

あけましておめでとうざいます

みなさまにとって実りある一年でありますようにお祈りしています。

そして幸せへのお手伝いができますように、
一層精進して参りたいと思います。

今年もよろしくお願い致します。

2016年 雨ノ森メロウ

魔女のあたたかいスープ

こんばんは。雨ノ森メロウです。
師走も押し迫りクリスマスの時期ですね。

寒い時期には身体をしっかりあたためましょう。
さいきんよくつくっているスープはというと、
やさいの皮やへたでだしをとった野菜スープです。

まずセロリ、たまねぎ、じゃがいも、トマト、ほうれん草、にんにく
にんじん ピーマン などなんでも良いので野菜の皮をむきます。
その皮を鍋に入れ、スプーン一杯のお酒で弱火で30分水から煮ます。

ざるで漉せば、野菜だしのできあがりです。
あとは野菜を切ってそのだしで煮ます。骨付の鶏肉などもいれるといいですね。
あとは塩こしょうで味を整えて、完成です。

このスープは栄養満点なだけでなく、
カレールーを入れるとカレーになりますし、
トマトジュースを入れるとトマトスープになります。
牛乳をいれてもいいですね。

コンソメを使わなくてもおいしいスープです。簡単ですので是非試してみてください。



占いが「当たる」 占いを「信じる」

こんにちは、もうすぐ7月も終わってしまいますね。
いかがお過ごしでしょうか、雨ノ森メロウです。

今回は占いについてよくいわれる「当たる」「信じる」
ということについて書いていきたいと思います。

「当たるも八卦」という言葉がございますが、
占いとして一般的に優れているものを計る指針として「的中度」があります。

たとえば過去と未来について。


「あなたは過去にこんな経験をしましたね?」

「今こういう事で悩んでいますね?」

「あなたは3年後に事故に遭いやすい。外には出ない方がいいでしょう」

「あなたの事業はうまくいきます。」

あなたは実際に過去にした経験や現在抱えている悩みがあり、

また、しばらくの時間が経ってあなたの夢が叶ったとします。

このようなことを占い師が当てたとしますよね。
そうすることによって、
「占い師に当てられた!この占い師は優れている」
ということになるわけです。


しかしわたしは「当てる」という行為は占いの本質ではないのではないか、と思っています。

もちろん、外れてばかりの占いが優れているという意味ではありません。



例えば
「事故に遭いやすい 人間関係に問題が起きやすい」
それだけ占い師が予言したとしても、占いをされる側からしたら、
ただ不安を煽られるだけです。

これがよく占いでいわれる「怖い」です。

この「怖い」という気持ちが、

(こんなに怖いことをいわれるのであれば、信じないようにしよう。)

と「信じる」「信じない」の話になっていきます。



わたしは思います。

占いを信じる必要はまったく、ありません。

占いを信じるくらいなら、自分自身を信じてください。

占いは結果に一喜一憂するものでも、依存するものでも、信仰でもありません。


「三年後に悪い事がおこります」

これだけ言って不安を煽る占い師は、
たとえ結果が「当たった」としても、
その先を忘れています。

占いで一番大事なのはあなたの意志。

あなたが「どうしたいのか」
「その事柄(テーマ)に対してどう考えているのか」

です。

万が一、たとえば不幸な事がおこる、という結果が出たとします。

「この人と結ばれますか?」

「いいえ、結ばれません」

という会話があなたと占い師でなされたとします。

そのとき、一番大事なのは


「では、あなたはどうしたいか」

です。そして

その次に大事なのは

「あなたの望む方向にいくにはどのようにするべきか」

という占いにおけるアドバイスです。




わたしも占い鑑定においては
「うまくいくかいかないか占ってください」
ときかれます。

しかし、あなたはうまくいかないことは望んではいません。
あたりまえですよね。
うまくいきたいから占いに来て頂いているのですから。


その場合は質問をこう提案します。

「うまくいくにはどうすればいいか」


うまくいくことに越した事はありませんし、
うまくいかないとわたしがもし申し上げて、
あなたが肩を落として帰っていく。

それは何度も言いますが占いの本質ではないと思っています。


占いで一番大事な事は

あなたがどうしたいのかという意志と、

そのためにはどうすればいいか、という占いのサポートです。

占いの主役はタロットでも占い師でもありません。

あなたの意志なのです。




匂いの相性?

こんにちは、雨ノ森メロウです。


毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

今回は「匂いの相性」として思う事を書いていこうと思います。

一般的に「相性」といいますと、
会話が合う、趣味や価値観があう、見た目が好みなどの
要素から考えられることが多いかと思います。

では「匂い」の相性とはどういうものでしょう。

例えばこんな経験はありませんか?


♦相手の付けている香水や整髪剤の匂い、 などの体から発する匂いがとても心地よかった
もしくは不快だった。

♦相手とはとても気が合うと思うけど、相手の香水や体の臭いが生理的に受け付けない。

♦初対面で身体の臭いがいやだな、と思ったら性格的にも合わなかった


じつは身体の匂いや香水の趣味なども
相手との相性を計る上での非常に大きな材料になります。

身体が発する匂いとは人間の本能レベルでの相性です。

もしこの人は自分にとってどんな人なんだろうと迷っている場合、

恋愛でおつきあいをするかどうか迷っている場合など、

相手の身体の匂いに注目してみてください。


その臭いがあなたにとってもし不快であれば、少し警戒した方がいいかもしれません。



反対に心地よい場合、あなたと相手の本能での相性がいい可能性が強いのです。


是非、参考にしてみてくださいね。



占い出店 4th サンデーマーケット@油野美術館

サンデーマーケット
こんにちは、雨ノ森メロウです。
毎日暑い日が続きますね。

今回はフリーマーケットに出店のお知らせです。

4thサンデーマーケット というイベントに占いで出店致します。
20分1000円です。

とても暑い日ですが、他にも珈琲とお菓子、そうめん流し大会など盛りだくさんにイベントがあるので是非お越し下さい。


4thサンデーマーケット
2014年7月26日 27日 両日
11:00〜17:00

油野美術館
〒553-0004 大阪市福島区玉川4-5-27
☎06-7504-7831
プロフィール

雨ノ森メロウ

Author:雨ノ森メロウ
タロット占術家の魔女、

雨ノ森メロウの不思議なブログ。

恋に悩んでいる人

仕事に悩んでいる人

人間関係に悩んでいる人

占い師になりたい人

魔女の部屋をノックしてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
