スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

辛い片想いをうまくいかせる方法

こんにちは、雨ノ森メロウです。



以前、あなただけが辛い恋は辞めた方がいいという題名で書きましたが、


今回は片想いに絞り、掘り下げていきたいと思います。


今までに、わたしは何百人もの片想いの相談を受けてきました。


好きなひとに彼女がいる。

わたしの事は全く眼中にない。

異性としてみられていない。

わたしの親友の事を好きで相談にのってあげている。

自分とは世界の違う人である。

忙しくて全然会う事が出来ない......



など........



そこである共通点がみつかりました。それは


男女問わず相手の事を好きで苦しい、辛いと思っているひと程、その恋は実っていない


のです。振られた後もずっと未練をひきずっていらっしゃいます。


辛い思いをし続けてそれを乗り越えても、うまくいかないのです。(もちろん例外はあります)


ではどんな片想いが実っているのでしょう。それは


毎日楽しく生きていて、恋愛以外にも趣味や仕事、友人関係が充実している人。

それでいて、相手を想うだけでプラスの感情が生まれる人。

相手にポジティブに接する事が出来る人。



です。今片想いをしていてつらい方。いろんな状況が皆様にはあるかとは思いますが、まずは


相手とうまくいかせることを考える前に、あなたが辛くならないようにする


ということを最優先順位で考えてください。


それは自分を大事にするということです。 


あなたが想う相手と同様にあなたの心も大事なのです。


なぜ、あなたが辛くならないようにすることを第一に考えるか。


なぜなら、あなたが辛い思いをしているからです。(前にも書きましたが)


そんなことはわたしからすると許せないことです。


あなたが辛い思いをしていることは、他の、あなたの事を大切に考えている人からしたら、


黙っていられず、そのひとは辞めなさい!と怒り出すくらいだと思います。


なぜだかわかりますか?


何度も言いますが、あなたが辛い思いをしていることが嫌だからです。


あなたが辛い想いをしている恋。


その問題を解決するまえに、あなたはの苦しみはどうなのでしょう。


あなたが辛い思いをしていること自体について、あなたはどう思われていますか。




辛い片想いは、相手に行動を起こすよりも、


あなた自身が辛くならないような精神状態になることのほうが先です。

あなたが辛い思いをせず、辛い思いをまわりに隠して苦しまず、のびのびと生きていける事。


相手の事はひとまず置いておいて、まずはそれを目指してください。

実はこれが、あなたの事を相手が好きになってくれる秘訣なのです。



スポンサーサイト
プロフィール

雨ノ森メロウ

Author:雨ノ森メロウ
魔女、雨ノ森メロウの不思議なブログ。

どうぞ魔女の部屋をノックしてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。