

はたしてうまく行くかどうか。皆様にも見守って頂きたいと思います。


さて、雨ノ森メロウの今のところの占いの内容は「タロット」のみでしたが

今年から「タロット占い」に「タロットカウンセリング」を追加しようと思います。

わたくしの鑑定では、占い以外にもカウンセリングの要素が強いからです。





今年も皆様が素晴らしい毎日を過ごされますように、心からお祈り申し上げております。


2012年1月6日  雨ノ森メロウ

今年最後のご挨拶

こんにちは、雨ノ森メロウです。




大分間が空いてしまい大変申し訳ありませんでした。

早くも今年が終わってしまいますね。2012年皆様はどのような年でしたか?

わたしは通常の占い業務に加え、バーでの出張や出店、イベント出演など、充実した年でした。


相変わらずの貧乏占い師ですが、わたしの大好きな森茉莉さん(小説家。森鴎外の娘さんです)をみならって気品は持っていようと思います。


来年の目標は占いの館出店.....ですがどうでしょうか。

果たして私の夢は叶うのでしょうか?

ということで皆様来年も雨ノ森メロウをよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えくださいね。



イベント・雨ノ森BARのお知らせ

大分間があいてしまいました。


毎日暑いですが、みなさま如何おすごしでしょうか。雨ノ森メロウです。



去年の8月から、大阪市は北浜の月眠ギャラリーでは、

「月1BAR陀流院」を陀流院先生と行って参りました。

新規開店から一年、そろそろわたしの主催するBARもしたいと思い、


わたくし雨ノ森メロウが店長を務める「雨ノ森BAR」を

Factoというイベントスペースで開店することになりました。

今回はお盆の時期ですが、

何分はじめですので、少人数でゆったりとした時間を演出できればいいと思っております。

BARの会場となる「Facto」は、建築事務所が経営するシェアオフィスとイベントスペースの空間です。


お盆にすこし退屈な方、交流を深めたいと思っていらっしゃる方

是非お越し下さいね。



♦雨ノ森BAR♦

2012年8月14日火曜日 

会場:Facto

チャージ1000円(1ドリンク込)


♦タロット占い:雨ノ森メロウ(10分500円)

♦MINI LIVE&DJ:PSYCHOLONICA



♦メニュー♦

アルコールドリンク500円

ビール チューハイ ワインetc...      



ソフトドリンク300円

コーラ オレンジジュースetc...


おつまみはFREEです。





プロフィール

雨ノ森メロウ

Author:雨ノ森メロウ
魔女、雨ノ森メロウの不思議なブログ。

どうぞ魔女の部屋をノックしてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
