出会う為の未来日記について

こんにちは、雨ノ森メロウです。

出会う為の未来日記を実行しているはるこさんの日記ですが、

5日目以降難航しています。




もうしわけありません。

理由は彼女を幸せにしてあげたいために、どうすればいいのか考えているうちに

何故かブログを書くのことが、小説を書くような心持ちになってしまったためです。


出会いの要点は既にブログでご紹介しておりますので、

「未来日記の現実日記」は気長にお待ち頂ければ幸いです。


ラストの彼女の表情は見えています。

みなさんもはるこさんを応援してあげてくださいね。


出会う為の未来日記〜現実日記5日目〜

こんにちは、雨ノ森メロウです。

出会いが欲しいはるこさん、未来日記を書いて実行中の日記です。

(この日記はフィクションです)



5日目

水曜日。
一日仕事が終わりました。
今日もカメラを見に行ってた。
店員さん(わたしより2,3歳若い?男の子)と顔なじみになったよ。
覚えてもらえてた☆
やっぱりカメラの新製品が出るみたい。
欲しい型とメーカーは決まってきたかんじ。

今日のわたしの家に帰ってからの行動。
一。物件探し。公園沿いのあたりのマンションを探しているのだけど、
オートロックだと、高い!今の家賃の二倍近くする....
ちょっとへこんじゃうな......

その二。
唯一と言ってもいいくらいの男友達、アキラくんにSkypeで話をする。
事情を話して、男の人を紹介してもらうようにお願いする。

一人、写真をやっているというひとを紹介してもらう。

カメラスタジオで働いているBさん。
最近連絡をとってないみたいなので、連絡をとってもらうことにしました。

うまくいきますように。
アキラくんは最近忙しいみたい。そういえばしばらく会ってないな....

お風呂上がりに体重をはかったら、ダイエット開始から2.5キロ減。
順調です。お菓子とお酒をやめたからかな?

出会う為の未来日記〜現実日記4日目〜

こんにちは、雨ノ森メロウです。

未来日記を実行しているはるこさんの日記です。




4日目
火曜日。自転車通勤も順調☆(雨のときは電車にするけど....)

お弁当も作りました。前日に作っておくと朝簡単☆

今日は仕事終わりにカメラを見に電化製品屋さんへ。


いろいろ種類があって迷うけどやっぱり一眼にしようかな?


店員さんに(若い男の子だった☆)話しかけて色々聞く。


来月新製品が出るらしい。それまで待とうかな?


そういえば店員さんが来ると今まで嫌だなと思ってたけど、


今日はちゃんと目的があったから喋れてよかった☆





家に帰って、Facebookでカフェでやってた写真家(松崎)さんのページを発見したのでお友達申請。

ついでにmixiでコミュニティを検索。

結構写真のサークルがあるんだなーと思った。

写真のサークルで!あの公園沿いで撮影会をしていたサークルをみつけた。


主にこの街で活動をしているみたい。

撮っている写真もすごくよかったのでコミュニティに入会☆




 あのカフェがある公園沿いの街。

引っ越したいな。
ずーっと思ってる。

会社も近いし、緑が多いしね。大通りが近い割に静かなんだよね。

雑貨屋さんやカフェも多いし.....

今住んでいる街は駅から近くて便利だけど、車の量が多くて


夜うるさいし、ちょっと治安が悪くなっている。




引っ越したいな、じゃなくて、引っ越す!未来日記を読み直そう☆




5日目に続きます。

出会う為の未来日記〜現実日記3日目〜


こんにちは、雨ノ森メロウです。

出会いシリーズの「未来日記」

出会いが欲しいという未来日記を実行して

三日目のはるこさんの日記です。

※この日記と人物はフィクションです。


はるこの日記

三日目。


今日は月曜日。 節約&ダイエットの為にお弁当を作り始める。眠いけどね。

朝ご飯もたべられるようになった!嬉しいな。

夜更かしはお肌の為にやめて、自転車で通勤することにした。
実は前からやってみたかったことなんだよね。
自転車もあまり乗ってなかったし...。
距離にして多分....6キロくらい。
めっちゃかわいいトイプードルの散歩をしてる人とすれ違った。


そうそう、今日!
仕事でメイクを褒められた。嬉しい!お弁当もうまくできたし☆

仕事が早く終わったので、昨日いった公園沿いのカフェにもう一度行くことにした。

たしか夜9時までやっていたはず。
すると、写真展がちょうど終わっての搬出をしていた写真家さんに会った。
松崎さんという方。
思い切って勇気を出して、写真をみた感想を言うと
名刺いただいた。かわいい名刺。

わたしは、会社の堅い名刺しか持ってなかった.....。
話を聞くと、カフェのオーナーさんと昔からの知り合いで、このカフェの常連でもあるらしい。
ちょうど写真を始めたいところだったのでとても嬉しかった。
小一時間話で帰る。(キャラメルラテがお家でも作れるようになりたい!)

部屋に帰って、
趣味用の名刺を作りたいなあ。と思い立ち、ネットで安くできるところを注文した。

水色に水玉の名刺。これでうまく出会いが進むといいな☆

よるご飯はパスタにした☆


出会う為にの未来日記〜理想の男性〜

こんにちは、雨ノ森メロウです。

叶えたい夢を、あたかも叶ったように書く「未来日記」。

それを実行中のはるこさん(独身、一人暮らし、会社員)は

未来日記記述後二日目の朝に、

カフェで理想の男性をノートに書いたようです。


「どのような方」でしょうか?

:::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::

はるこの出会いたい人の像

♦身長は高い方がいい(わたしが170センチあるため)

♦年齢は同じ位か少し上


♦職業は特に気にしない。(よっぽど変な仕事or無職でなければ...)


♦趣味が合うひと(カメラだったらなおいい)


♦社交的で友達も多いけれど、わたしのことも大事にしてくれる人




書き出してみたらあまり無かった....背が高くて趣味が合って、友達が多い人かな?




::::::::::::::::::


ノートに書き出すことによって、リアルにそのひとの像が浮かんできますね。

はるこさんは理想のタイプが漠然としていたようですが、書き出すことで

出会いたい人のポイントがわかったようです。


それでは日記はまだ続きます。


プロフィール

雨ノ森メロウ

Author:雨ノ森メロウ
魔女、雨ノ森メロウの不思議なブログ。

どうぞ魔女の部屋をノックしてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR