霊感

こんにちは、雨ノ森メロウです。


初対面の方に、わたしは占いをしています と答えると

霊感はありますか?」と質問をされることがよくあります。

霊感とは、雨ノ森メロウはおおまかに分けて二つあると考えます。


♦ひとつは      幽霊が見える 霊 を 感じる  という漢字そのままですね。


♦二つ目の霊感とは
ひとつの物事の話を聞いただけで、
起こるであろう未来を感じたり、起こる事を予測して先回りし行動したり、アドバイスできる人のこと


霊感で占いをされる方もいらっしゃいますよね。



雨ノ森メロウは一つ目の霊感はまったくといっていいほどありません。


二つ目の霊感は、おそらく、ないとおもいます。
ただ、タロットではインスピレーションに頼ることもあり、それで占いをしている部分もありますので、
全くないとは言い切れません。




わたしの仲良くしている方(音楽をしている方です)で、一つ目の霊感をもっている方がいらっしゃいます。
その方は一見、全く幽霊など信じないようなイメージです。
しかし、幽霊がみえるそうです。
最近になってその事実を知ったのですが
出会って5年たちますが今までそのような話を一度もしなかったので、すこし意外でした。

幽霊 は「見える」というより、「感じる」らしいです。

どう感じるかというと、
ぬるま湯のような水面が  幽霊が居るところには立体的に浮かんでいて、
そこに入ると、その触感を感じる とのこと


話題になる心霊スポットといわれるところを車で通る機会があった際にも感じたとおっしゃっていました。



それを聞いてわたしはどう感じたかというと、
わたしは、見えなくてよかった、と、すこしほっとした反面、
やはりほんとうに幽霊がいるのだな、という恐ろしさを感じました。


雨ノ森メロウは、幽霊が少しこわい魔女です。

手が熱くなる不思議体験

こんにちは、雨ノ森メロウです。


今回は以前に体験した、不思議な力を持つ女の子の話をしたいと思います。
今から5年前のお話です。

その女の子は、ふつうの女の子ですが、不思議な力を持っていました。

彼女の両方の手のひらで、わたしの手を触らずに挟み、力を入れると

わたしは手があたたかくなる感覚を覚えたのです。

ちょうどストーブに近づけるような感覚です。

もちろん、彼女の手には触れていません。

そのときは余り不思議には思わなかったのですが、

最近思い出したので書き留めておこうと思いました。


雨ノ森メロウの、
摩訶不思議な経験をした話でした。

プロフィール

雨ノ森メロウ

Author:雨ノ森メロウ
魔女、雨ノ森メロウの不思議なブログ。

どうぞ魔女の部屋をノックしてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR