スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ぽろっ」と出たカード

こんにちは。雨ノ森メロウです。

日頃よくタロット占いでカードを混ぜている時やひとつの束にまとめている時に、

一枚だけ「ぽろっ」と出るカードがあります。

わたしは今までこのカードを束に戻していたのですが、何度も続く事があったので

ある時、占う際に別に置いておき、占っているときにそれをめくってみました。

すると、なにかパズルがはまったようにそのカードがメッセージをくれる事が多々あったのです。


このカードを「アクシデント・カード」または「ハプニング・カード」と名付けようと思います。


このぽろっと出るカードというのは、この占う際になにか意味があって出て来てくれるのかもしれない....

と、今では前向きにとらえています。

タロット占いをされている方、タロットカードで占う際にそのようなカードが出たら、是非注目してみてくださいね。


スポンサーサイト

同じ事を何度も占ってはいけない

こんにちは、雨ノ森メロウです。


今回は、ご自身でタロットで占う場合について書きます。


タロット占いについ夢中になってしまったり、

深い悩み事があって、どうしても占いたい事がある場合、

何度もタロットカードにきいてみたいですよね。


しかし、ちょっと待ってください。


ひとつのテーマで占うのは一度と決めてください。

何度も同じことを占うと、占いの精度が低くなってしまいます。


とくにあまり良くない結果が出た場合、(例えば片想いの相手との相性など)

いい結果が出るまで何度も占ってしまう...ということになりがちなのです。



時間を二週間くらい開けてみると、運気も少しづつ変わっていきますので

それよりは一回一回の占いの集中力を高めてみてくださいね。



もしくは集中して一度目で出したタロットの配置と絵をメモしておきます。

タロットには様々な意味がありますから、

インスピレーション以外にも、色んな教則本や資料を見比べて、

出たカードの意味を掘り下げていってください。

タロットの正位置と逆位置

こんにちは、雨ノ森メロウです。

今回は、タロットカードについての正位置と逆位置についてご紹介致します。


トランプとタロットを比べてみますと、トランプには正位置、逆位置というものはありません。

しかし、タロットカードには向きがあります。

カードの絵の通りに向きがなっていることを正位置といいます。

そして、絵がさかさまになっていることを逆位置といいます。

これによって何が違ってくるのでしょうか。

まずひとつに正位置はカード本来の意味であるということが考えられます。

そしてカードが逆さまの逆位置であれば、カードの逆の意味ということです。


また正位置の方が意味合いが強く、逆位置の方が意味合いが弱いと考えられています。

正位置の方が良いカードで、逆位置の方が悪いカード、というわけではありません。


たとえば「死神」のカードですが

正位置であれば 物事の終わりや失敗など、マイナスの意味合いが強いですが

逆位置であれば 新しいスタート 回復 などの意味に変わります。


このようにタロットカードは向きによって意味合いが変わってくると言う特徴を持っています。

タロットカードを持っている方や占いをはじめたい方は、是非意識してみてくださいね。


タロットはインスピレーション

こんにちは、雨ノ森メロウです。

今回はタロット占いの初心者の方に向けて

タロットカードにおけるインスピレーションについて書きたいと思います。



タロットカード一枚一枚には、様々な意味が含まれており、本によっても解釈が様々です。

何を象徴しているかは似通っていますが、じつは「正しい意味」というものを持っていません。


占いをはじめようと思っている方は、

すぐに78枚ものタロットをいっぺんに覚えるのが非常に困難です。

しかし、タロットカードのいいところは意味を知らなくても

絵柄を見てまったくのインスピレーションだけでも占う事が出来るところです。


また、カードの意味を知っていても、タロットを裏返して絵柄が出た際に

あなたの感じたインスピレーションを優先してみてください。

絵から浮かんだイメージは非常に重要です。


たとえ絵柄の意味が違っていても、あなたの感じた「意味」は非常に重要ですので、

できればメモをとっておくと良いでしょう。


雨ノ森メロウもインスピレーションを大事にして占っています。

タロットカードはインスピレーションが非常に大事な役割をしているのです。

表面でタロットをしたら.....

こんにちは。雨ノ森メロウです。

最近スランプ?のようで

一日一回ブログを更新しようとがんばっているのですが、何を書いていいか本当に迷います。



ふと....思いついたのですが

タロットは裏側にしてそれをひっくり返して結果を見ます、

しかし、あらかじめ、

裏側ではなく表(絵の書いてある方向)にして占ったらどうなるのだろう......

そんなことを考えていました。


まだやってはいませんが、もしやってみましたら、結果を書きたいと思います。
プロフィール

雨ノ森メロウ

Author:雨ノ森メロウ
タロット占術家の魔女、

雨ノ森メロウの不思議なブログ。

恋に悩んでいる人

仕事に悩んでいる人

人間関係に悩んでいる人

占い師になりたい人

魔女の部屋をノックしてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。